メールで敬語になった相手について

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の相手とメールしていたら、突然相手が敬語になり、動揺してしまいました。結局その後返事はしていません。
  • メールのやり取りの中で、相手が突然敬語になり、私は困惑してしまいました。彼が敬語を使ったのは初めてで、その意味を考えてしまいます。
  • 相手がメールで敬語を使い始めたことで私は戸惑ってしまいました。その後のやり取りも気まずく感じたため、返事をしないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで敬語

片思い中の相手とメールしていたら、突然相手が敬語になりました。 敬語で返されて、動揺してしまい返事に困ってしまいました。 結局その後返事はしていません。 メールのおおまかな内容は 相手「今から○○(地名)行くんだ」 私 「友達と遊びに行くの?」 相手「本を買いに行くんだよ」 私 「そうなんだ。小説?」 相手「いや、漫画です」 私 「漫画かぁ。いいねw」 相手「そうですね」 みたいな感じです。 特に意味はないと受け取っていいのでしょうか。 本人に聞こうか迷いましたが、わざわざ聞いて変に思われてもいやなので聞いていません。 彼が私に敬語を使ったのは初めてなのでいろいろ考えちゃってます... くだらない質問ですみません。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.2

まぁ意味なんてなにもないでしょう。 なんかほのぼのと平和的で、思春期らしいですねぇ。。。 思春期は自意識過剰な時期で、カエルが飛んでも「うーむ」とかする時期なのですよ。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうも少しのことでも気にしてしまうみたいで なるべくポジティブにいこうと思いますw

その他の回答 (1)

noname#52605
noname#52605
回答No.1

こんばんは。 一つの話題の中で、敬語というか丁寧語に変化したと私は 考えたので、ご心配なさる必要は無いかと思いますよ。 質問者様と、相手の方の年齢などの記載がないので、分かりかねる 部分はありますが、メールって文字だけなので、実際の温度差が かなり送り手と受け手で異なり、それが不安要素になることは多々 ありますよね。それを悩んでおられる方々も、こちらのお部屋でよく お見かけしています。 今後、何度か相手の方とメールのやり取りをしていく中で、お相手の パターンなど(返信までの時差など)が見えてくると思います。 もう少し、焦らず様子を見てみては如何でしょうか。もし、敬語など 心配な点や、もっと打ち解けて欲しいならば、タメ口メールでいいからね と相手の方に伝えてみても良いかと思います。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり文字だけの会話って難しいですね... 私なんかは不安症なので、ちょっとしたことでも本気で悩んじゃいます。 相手のことをもっと知っていけたらと思います。 ありがとうございました。 補足としてこちらも参考までに載せておきます。 見ていただけるとうれしいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3324151.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330137.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361930.html

rikka1008i
質問者

補足

私も相手も高校一年生です。 彼とは知り合ってまだ1ヶ月程度で、学校の同級生です。 クラスは違います。