• ベストアンサー

夢判断 キスをされる夢

私の好きな彼が見たと言っていた夢のお話です。 夢の中で、私が彼にキス(唇に)をして、そのあと私が怒って逃げてゆき、彼が追いかけてつかまえる、という夢だったそうです。そのあともなんか ありそうな展開だったそうです。 彼と私は仕事の同僚で、私は彼が好きですが、彼はどうかわかりません。 彼は通常あまり夢を見ないそうです。 職場の人の夢は今まで見たことなく、私が初めてだったそうです。 少しは私に好意があって見た夢ならうれしいのですが。 夢判断にお詳しい方、判断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117439
noname#117439
回答No.2

夢占い的な細かな解説は抜きとして、明らかに吉兆ですよ。 そんな夢の話を彼のほうから持ちかけるだけでも特別視している証拠です。

nneeccoo
質問者

お礼

うれしいご回答ありがとうございます。 彼がこの夢の話を私にするとき、 「引くかもしれないよ、こんな話聞いたら。」 って前置きされました。 この前置きからすると、あんまり、私に好意があることを 伝えようとしたかったというよりは、本当になんでかわからないけど こんな夢見た、という報告がしたかったのかなぁ、、。 って思うのですが、、、。

その他の回答 (2)

回答No.3

nneeccooさんが彼を好きだとしても、 小悪魔のように逃げたりして、ハラハラさせて欲しいし、 できれば、自分が追いかけ捕まえて、恋が成就。 nneeccooさんと恋をしたいけど、 マンネリの恋や嫌だなという本能的な感覚からみた夢では?

nneeccoo
質問者

お礼

うれしいご回答ありがとうございます(笑) >小悪魔のように逃げたりして、ハラハラさせて欲しいし、 できれば、自分が追いかけ捕まえて、恋が成就 ほんっとうにそうであればなんてうれしいでしょうか!! >マンネリの恋や嫌だなという本能的な感覚からみた夢では? 私マンネリにならないように、がんばりまりますから!!(笑) この夢の話を彼から聞いたとき、私のこと好きなんじゃないの? って冗談ぽく聞きましたが、彼は「もともと好きだよ」 と冗談ぽく言いました。 しかし、彼はこういったたぐいの発言が以前から多く、 私は彼に、好きは好きでも、 本当に好きになったら教えてね。と言いました。

noname#82286
noname#82286
回答No.1

よく分かりませんが キスというのは愛情の一つだと思います その後怒って帰っていったというのは その後の彼の願望だと思います 彼の願望がどのようなものかわかりませんが 怒られる内容であるというのをはかそこなく 彼が感じているのではないでしょうか?

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が怒られること、、、。 私が恐いのでしょうか(笑) 彼が少しでも私に好意を抱いていてくれているとうれしいです。

関連するQ&A

  • キスの夢

    キスの夢 こんにちは。 同じような夢が2回続いたので大変気になっています。 わかる方がいらっしゃたら教えてください。 夢は2回ともどちらも共通した内容で、それは何とも思ってない人からキスを迫られる夢です。 1回目の夢は知らない人が相手で(夢の中では遠い親戚という設定) 家で仲良く話していた時に自然と迫ってきて、私は必死で話をしたり顔をそむけたりしました。 そしてあまりに私が拒否するので、相手は怒ってどこかへ行ってしまいました。 「この雰囲気で拒否かよ!」みたいなかんじです。 2回目の夢は尊敬する先生(実在)と全く同じようなシチュエーションになり 同じように自然な流れで顔が近づいてきたのを、私は必死で拒否していました。 このやり取りをどちらとも結構長い間続けました。 2回目はなぜか同じ部屋の中に弟がいで「助けてよ・・・」と思ったことも覚えています。 ちなみに拒否したのは単純に恋愛感情がないからですが 同時に彼氏(実在)のことを思い出して、何が何でも裏切ることはできない、と夢の中で考えていました。 現実世界での彼との関係は今すごく幸せで、幸せすぎて怖いくらいです。 だからこんな夢を見たのが心配で心配で仕方ないです。

  • 夢で初めてキス

    恥ずかしい内容で恐縮なのですが、 今朝私がみた夢について、同様の経験をお持ちの方っていますか?それとも私って変なのでしょうか… 夢の中で、(時代は分からないのですが、現代ではない気がする) 私は素敵な男性とお付きあいしている様で、どこに行くにも一緒に慌ただしく行動しています。 ただ、二人きりになると、その男性が私にキスを促す(というか教え込む(笑))んです。で、言われるがまま一所懸命にするのですが、その感触がいやにリアルで…。 実は男性不信の気があり、キスなんてしたことがないんです。なのに唇の感触や舌の動きや想像もしたことないテクニックや…視覚的なことは記憶が薄いのですが、感触がとても正直心拍数の大変なことになるほどリアルでした。 夢って経験したことしか表現されないと思っていたのですが、違うのでしょうか。 それとも、私には無意識の願望があって、あのような生々しい夢を作り上げてしまったのでしょうか。 自分が恐ろしいと感じると同時に、なんだか浅はかで嫌になります。夢の私は幸せでしたが… 未経験のことを夢でリアルに体験したことがある方って沢山いるのでしょうか。

  • 夢判断をお願いします

    夜中に見た夢です。 内容は、朝風呂でどこかの温泉かスパで長湯をして、仕事に遅れそうになりました。 しかもその夢の中での職場は、以前勤務していたところでしたし、仕事に遅れそうになった私は欠勤しようとしていました。 ちなみにお風呂では私一人の貸切状態で、かなり経ってから人がたくさん入ってきました。 これはどんな意味のある夢でしょうか。

