• ベストアンサー

gyaoの無料配信って安全ですか?

来週からスタートするガンダム00の放送時間帯に自宅にいることができず、また、ビデオデッキもタイミングの悪いことに家にないので、 gyaoというサイトで10月13日より一話から一週間サイクルでガンダム00の無料配信が始まると知り、利用しようと思います。 さっき早速gyaoのサイトで、 指示に従い?アドレスや年齢などの簡単な設定をしました。 そのあと、ためしに地球へ・・の最終回とガンダムWの一話の無料配信をちょっと視聴してみてきれいにみれることを確認。 最近はこういうサイトがあって便利ですが、 当方、この手のサービスを利用するのは初めてでちょっと心配です。 とりあえず、このGyaoというサイトは、割と新しいサイトのように思うのですが、一般的に安全なサイトでしょうか? 勢いあまってさーっと登録設定を済まして後になってちょっと心配になりました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>これってこのサイトの正規の登録でないみたいなので、 利用をやめるときに、特に退会の手続きとかメールとかはしなくてもいいですよね?? 不要です 地上波と同じで 見たいときみれば良いスタンスのサイトなので

yukirikka
質問者

お礼

疑問が解決できてほっとしました。 本当にありがとうございます! 心配だったので、とても助かりました。

その他の回答 (2)

• okky0707
回答No.3

メールアドレスの登録がセキュリティ上、気になるのなら Yahoo!動画でも同じものを見ることができるので、そちらを利用されては?  本放送より2週遅れですが、会員登録などは一切不要で視聴できるので、私もよく見ています。

yukirikka
質問者

お礼

そうなんですか? 情報ありがとうございます。 以前、全く異なる経緯ですが、 ウィルスに悩まされた経験がありまして、 結構敏感になってしまいました。 教えて頂いてありがとうございます。 やはり、安心して視聴できるのが一番です。 ありがとうございました。

yukirikka
質問者

補足

今日、gyaoで試しに地球へ・・の最終回を無料視聴してみた際に誤ってアドレスも間違えて打ち込んでしまったみたいなのです。。 仕方ないかなと思いつつ、今後気をつけたいと思います。 誤ったまま向こうに記憶されてしまった(何回も入力するのも怖いし・・)のですが、 正規の登録でないので、↓でご回答くださった方も、 退会手続きに際して、地上波と同じように、手続き的な心配は不要とのことでしたので、アドレス登録も誤ったことを訂正しなくても・・大丈夫ですよね? 今回はgyaoの利用は見送ろうかと思います。 何度もすみません。。ほんとに・・泣 あとあとが心配で。

回答No.1

USENの管轄なんで基本的には大丈夫です 今のところは特に著しい問題はおきてないようです

yukirikka
質問者

補足

質問した者です。 ほっとしました。 もう一つ気になるのですが(すみません) 地球への最終回の無料視聴を選択した際、 出てきた画面にそのままアドレスなど簡単なものを登録したのですが、 これってこのサイトの正規の登録でないみたいなので、 利用をやめるときに、特に退会の手続きとかメールとかはしなくてもいいですよね?? 利用規約をみたのですが、ちょっとひっかかりました。