• ベストアンサー

これってウイルスメールですか?

不審なメールが来ました。速攻で削除しましたが添付ファイル付きで100KB、 本文は「This is a WinXP patch I expect you would like it. 」、yahooのフリーメールアドでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうです ウィルスです。 私のとこにも結構くるやつです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=358397
taka1970
質問者

お礼

(^^) 皆様ありがとうございました。そっこー削除してよかった!

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

yahooのアドレスで「This is a WinXP patch」表示だとすると ウィルスの可能性が高いでしょうね ウィルスでなくても「でまウイルス」とかアダルトサイトに 接続するソフトとか 何れにしても速攻の削除は正解です。

taka1970
質問者

お礼

(^^) 皆様ありがとうございました。そっこー削除してよかった!

• ISO9002
回答No.1

添付ファイルの名前があれば、ウィルスかどうか判断つきますが、ほぼウィルスと思って間違いないでしょう。 速攻で削除して正解です。

taka1970
質問者

お礼