gooメールから携帯への画像添付ができない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • gooメールから携帯への画像添付ができない理由について調べました。
  • gooメールとoutlook expressでの添付送信の違いにより、gooメールでは送信ができない可能性があります。
  • 設定やファイルサイズの制限にも注意が必要です。また、メールアドレスの変更に伴う影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールから携帯への画像添付

gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

5月一杯でスタンダードモードが使えなくなると思いますが、シンプルモードのHTMLモードで、「携帯向け画像リサイズ送信」にチェックを入れて、「追加」ボタンから画像を貼付して送信しましたが、74KBでもちゃんと携帯で受信します。 別の何か原因があるのではないですか。 failure noticeのメッセージの中に、英文での理由などが書いてないですか?

louisboot
質問者

お礼

すいません、ものすごく恥ずかしい間違いをしておりました。 教えてもらった通り、failure noticeの英文を確認したところ、 「unknown」と書いてあったので確認しましたら、 アドレスが間違っていました。 本当に初歩的なミスでお恥ずかしいです。 お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。 次回からはfailure noticeを確認するようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • goo(ネット)メールから携帯電話へメール

    最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。

  • gooメール 送信ができなくなりました

    ついさっきからなのですが gooメールで、送信ができなくなりました。 特にauの携帯に送ると「failure notice」という件名で 送れませんでした と通知みたいなものが届きます。 何回やっても届かないので困っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • gooメール 画像が送れない!

    gooメールからzipフォルダを添付して親戚に写真を送ったのですが、同じフォルダを家族に送ったところ「failure notice」というタイトルの気持ち悪いエラーメールが届きました。家族に確認を取ったところ、送れられていないようです。添付をせずに空メールを送りあったところ無事にお互い届いたのでアドレス間違いではないと思うのですが… フォルダから出して写真自体をいくつか添付しても同じ結果に終わりました。 被災地の写真なので早急に送りたいと思っています。 リンク付きの解答ではなく直接解答を寄せて頂ければ幸いです。

  • 添付した画像を送れない

    jpeg画像(764kb)をoutlook expressで送信しても相手に送信されません。 何故か何十通ものメールに分割されて届いているようです。添付された写真は受信できます。設定なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • gooメールの返信について

    gooメールの返信なんですがある特定の人にだけ(携帯へなんですが)返信が出来ず送信すればMAILER-DAEMON@mailからfailure notice(通知失敗)の受信があります。 どうすれば返信が出来るようになるでしょうか?教えてください

  • 携帯電話へのgooメールの送信がうまくいかない

    友達の携帯電話にメールをすると「メールを送信しました」とでるのですが、その友達の携帯にはメールは送信 されません。おかしいと思っていたら「failure notice 」というメールが来るんです。そのメールには 「こんにちは。 これはmail.goo.ne.jpのqmail発信しているプログラムです。 すみませんが、私はあなたのメッセージを以下のアドレスに送ることができませんでし た。 これは永続エラーです; 私はあきらめました。 残念ながら、それは解決しませんでした。」 と書いてあるんですがこれはもう友達の携帯にメールが 送れないのでしょうか。 それともなにか設定すれば 送れるようになるのでしょうか 回答よろしく願いします          

  • パソコンから携帯へ添付画像を送る

    パソコンから携帯へ添付画像を送りたいんですが、gooメール、愛称メルアドでも無理でした。 その他にパソコンから携帯へ添付画像が送れるメールアドレスがあればお願いします。

  • メールに画像を添付すると文字化けしてしまいます

    Outlook Express、WindowsXPを使っています。 前までは普通に送れていたのですが、ある日突然メールに画像を添付して送信した所、受信側には添付画像が文字化けして送られ画像はみれなかったそうです。 ahdwiwq0nfiaとか適当な英字が画面いっぱいに並んでいるそうです。それが何通も相手側に届いてしまうらしく、送ることが出来ません。 自分で自分のメールアドレスに、タイトル空白300KBのjpg画像を添付し本文空白で送信した所、 タイトルに「画像の名前[1/8]」というのが入っていて[1/8]~[8/8]まで8通送られ、本文は空白で「ATT(数字).dat」というものが添付されていました。 携帯にも送ってみましたが添付ファイルが無いだけで、同じでした。 色々と検索したのですが解決しませんでした。 是非皆様のお力を貸してください、お願いします。 メールソフトは今後もOutlook Expressを使いたいので、別のに乗り換えるのではなく、解決したいと思っています_(。_。)_

  • Outlookで送信したメールをgooメールにも反映させたい。

    gooメールでの受信をOutlook Expressでも使えるように 設定したのですが、 (1)主に、Outlook Expressを使ってメールを送信しています。 この場合、gooメールを開いたときに 送信済みメールには反映されないのですが、 同期することができますか? (2)また、csvファイルを作って アドレス帳もgooメールに エクスポートしようとしたのですが うまくいきません。 やり方を教えて頂きたいです。