• ベストアンサー

カップ焼そばのカロリーについて

カップ焼そばの栄養表示に書かれているカロリーというのは、 製品全体のカロリーなのでしょうか? それとも、湯切り後の食べるときのカロリーなのでしょうか? 前者であれば、湯切り後にはいくらかはカロリーが減るのではと思い、 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asd325
回答No.1

前者の方ですね。 製品全体のカロリー表示がされているので湯切り後の方が若干カロリーが減ります。 カップラーメンでは汁を飲まなければ結構違います。

sigsig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カロリー計算時の参考にさせていただきます。