• ベストアンサー

浮気を発見、別れるべきだと思うのに…

初めて投稿させて頂きます。 先日、彼が新しい出会いを求めていることを知りました。 パソコンに保存してあったメールを見てしまったのです。 その段階では、まだメールだけの関係みたいでしたが、 1週間も経っているため、その後どうなったのかはわかりません。 私は浮気だけは絶対に許せない人間だったので、 「昔浮気されてすごく辛かった。だから浮気したら絶対別れる」 というのを最初に言ってありました。 (本当は昔に浮気されたことはありません) にも関わらず、浮気をしたということがショックでした。 もう私と別れたいのかな、と思いました。 しかし、私自身の気持ちが“別れたくない”方に傾いています。 2人でいる時は優しくて、楽しくて幸せで、 今これを手放したくないと思ってしまいます。 でも一人になると、彼の事信じられない気持ちもあるし、 いつも不安になってしまい、とても苦しいです。 選択肢1 ・このまま気付かないふりをして彼に振られるのを待つ 選択肢2 ・彼にメールを見てしまったことを言って話し合う 2つの選択肢を考えました。 しかし、どちらにしても別れの覚悟は必要ですよね。 よく友人に相談された時は、 そんな男とは別れるべきだ、浮気する男が最低なんだ、 そう答えていた私ですが、いざ自分となると、 好きな気持ちが勝ってしまって別れを決断出来ません。 私は彼のことがすごく好きで、それを伝えすぎているためか、 彼はきっと私のことが重いんだと思います。 また先日喧嘩をし、その時は仲直りしたのですが、 発言や態度から、私との付き合いが面倒臭くなったのかなと感じました。 また付き合って5ヶ月、きっと他の子が気になりだす時期なのでしょう。 だから許すべきか?とも考えましたが、 しばらくは彼を信じることが出来ないと思います。 本当はもう少し様子を見てから、とも思っているのですが 選択肢2を選ぶならば、なるべく早い方がいいですよね? このままだとずるずる引きずってしまいそうで嫌です。 浮気をされた経験がある方、どのように対処しましたか? もし別れたのであればどう立ち直ったか、 別れなかった場合その後の関係はどうなったか、教えて頂きたいです。 また浮気をした経験がある方、 どのような時に浮気をしたいと思いましたか? 相手に気持ちがなくなったとき、 相手の気持ちに甘えている時、 他の相手を探したくなった時など、どういう気持ちなのか教えて頂きたいです。 また、私が考えた選択以外に解決策がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

• kz-rm
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.1

あなたが今後彼と付き合っていくのか、別れるのか、いずれにしても、 浮気の事実を含め、彼と話し合った方がいいと思います。 そして、付き合っていくなら、浮気しないでと約束させ、 あなたも彼が浮気したことを二度と口にしないと約束してください。 それで、また彼が浮気をしたら今度こそ別れてください。 一度だけなら、「魔がさした過ち」で済ませることができますが、 二度目になると、「反省してない=確信犯」となります。 そういう人は、浮気なんてバレなきゃいいって思って、あなたの気持ちをまるで理解しようとしてくれませんし、あなたのまっすぐな愛情が空回りしちゃいます。 そうなると、あなたの愛はそんな彼のために使うのはもったいないと思いますし、 あなたの一途な愛情に合った温かい人がいいと思います。 いずれにしても、あなたに好きという気持ちがある以上、別れるべきではないと思います。 ですが、好きならば彼のこと信じて見守ってあげる必要もあると思います。 あなたの好意を裏切る彼ならば、あなたがついてゆく価値があるかどうか、考えなくても分かると思いますし、 彼のことが好きという気持ちが、本物なのかどうか考える必要もあると思います。 憧れの恋愛を描いて、恋に恋してる場合も少なくありません。 お互いの気持ちを確かめるためにも、もう一度出会った頃に戻って、 彼のことどうして好きになったんだろうって考えてみるのもいいかもしれないですよ。 がんばってくださいね♪

kz-rm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 週末彼と一緒に過ごしていたのですが、 彼の態度からもいろいろ考えて、しばらくは信じて見守ってみようという結論に達しました。 そして自分の気持ちを見つめなおしてみようとも思ってます。 彼への気持ちが本物なのかどうか等…。 でも決して浮気を許すつもりではないので、 整理がついたら話し合いをしてみるつもりです。 とても暖かい言葉を頂き、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39848
noname#39848
回答No.3

「浮気された自分に原因はなかったのか」 それから、 「男は愛情と性欲を切り離して女性を抱ける」ということ。 まずはこの二つについて、じっくり考えてみたらどうでしょうか?

kz-rm
質問者

お礼

原因は自分にもあると思います。 元々喧嘩がきっかけで、原因を作ったのが私だったんです。 反省すべき点は自覚しています。 また、男は愛情と性欲を切り離して女性を抱ける、ということですが 私は許すことができません。 それは男としても、人間としても、不誠実です。尊敬できません。 心が狭いと思われるかもしれませんが、それが私の恋愛感なので それがわかってくれない彼ならば、こっちから別れます。 ご回答ありがとうございました。

• DOSCA
回答No.2

俺は、浮気されたことあります。 別れたくない気持ちわかります。俺もそうでしたから。 俺の場合は、とにかく話し合いでしたね。結果的に、関係ある男もない男も全員番号やらメアドを消させました。 まぁ、そのあとも浮気されたんですけどね^^; 別れたくないなら、話し合いをすることですかね。別れるなら、きっちりとケリをつけたほうがいいですよ。 ちなみに、一回でも浮気する人間は何度もするでしょう。

kz-rm
質問者

お礼

浮気されてしまったことがあるのですね。 私もまだ別れたくないという気持ちが大きいので、 彼と話し合いの場を設けたいと思います。 浮気を許すつもりはないので、 彼の態度と言葉をどれだけ信じられるか、見極めたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。