• ベストアンサー

花火を買いたいのですが

この夏小学生40人規模で夏合宿を行います。その際花火大会をしたいのですが、安くて内容の濃い花火を販売しているところご存知でしたならば、教えてください。東京在住です。

  • tamoa
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.3

通販なら吉見出版と言うところで売られています。 トップページから「遊び」「外で遊ぶ」を選ぶといろいろな花火が出てきます。 ただ、ここは一度に大量購入、学校用品などを頼むところですから 1個単位で売られている物といつくか入って12個1セットのような物がありますが注意して注文されて下さい。

参考URL:
http://www.yoshimi-s.com/
tamoa
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございました。早速カタログチェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

チョコのたたき売りで有名なアメ横の志村商店では、7月と8月に限って花火の特売も行っています。 http://homepage3.nifty.com/ameyoko/hanabi.htm

  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

浅草橋の問屋街は有名ですね。

関連するQ&A

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。

  • 外国での花火

    日本では、花火大会は夏の風物詩ですね。 それでは、外国・・・とくにヨーロッパ諸国やアメリカなどでは花火というのはどのような位置づけや鑑賞のされかたをしているのか教えてください。 なにか花火が、日本とは違っておもしろいとらえかたをされている国があぅたらおしえてください。 アメリカが世界一の消費国だときたことがあります。。 あと、 日本で、伝統があって有名で、規模も大きい、花火大会といえば○○花火大会だろう、というようなものをひとつ挙げてもらいたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 海外の花火大会

    世界の有名な花火大会を教えてください。 世界最大規模の花火大会をご存知でしたら、こちらも教えてください。(PL花火芸術を除く)

  • 行ってよかった花火大会NO.1はどこ!?

    これから夏に向けて全国で花火大会がどんどん開催されますね! 花火大会が大好きでよく見に行くのですが、東京都内の近場しか行ったことがありません。 今年こそ、旅行がてら全国の花火大会を見に行きたいと思うのですが、 おすすめを教えてください!

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!

  • 青梅の花火大会

    今週の土曜八月3日に東京の青梅市で開かれる花火大会はどのくらいの規模なんでしょうか? しょぼいんでしょうか?人はくるんでしょうか? 行こうと思ってるんですが、相手との日にちが合う日の近場の花火大会が そこしかなく、機械的にきまってしまったんで、いざ直前になって不安になってしまいました。 誰か知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 神宮や豊島園の花火,どこから打ち上げてる?

    夏も終わろうとしていますが,神宮や豊島園の花火大会。一体,どこから打ち上げてるのですか?聞くところによると東京都では半径?直径?400M以上ある敷地からしか打ち上げてはいけないそうですが,じゃぁどこから打ち上げてるのでしょうか?ご存知の方。教えて下さい。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。