• ベストアンサー

ドラマ風のアニメ

アニメはあまり見ないほうなのですが N・H・Kにようこそ!が 個人的にツボだったのですが 非現実世界でなく実社会を描いたような アニメでおすすめがあれば教えてください DEATHNOTEのようなサスペンス物も好きです 10月から始まる逆境無頼カイジとかは原作&アカギも好きなので みようとおもってるんですが 他になんかオススメってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

あしたのジョー2 じゃリン子チエ 花田少年史 げんしけん 人間交差点 ブラックジャック(OVA版) MONSTER serial experiments lain パーフェクトブルー

その他の回答 (4)

• hanami873
回答No.5

有名なので知っているかもしれませんが、サスペンスなら 浦沢直樹氏の「MONSTER」「20世紀少年」がオススメです。 私もカイジ、アカギ大好きです! N・H・Kにようこそ!は見たことないので私も見てみたいと思います!

• disease
回答No.4

げんしけん 海がきこえる のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー なんかお勧めです。

回答No.3

小花美穂の「こどものおもちゃ」とかですかね。 魔法とかワープとか出てこないので、結構リアル漫画だと思います。

• zeebot
回答No.1

実社会の出来事をネタにしているというのであれば さよなら絶望先生などはどうでしょうか