OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

楽しいメキシコ曲(マリアッチ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132208
  • 閲覧数1848
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (183/237)

たまにメキシカン レストランに行きます。
マリアッチ(ボーカル、トランペット、バイオリン、ベース、打楽器、5人のバンド)がいて、リクエストに答えてくれるのですが、リクエストする曲が思い当たりません。
『チキンダンス』は楽しいし子供も喜ぶので頼むのですが、他にメキシコ又はラテン系で、こういう場にリクエストできる曲を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

曲名が覚えにくい場合はメモに書いて渡せば演奏してくれるでしょう。本来、マリアッチ楽団向きの曲目は決まっていますが、ラ・バンバのように大西洋岸の歌やボルベール・ボルベールのような流行歌でも器用に演奏してくれます。

マリアッチらしい曲:グアダラハーラ、ハラペ・タパティオ、マカレーナ
メキシコ革命時代の名曲:アデリータ、ラ・クカラッチャ
他地域の名曲:ラ・ジョローナ、ラ・サンドォンガ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

ボーカルがいるのでしたらメキシコ民謡の「シェリト・リンド」「エル・カレテーロ」「エル・クンパンチェロ」、それからラテンの名曲「テキーラ」「ブラジル」「ティコ・ティコ」といったところですか。インストゥルメンタルなら「ティファナ・タクシー」や「メキシカン・ハット・ダンス」「チキータ・バナナ・ソング」も楽しい曲です。
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

チキイタバナナソング以外は知らない題名ばかりです。
曲を聴けば解るかもしれないので、メモして順番に頼んでみることのします。
早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:43:48