• ベストアンサー

これってウイルスメールですか?

不審なメールが来ました。速攻で削除しましたが添付ファイル付きで100KB、 本文は「This is a WinXP patch I expect you would like it. 」、yahooのフリーメールアドでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうです ウィルスです。 私のとこにも結構くるやつです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=358397
taka1970
質問者

お礼

(^^) 皆様ありがとうございました。そっこー削除してよかった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

yahooのアドレスで「This is a WinXP patch」表示だとすると ウィルスの可能性が高いでしょうね ウィルスでなくても「でまウイルス」とかアダルトサイトに 接続するソフトとか 何れにしても速攻の削除は正解です。

taka1970
質問者

お礼

(^^) 皆様ありがとうございました。そっこー削除してよかった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

添付ファイルの名前があれば、ウィルスかどうか判断つきますが、ほぼウィルスと思って間違いないでしょう。 速攻で削除して正解です。

taka1970
質問者

お礼

(^^) 皆様ありがとうございました。そっこー削除してよかった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールはウイルスでしょうか?

    From: xxx<xxx@dwka.o> | To: △△△@yahoo.co.jp Subject: A excite game This is a excite game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 最初の1通目のメールです。添付データなどはありません。△△△が私のアドレスで、xは送信者の名前っぽいです。この後、内容が微妙につながる様なメールが1日5通位届きました。全て送信先が違い、なぜか共通して要領が130kb程あります。3通目位からはSubjectだけで本文がありません。全て英語です。ただのいやがらせでしょうか?素人ですので困っております。是非、よろしくお願いします。

  • 件名「A WinXP patch」のメール

    件名:「A WinXP patch」 送信者:「someone」 アドレス:「someone@microsoft.com」 内容:「This is a WinXP patch     I hope you would like it. 」 というメールが届き、不信に思っているところです。 添付ファイルはありません。 このメールが何なのかわかる方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 変なメール

    さきほど、Hotmailのほうにこんなメールが来ました。 件名は、「A Humour game」でした。 添付はナシです。 Hi,This is a very humour game This game is my first work. You're the first player. I expect you would like it. 返信しても、届けられませんでしたと返ってきます。 これってなんだと思います?? アドレスは全く見覚えのない、~odn.ne.jpでした。 お願いします。

  • ウイルスファイルですか?

    This is a good tool I wish you would enjoy it という文面のメールが届きました。ウイルスチェックは クリアしましたが。添付されている P_019.jpg(17.8kb) というファイル開いて大丈夫でしょうか。

  • どうしたらいいですか??

    a WinXP patchという件名でパソコンにThis is a WinXP patch I hope you would enjoy it.というメールが届きました。送信者を見るとなんと、私の携帯のメールアドレスふぁったんです。携帯からなのに添付ファイルもついてたし・・・怖くてファイルはあけれませんでした。 これってやっぱりウィルスですか?私は携帯からパソコンにそんなメールを送ったことなんてないし、むしろ、自分の携帯から自分のパソコンにメールなんて送ったことありません。これってどういうことですか?どうしたらいいですか??何かアドバイスお願いします。

  • おかしなメールが届きます

    ここ数日前から全く心当たりのない差出人から、 本文白紙・添付無しのメールが届いたり、 送った覚えのない人に対するメールがとどかなかった旨の Undelivered といったメールが届きます。 今日は、以下のような内容のメールが届きました。 This is a special humour game This game is my first work. You're the first player. I hope you would enjoy it. これ以外に何も特に添付はないのですが…。 対処に困っています。どうぞ何かご存知でしたら 教えてやってください…(T_T)。

  • ヘンなメールが届きました

    先日、知らないあて先から、すべて英語でかかれた気持ち悪いメールが届きました。 あて先の名も英語ですが、名前の略とかなのかも知れません。 メールの題名は、    A very nice game で、本文は This is a nice game This game is my first work. You're the first player. I wish you would like it. となっていまた。 すごく気持ち悪いのですが、いたずらメールでしょうか? ウイルスを送りつけられたのでしょうか?   

  • これってウイルス

    私の携帯に From: ******** <********@nifty.com> Date: Sat, 29 Jun 2002 22:23:31 +0900 (JST) To: 省略 Subject: A IE 6.0 patch <HTML><HEAD></HEAD><BODY> <FONT>Hi,This is a IE 6.0 patch<br> I hope you would enjoy it.</FONT></BODY></HTML> のメ-ルが来ました。これってウイルスですか。 また、このようなメ-ル対策について教えてください。

  • こんなウイルス知ってますか?

    添付ファイルで 以上.exeとaccess.txtが付いてました。 htmlメールで内容は <HTML><HEAD></HEAD><BODY> <iframe src=cid:B00403DgKJ1 height=0 width=0> </iframe> <FONT>Hello,This is a special funny website<br> I hope you would like it.</FONT></BODY></HTML> でした。

  • 訳せる方お願いします!!

    This is a very funny game This game is my first work. You're the first player. I hope you would like it. 今日知らない人から届いたメール内容です。添付ファイルもあるようなのでウイルス付きのメールかもしれませんが・・訳せる方すみませんが内容教えていただけませんか?