• 締切済み

神宮や豊島園の花火,どこから打ち上げてる?

夏も終わろうとしていますが,神宮や豊島園の花火大会。一体,どこから打ち上げてるのですか?聞くところによると東京都では半径?直径?400M以上ある敷地からしか打ち上げてはいけないそうですが,じゃぁどこから打ち上げてるのでしょうか?ご存知の方。教えて下さい。

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

先日の神宮球場の時の観客席のキップの区分けのHPがあったのですが・・・今は[道路交通規制ご協力]ありがとうになっていました。 http://www.nikkansports.com/kikaku/hanabi2002/hanabi2002-main.html 私の記憶では会が神前の広場や第一、第二球場は有料観客席で、打ち上げる場所は「秩父宮ラブビー場」が使われていたはずです。 しかし直径400mといえば、半径200m・・・恐らくラグビー上の周りも立ち入り禁止区域の筈ですね!

yopiyopi
質問者

お礼

一部の噂?では秩父宮ラグビー場との事でしたがやはりそのようですね!ありがとうございました。でも,有料で観てもそこらの道から観てもあんまりかわんなそう…?せこい?

関連するQ&A

  • 神宮外苑花火大会 について

     神宮外苑花火大会に好きな女の子となんとか行けることになりました!!  そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、神宮の花火は東京ということもあり、人はかなり混みますか??    恥ずかしながら、僕は地元の花火大会にしか行ったことがなくて。神宮の花火大会に参加したことがある方はどんな情報でも構わないので、是非是非教えてください☆よろしくお願いします。  特に教えてほしいことは、何時間前に会場入りしたほうがいいのか??見る場所でベストポジションなどはあるのか??どれぐらい混むのか?? の3点です★よろしくお願いします。

  • 神宮外苑花火大会!!!!

    神宮外苑花火大会の神宮球場で花火をみたいのですが、オークションでたくさん席があり、(アリーナ、スタンドなど)どこが良いのかわかりません。 コンサートも行われるそうですが、どちらかと言うと花火重視です。(でも、コンサートも見たいです;) できれば、花火優先の、コンサートも近くで見れる席、ご存知の方は情報お願いいたします!!

  • 神宮外苑花火大会

    8月6日の神宮外苑花火大会は、チケット購入して会場で見る以外に、どこか見れる場所はないでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 花火を買いたいのですが

    この夏小学生40人規模で夏合宿を行います。その際花火大会をしたいのですが、安くて内容の濃い花火を販売しているところご存知でしたならば、教えてください。東京在住です。

  • 神宮外苑花火大会で彼女の誕生日をいわいます!

    彼女の誕生日を神宮の花火大会で祝います! 大学生のカップルで付き合って三ヶ月くらいです 正確には彼女の誕生日は花火大会の数日後ですが、地方出身の子なので、花火大会の次の日から帰ってしまうので、誕生日当日はあえません。 彼女には帰ってきてから祝ってあげるっていってあるので、一応サプライズで祝います! しかし、彼女はもちろん僕も神宮の花火大会はいったことがありません そこで、神宮球場と、ラグビー場の指定席がどちらも5000円でまだ残ってるようなのですが、どちらのほうがオススメですか? 代金は僕もちです ほんとはラグビー場の自由席でいいかなと思ったけど売り切れちゃいました笑 あまりよくないなら六本木ヒルズ、東京タワーの展望台や、ビルなどから見るということも考えています。 これについてもオススメあったら教えてください。 とにかく人生で1番の誕生日にしてあけだいです(#^.^#) みなさん力をかしてください

  • 隅田川花火大会と東京湾花火大会

    今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 神宮外苑花火大会について教えて!

    8月7日に行われる神宮外苑の花火大会に行く予定なのですが、 指定席を取れずに、自由席チケットを購入しました。 場所は、秩父宮ラグビー場にしたのですが、以下の事が疑問です。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 (1)自由席チケットって、競技場の席以上に発行されますか?    立ち見は、嫌なので、チケットを買ったので。 (2)いい席ってあるんでしょうか? (3)席の確保は、早めに行ってとらないと、なくなりますか?    お金を払って、見るのに、すごく混んでいると覚悟しないといけないので。 (4)神宮球場以外で、一番良く見える場所って、どこでしょう?    せっかくチケット買ったけど、実は、球状の外で身た方が綺麗だったりする    のは、嫌ですからね~。 など、わがままな質問を書きました。 始めていくので、どなたか、神宮外苑の花火は任せろ!と言う方がいましたら よろしくお願い致します。

  • 神宮外苑花火大会の会場及び座席について

    神宮外苑花火大会の会場及び座席について 今年、初めて神宮外苑花火大会に行こうと思い、神宮球場と国立競技場のチケットを数組買いました。 本屋で見かけた情報誌に、国立競技場の方は毎年すぐに売り切れると書いてあったのですが、もしかして国立競技場の方がよく花火が見えるとか、椅子が良いとかあるのでしょうか? どちらに行こうか迷っているので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 席種は神宮球場がアリーナ席、国立競技場がスタンドSS席です。 また、神宮球場の座席表が発表されましたが、見方があまりよくわかりません。 神宮球場のアリーナ席では前の方(ステージに近い方)と後ろの方ではどちらが花火を見やすいのか、ご存知でしたら併せて教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 花火があがっていました

    東京都八王子の工学院大学のあたりだとおもうのですが どこの花火大会だったんでしょうか?

専門家に質問してみよう