• ベストアンサー

中学生がゴルフをするには

愚息(中二)がゴルフをやりたいようです(別に何かの影響を受けた訳でなく)。 ...  愚息(中二)がゴルフをやりたいようです(別に何かの影響を受けた訳でなく)。  そこで下記の事項をお教えくださればと思います。    ○ ゴルフクラブは何が必要ですか(身長160CM)  ○ ゴルフ教室はどのような雰囲気なのか(住居が地方都市なので有名なスクールはなし)  ○ あまりお金をかけたくない。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。僕は、中3の男です。 いいですね~^^ゴルフがしたいっていうことですかぁ http://www.golfdouraku.com/ ←良いサイトがありましたよ^^ http://www.kininarugolf.com/  http://www.mamejiten.com/golf/101/01.htm 本屋でゴルフ入門っていう本があるのでお買い頂きますようお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/monster/bign-set/  ウッドも買いましょう。ゆっくりでいいので要る物を買って行きましょう。 ドライバーが最初に必要ですよ^^ 息子さんに頑張って!ってお伝えください。又何か分からない事があれば質問又は補足して下さい。 ちなみに僕は、「サーフィン」をしています。お伝え下さい。 ご参考になれば辛いです。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

ゴルフの練習場にはほとんどレッスンプロが居て、週に何度か教室も開かれています。 ゴルフをするような人に、おかしな雰囲気の人は居ないので心配は無いでしょう。 私の地方では新聞社が主催するゴルフ教室すら有るほどで、中学生も参加しています。もちろん打ちっ放しの練習場で。 ゴルフクラブは最初からすべてのセットをそろえる必要は有りませんので、希望を伝えてとりあえずの必要品と、体に合った最低限のクラブを教室の指導者に選んでもらえば良いでしょう。