• ベストアンサー

あいのり2をGyaOでみたい

こんにちは。今度始まるあいのり2を視聴したいのですが、CSを見れる環境にないのです。 朗報でGyaoで来年の4月まで無料視聴できると聞きました。  おはずかしいはなしですが、録画はできるのでしょうか?  おそらくは、12/25以降にPCからGyaOに入って、タイトルをさがして第1回をさがすと 見れると思うのですが、どれくらいの期間まで見ることができるのでしょうか? リアルタイムでは見れないので(仕事、家事)、翌週に落ち着いて見れるといいなと 思っています。どのようなシステムになるのでしょうか? 利用されている方、わかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

>おはずかしいはなしですが、録画はできるのでしょうか?  できる?できない?と聞かれればできますが、この手の動画(ストリーミング配信)は  ネットにつないで見ることは許可されているけど、PCに保存していつでも見られる  様にすることは、禁じられています。 >どれくらいの期間まで見ることができるのでしょうか?  確認してみましたが、見られる期間は書かれてませんでしたね。  他の動画でもそうですが、配信されるときに、視聴できる日時がタイトルと一緒に  書かれるので、配信されたら確認しましょう。  ダウンロードしても、DRMというデジタル保護管理がかけられているので、  視聴期間が過ぎたら、自動的に視聴できなくなります。  DRMを解除すれば、いつでも見られるようになりますが、やり方については、  このサイトの禁止事項に抵触するので、お教えできません。 あいのり2 http://gyao.yahoo.co.jp/special/ainori2/ >どのようなシステムになるのでしょうか? http://gyao.yahoo.co.jp/guide/install/ ↑こんな感じですね。

ka7112
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで楽しくみさせてただけてます。