• 締切済み

ノートPC本体と外部モニターのうち本体モニターを消したい

PCG-R505F/BDに外部モニターをつけ、ノートの小さな画面から17インチの画面の作業ができるようになり、楽になったのはよいのですが、本体ノートの画面をつけているのがもったいなく、消したいのですが、どうすればよいのでしょうか。PCに詳しくなくわかりません。だれか教えてください。

みんなの回答

• savant_21
回答No.3

もったいないから デュアルモニタにして使えば良いのでは? 外付けモニタをメインとして使って、ノートのモニタには補足作業のスペースにしておけば結構便利に使えますよ。 デスクトップで右クリック→プロパティ→画面のプロパティ「設定」タブ でマルチディスプレイの設定ができます

khanamaru
質問者

お礼

とりあえずバックライトを消す、スイッチを見つけたので、 これを用いることにしました。ノートのふたを開けたままで、ふたを閉めたときの状態が再現されますので、放熱の影響を受けることも無く、画面を消した状態になります。バックライトが消えているだけですけど。 マルチディスプレイの必要性は現在のところ感じていませんので、 必要が生じたら、やってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

切り替えボタンを押すと、 「本体のみ」   ↓ 「本体と外部出力の両方」   ↓ 「外部出力のみ」   ↓ (以下、上記の3つの状態のサイクル) と切り替わるはずです。 なので、もう1回切り替えボタンを押しましょう。

khanamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は質問を出した後、色々調べて、このやり方はリ化したのですが、 残念ながら、VAIO Event Serviceというのを削除しているらしい ことが分かってきて、Fnキーが使えなくなっていることが判明。 バックアップディスクから取り込もうと考えているのですが、 リカバリーディスク内にあるらしいので、まずはハードディスクへ 色んなものを保存した上でと考えています。 できれば、やりたくない。他に方法ないかなと模索中。

• micr32-sp
回答No.1

基本的にコントロールパネル→画面設定でメインモニタを無効にすることもできます。 また、BIOSにて、そのモニタを使用しないようにすることもできます。

khanamaru
質問者

お礼

Fnキーが使えないので、試してみようと思います。