• ベストアンサー

ドーナッツ、カップケーキってはやっているんですか?

最近雑誌などでドーナッツの話が載ってました。揚げずに焼くのだそうです。 また、カップケーキの特集もありました。コンビにでもカップケーキがいくつか新発売になっていました。 ドーナッツ屋さんはミスドしかしらなくて・・・ ^^; 新しいドーナッツ屋さん、カップケーキ屋さんご存知の方、お店の名前、大まかな場所を教えていただけますか? もし、これらがはやっている背景をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

従来の日本のドーナツと比べ、高級路線のKrispy Creamのドーナツ屋が、日本進出した影響が大きいです。代々木と新宿の間、高島屋と小田急サザンテラスを結ぶ橋の、サザンテラス側で、雨の日も風の日も、ものすごい行列が出来ています。多い日は、人が橋の高島屋側まで並んでます。 メニューは16種あるそうですが、12種お任せパックか、2種類の12個パックを希望する人は、列の先に回してくれます。敬老の日、甘党の祖母のために、1時間半も並んでゲットしました。

参考URL:
http://www.krispykreme.jp/
kanichiomiya
質問者

お礼

列ができるんですか!!!びっくり!! ディズニーランドみたいですね。すごいなぁ。 「高級路線のドーナッツ」・・ドーナッツって安くて手軽なお菓子というイメージでしたが。 平日の嵐のような日に行っても並びますかね。食べてみたい!! 回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • TOFUドーナツはどこに?

    去年ぐらいまで、ミスタードーナツでTOFUドーナツが発売されてたと思います。あのもちもち感をもう一度味わいたくて探していますが、どこにもありません。お店の人に聞くと、作ってる所と作ってない所があるそうです。都内か埼玉県内で売っているミスドがあったら教えて下さい。

  • 不二家のケーキドーナツ

    不二家でうっていたケーキドーナツ(という名前だったと思います)が大好きだったのですが、最近見かけません。5個入りくらいで250円前後だったと思います。ほんのりレモンのような風味のあるやさしいドーナツです。 どうなったのだろう・・?とおもい、不二家のHPを見てみたのですが、商品一覧ででてきません。なくなってしまったのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それと、不二家ではないのですが、昔よくあった黄色いやさしい紙に包まれたレモンケーキも探しています。どなたか買えるところをご存じの方こちらも教えて下さい。 お願いいたします。

  • ミスタードーナツで一番好きなドーナツはなんですか?

    季節ごとにいろんなドーナツが発売されているミスドですが 皆さんはどのドーナツが一番好きですか? 限定商品でも定番商品でも過去に販売していた商品でもかまわないので 教えてほしいです! お時間ある方回答お願いいたしますm(__)m

  • おいしいドーナツのお店

    こんにちは。 私はドーナツが好きなのですが、ドーナツを置いているお店ってあまり見かけない気がします。 そこで、都内にあるおいしいドーナツを置いているお店、ご存知でしたら教えて下さい。 イートイン、テイクアウト、カフェ、パン屋、…など問いません。 あっ、ミスタードーナツ以外でお願いします。(ちなみにミスドはバタークランチが好きです) よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツのドーナツはどこでで作ってる?各店舗?

    昨日ミスタードーナツに行きました。 ミスタードーナツのドーナツはどこで作っているのでしょうか? 各店舗で作っているのでしょうか? それとも地域全体のドーナツを一括で作って、朝一番に配送している? (前日などに各店舗から本部に必要個数をオーダするなど・・) 昨日いったミスドにはドーナツを焼いてそうな雰囲気がありませんでした。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

  • サイパンのドーナツ屋さんについて

    サイパンに詳しい方!教えて下さい。 金曜日からサイパンへ行きます。 サイパンで、ローカルの方が行くドーナツ屋さんがとても美味しいと聞きました。場所はススペとガラパンの中間くらいで、お店というより民家だそうです。 大きなコーラだかファンタの看板が目印と聞きました。 朝早くから開いていて、お昼すぎには売り切れてしまうそうです。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お店の名前を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 安心安全なお菓子の型シリコンなどドーナツやケーキ

    お菓子づくりをするのに、ドーナツやカップケーキの型を探しているのですが、出てくるのがどれも中国製ばかりで悩んでいます。 安全なメーカーなどはありますか? アメリカのWILTONというメーカーのものも出てきたのですが、これは安全なものでしょうか? 信用できるメーカーなどご存知の方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港内にある六本木ケーキのお店

    羽田空港のゲート(どのゲートか忘れました・・・)のそばにあって、六本木にあるケーキのお店が出しているケーキ屋さんがあったのですが、そのお店の名前などを 知っている方教えてください! シフォンケーキみたいな、背の高いカップに入ったケーキとか、チョコレートケーキがありました。 六本木のどこにお店があるのでしょうか? それと、その他で購入可能な場所ってありますか? 名前がとりあえず思い出せないので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 梅田のドーナツ屋さん

    梅田のドーナツ屋さんの情報を探しています。 梅田では、ヨドバシカメラのミエルドーナツが有名のようですが・・・ 私が知りたいお店は、桜橋の交差点から2号線を西へ少し行った所のお店です。 通り過ぎただけでお店の名前も確認できませんでした。 ネットで探そうと思っても、なかなか出てこないので、 ドーナツ屋さんじゃなかったのかな?と、少し不安になってきましたが たしか店頭でショーケースにドーナツが並んでいたような気がします。 どなたかご存知の方おられますでしょうか?

  • 新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

    最近、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店が、毎日、何十人も行列待ちで混雑しているようなんです。(主人に聞きました) 朝も夜も行列をつくって待っているそうですが、空いている時間帯はありませんか? そして、行った事ある方、ドーナツの味の感想を教えてください。 ミスドよりも美味しいですか?何種類くらいあるんですか?

専門家に質問してみよう