• 締切済み

帰省中に虫が(泣)

こんばんは!すっごく困っているのでどうかアドバイスお願いします。 私は今大学生で、8・9月と夏休みだったのでお盆後から今日まで実家と祖父母宅に帰省していました。 夕方自宅に帰ってみるとベッドやクッションに虫がいっぱいいました・・・ とくにベッドには半透明なクモが数匹と、ダニだと思うのですが茶色?っぽい虫みたいなのがたくさん。 ダニみたいなのは小さいので足とかは見えないのですが、動いているのと抜け殻みたいなのがいっぱいくっついてきます。 コロコロするテープで掛け布団・ベッド、クッションを掃除しましたがきれいになりません。 とりあえず明日が晴天なことを願っているのですが。。 干しただけでこれらの虫は死滅してくれるでしょうか? 明日バルサンは炊くつもりです!! 他に何かいい対処法はありますでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• satesate9
回答No.2

ANo.1さんの意見は却下。バポナは倉庫用、本来の使用方法以外で使ってはいけません。 とりあえずバルサン、でOK。 早く天気になるといいですね。

• Tori_30
回答No.1

しばらくバポナ吊るしとくと良いよ。虫涌かなくなるから。 僕の大学生時代はバポナ必須でした。 体に悪いらしいけど、それより虫が涌く事の方が重大だったからw とりあえずゴキブリも出なくなりましたよw