  • 付き合っていない女性からのキス

    以前から好意を寄せていた会社の同僚の女性と、二人きりで話をする機会があったのですが、その際、彼女のほうから突然キスをしてきました。ディープではありませんがそれなりに濃厚なキスで数回(全て彼女の方から)唇を合わせました。 彼女は私より年下なのですが、男性経験が豊富で過去に社内でも何人かの男性とお付き合いしていたようです。一方私は、恥ずかしながら恋愛経験は全くといっていいほど無い恋愛初心者です。 少しくらいは自分に対して好意を持ってくれているのかな、と思う反面、遊びのつもりで単にキスを楽しんだようにも取れます。実際、その後10日程経ち、社内で数回顔を合わせる機会があったのですが、(他部署のためあまり会えません。)キスする前より少しだけ好意的な口調になったなあという位で、もちろんキス等もありません。 そこで質問なのですが、このようにその場だけのキスをすることはやはりあるのでしょうか?また、何気なく彼女の気持ちを確かめたいと思っているのですが、何か良い方法がありましたらご教授ください。宜しくお願いします。

  • 不本意なキス?!

    フリーターの女です。 突然ですが、゛キスされた゛というのは゛被害に遭った゛と言うのでしょうか? というのも職場の女の子から、「私は職場の色々な男性(男の子)からとても沢山被害に遭っている。皆キモイ…」と聞かされました。 詳しく聞くと飲み会帰りにキスされたそうです。。 でも不思議に感じました。 自分にその気がなくてもキスってされてしまうのでしょうか…?私は飲みに行ってそういう雰囲気になりそうでも、 自分にその気がなければキスさせないことくらい 十分できると思うのですが。 その男の子たちの中には私が今わりと仲良くしている人もいて、(キスは私が入る前の話)そんなに 悪い人じゃないと思っていたので余計に驚きました。 どうなのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • 付き合ってない人とキス

    先日、付き合ってない人とキスをしてしまいました。 好意を持っている彼に抱きしめられて、キスされて、ディープキスしました。 わたしは抱かれると思って、これ以上できないって断りました。 一時したらまたぎゅーっと抱きしめられ、頬とかおデコとか唇とかキスされて、 見つめらて、またディープキスしてしまいました。 そのあと抱きしめられたまま何にもなく過ごしました。 わたし自身恋愛経験少ないので、どいう感情でキスしてきたのか、わかりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人とキスをする夢

    20歳、女です。 最近、彼氏以外の男の人とキスをする夢を3日連続で見ました。 3回とも違う人で、1人は以前好きだった人、あとの2人はそれぞれ話したことがあるだけですが、好みだなと思った人です。 夢は本当に生々しく、キスをするときの呼吸も、相手の体温も今でも覚えています。 また、私は今の彼氏と以外キスをしたことがないのに、夢の中の私は“彼氏の舌よりつるつるしてるし、よく絡み付いてきて気持ちいい”といったような知っているはずのない感覚を体感?しているのも不可解な点です。 こういった夢を見るのはどういった心理が働いているのでしょうか? 欲求不満かなとも思ったのですが、週3回は彼氏ともそういった行為をしていますので考えられないと思います。 同じような夢を3日連続で見たことがなく、少し気になったので今回相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • キスで好き度がわかる???

    今まで付き合ってキスした人のなかで全くディープキスをしない人が3人いました。 わたしはDキス好きなんですが、やはり男性の中には嫌いな人いるんですか? キスといったら唇を舐めたり、上唇や下唇をくわえられたりのような感じで。 エッチの前もそうです。 これって、いまさら気づいたんですが、私のことあんまり好きじゃなかったからディープじゃなかったのかも・・・・・と気づきました>< フレンチキスを皆、ひたすら長くするんです・・・。 皆さんはどうですか? やっぱりあんまり好きじゃない子にはフレンチのみなんでしょうか?

  • 夢判断をお願いします。

    今朝不思議な夢を見ました。 幼馴染に数年ぶりに駅で会いました。 その時、30ぎりぎりで結婚したと言ってた。 たまたま短期の仕事で幼馴染の家に行くことになった。 幼馴染と気づいて声をかけたら16歳の女の子。 幼馴染の子だとわかる。 逆算すると、20で結婚していたことになる。 それまで何度か会っていたのに、言ってくれなかった。 なんでと聞くと、聞かれない限り話すことじゃないし。と。 それまであっていた時は子供を預けていたらしい。 恋愛の話もしたはずなのに。 でも駅では30ぎりぎりに結婚したと言っていたよね 嘘をつかれていたことがショックで泣いていた。 その会社でどうしようもない社員の代わりに働くという話が出ていたけど、複雑。 すごく悲しくて目が覚める。 実際は、彼女の家で仕事はやってません。 私は今短期の仕事に補助として就いています。 ものすごい仕事量で、その人の代わりに働けるとは思っていない。 また、私は子供が欲しくない彼と同棲中で、(私は子供が欲しい) 今彼と別れて日本でやり直すか考え中。(もうすぐ四十路になります) 実際幼馴染とは15年以上ぶりに昨年会い、 彼女は30くらいで結婚して今は男の子2人のままです。 でも夢の中では何度か会っていたという設定でした。 すみません。 複雑な内容なんですが、 何か私へのメッセージなのかと思っています。 目が覚める直前まで、悲しい状態でした。 よろしくお願いします。