gooメールから携帯への画像添付ができない理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • gooメールから携帯への画像添付ができない理由について調べました。
  • gooメールとoutlook expressでの添付送信の違いにより、gooメールでは送信ができない可能性があります。
  • 設定やファイルサイズの制限にも注意が必要です。また、メールアドレスの変更に伴う影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooメールから携帯への画像添付

gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

5月一杯でスタンダードモードが使えなくなると思いますが、シンプルモードのHTMLモードで、「携帯向け画像リサイズ送信」にチェックを入れて、「追加」ボタンから画像を貼付して送信しましたが、74KBでもちゃんと携帯で受信します。 別の何か原因があるのではないですか。 failure noticeのメッセージの中に、英文での理由などが書いてないですか?

louisboot
質問者

お礼

すいません、ものすごく恥ずかしい間違いをしておりました。 教えてもらった通り、failure noticeの英文を確認したところ、 「unknown」と書いてあったので確認しましたら、 アドレスが間違っていました。 本当に初歩的なミスでお恥ずかしいです。 お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。 次回からはfailure noticeを確認するようにします。 ありがとうございました。