• ベストアンサー

マリアッチのいるメキシコ料理店

東京のメキシコ料理の店でマリアッチの居る店を探しています。 一応、ネットでいろいろ探してみましたが、 ちょっと値段が高めで、どうもピンときませんでした http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=mx せっかくOKwaveで質問しているので実際行かれた方の 感想などを中心に情報をお願いします。 マリアッチが居ることが必須ですのでよろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

東京のお店へは行ったことがありませんが、メキシコでは体験しました。 また、名古屋で活動していたマリアッチのメンバーを知っています。 メキシコでは、お店に支払う料理の代金とは別に、 マリアッチにチップのようなものを差し上げます。 日本の昔の流しのようなものでした。 マリアッチというからには、少なくともヴァイオリン×2、トランペット×2、 スペインギター×2、ビウエラ×1、ギタロン×1 ・・・計7人から成っていると思います。 本場ではたまに、20人以上の演奏者で構成される場合もあります。 日本には居ないかもしれませんが。 そんな方たちにチップを渡すなら、状況によりますが、 1000円(客が大勢なら可能)~10000円は必要かなと私は思います。 チップ制度のない日本で、お店専属のマリアッチにチップが必要でない場合は、 料理料金に演奏料金も含まれる事が殆どですが、 人数の規模、料金の内訳など、各お店に問い合わせてみてはいかがでしょう。 マリアッチ料金を含んでいるかどうか、料理の内容も、快く説明してくれると思います。 本格的レストランなら、ディナー料理だけでも8000円~という感じがしますので、 料理代だけでよくて1人10000円以下なら相当お値打ちだと、 私見ですが、思います。 参考になると良いのですが。

その他の回答 (1)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

No.1です。 人数を間違えました。 マリアッチは「計8人」以上から構成されていると思います。

azuti1582
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メキシコ・マリアッチについて

    メキシコでは男性が好きな女性に想いを伝える時、マリアッチの人たちに頼んで夜に女性の家の前まで一緒に行き、外で彼らの演奏をバックに(自分も一緒に歌うのかな?)愛を告白するということを読みました。 この習慣は昔のものなのでしょうか? それとも、現在でも結構やる人がいるのでしょうか?

  • MacBookのメモリ増設について

    MacBook2Ghz白を2GBにメモリを増設したいのですが、 下記のショップで販売している、商品は MacBookで利用できるのでしょうか? New MacBook対応と書いていますが、New? http://www.toycomp.com/cgi-bin/viewtest.cgi?mode=view&no=1520 また、似たような商品も販売しており、 こちらのほうは値段が3000円ほど違います。 何か特別な機能があったりするのでしょうか? http://www.toycomp.com/cgi-bin/viewtest.cgi?mode=view&no=1523 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Tacobellご存知ですか?(タコス・ブリトー)

    カリフォルニアを中心に タコス・ブリトーなどメキシコ料理をファーストフード形式で展開している Tacobellですが、日本には進出していないのでしょうか? (最近カリフォルニアで不買運動が行われているらしいですが・・・) 個人的な話で恐縮ですが、妙に食べたくなってきました。 合わせて、山手線の内側でおいしいタコス・ブリトーのお店があったら教えてください。

  • 昔、原宿にあった・・・

    昔、原宿にあった「エル・ポヨ・ロコ」(メキシコ料理のファーストフード店)は何故、いつ頃なくなったのでしょう?東京、日本国内に系列の店はあるのでしょうか?

  • コンタクトレンズです。

    http://www.salelens.jp/cgi-bin/shouhin.cgi?nexthtml=b2 と http://www.eyenet.ne.jp/14_73.html の違いを教えっていただけますか? 私はいつもボシュロムメダリストプラスを使っていますが、安い店を知ってる方がいれば、是非是非教えってください。お願いします。

  • 楽しいメキシコ曲(マリアッチ)

    たまにメキシカン レストランに行きます。 マリアッチ(ボーカル、トランペット、バイオリン、ベース、打楽器、5人のバンド)がいて、リクエストに答えてくれるのですが、リクエストする曲が思い当たりません。 『チキンダンス』は楽しいし子供も喜ぶので頼むのですが、他にメキシコ又はラテン系で、こういう場にリクエストできる曲を教えて下さい。

  • 麻布十番~白金高輪で珍しいお国料理の店ありますか

    南北線の麻布十番~白金高輪間で、珍しいなと思われる お国料理の店を知っていたら教えて下さい。 私の中では珍しいとはいえない、お国料理は  日本、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、韓国、中国、台湾、インド、トルコ ちなみに  http://e-food.jp/rest/ のHPを見つけたのですが、日本、イタリア、フランス、韓国、中国ばかりで これはという店がみあたりませんでした。 国とお店の名前、HP等々、情報あれば教えて下さい。

  • 空気抵抗有 自由落下運動 質量の関係

    空気抵抗がある場合の自由落下速度は、質量の影響を受けるのでしょうか? 下記のサイトでは質量の入力欄があります。 http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi 抗力係数?と記載してあるサイトもあります。 http://hooktail.maxwell.jp/cgi-bin/yybbs/yyregi.cgi?room=room1&mode=past&pas=view&pastlog=0035&no=27536

  • 天気予報の違いについて・・・

    週間天気予報について疑問があります。 大阪の天気に関してなんですが、 http://weather.biglobe.ne.jp/data/area/6200.html ↑こちらのサイトの天気が良く分かりません。 21日の大阪の天気に注目してください。 大阪の21日の天気は「曇り時々晴れ」で降水確率30%なのにもっと詳しく下にある「各市区町村の天気予報」のどの市町村を選んでも21日の天気は「曇り時々雨」で降水確率は60%なんです。 (例) 大阪市此花区 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27104 大阪市北区 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27127 高槻市 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27207 阪南市 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27232 どこを選んでも雨です。 なんで大阪府は晴れなのに、どこを選んでもあめなんですか? ちなみに大阪府大阪市の天気が雨だと予測しているサイトはここだけです。 信頼度薄いですね。 どこを選んでも大阪市は晴れなんです。 yahoo http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html 気象庁では21日の大阪の天気は信頼度「A」の確立で晴れ。 ちなみに信頼度「A」はほぼ明日の天気並の的中確立が非常に高いものです。 http://www.jma.go.jp/jp/week/ 大阪市が雨と予測してるのはこのサイトとあと3ちゃんねるぐらいです。 なんでここまで差が生まれるのでしょうか? 当日用事があるのですが何を参考にすればいいか分かりません。

  • TA2020デジタルアンプ改造基板 回路が正しいか分かりません。

    TA2020 のデジタルICアンプを自分なりにネットの作例を組み合わせて 組んでみたのですが動きません。 某掲示板にも質問したのですが有益な情報が得られませんでした。 どのあたりが悪いのか教えてください。 宜しくお願いします。 下記に回路図アップしました。 http://www.kujinet.jp/roompic/cgi-bin/upppu.cgi?bbstype=3&action=view&no=273&no2=4278&disppage=1

専門家に質問してみよう