• ベストアンサー

浮気を発見、別れるべきだと思うのに…

初めて投稿させて頂きます。 先日、彼が新しい出会いを求めていることを知りました。 パソコンに保存してあったメールを見てしまったのです。 その段階では、まだメールだけの関係みたいでしたが、 1週間も経っているため、その後どうなったのかはわかりません。 私は浮気だけは絶対に許せない人間だったので、 「昔浮気されてすごく辛かった。だから浮気したら絶対別れる」 というのを最初に言ってありました。 (本当は昔に浮気されたことはありません) にも関わらず、浮気をしたということがショックでした。 もう私と別れたいのかな、と思いました。 しかし、私自身の気持ちが“別れたくない”方に傾いています。 2人でいる時は優しくて、楽しくて幸せで、 今これを手放したくないと思ってしまいます。 でも一人になると、彼の事信じられない気持ちもあるし、 いつも不安になってしまい、とても苦しいです。 選択肢1 ・このまま気付かないふりをして彼に振られるのを待つ 選択肢2 ・彼にメールを見てしまったことを言って話し合う 2つの選択肢を考えました。 しかし、どちらにしても別れの覚悟は必要ですよね。 よく友人に相談された時は、 そんな男とは別れるべきだ、浮気する男が最低なんだ、 そう答えていた私ですが、いざ自分となると、 好きな気持ちが勝ってしまって別れを決断出来ません。 私は彼のことがすごく好きで、それを伝えすぎているためか、 彼はきっと私のことが重いんだと思います。 また先日喧嘩をし、その時は仲直りしたのですが、 発言や態度から、私との付き合いが面倒臭くなったのかなと感じました。 また付き合って5ヶ月、きっと他の子が気になりだす時期なのでしょう。 だから許すべきか?とも考えましたが、 しばらくは彼を信じることが出来ないと思います。 本当はもう少し様子を見てから、とも思っているのですが 選択肢2を選ぶならば、なるべく早い方がいいですよね? このままだとずるずる引きずってしまいそうで嫌です。 浮気をされた経験がある方、どのように対処しましたか? もし別れたのであればどう立ち直ったか、 別れなかった場合その後の関係はどうなったか、教えて頂きたいです。 また浮気をした経験がある方、 どのような時に浮気をしたいと思いましたか? 相手に気持ちがなくなったとき、 相手の気持ちに甘えている時、 他の相手を探したくなった時など、どういう気持ちなのか教えて頂きたいです。 また、私が考えた選択以外に解決策がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • kz-rm
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

あなたが今後彼と付き合っていくのか、別れるのか、いずれにしても、 浮気の事実を含め、彼と話し合った方がいいと思います。 そして、付き合っていくなら、浮気しないでと約束させ、 あなたも彼が浮気したことを二度と口にしないと約束してください。 それで、また彼が浮気をしたら今度こそ別れてください。 一度だけなら、「魔がさした過ち」で済ませることができますが、 二度目になると、「反省してない=確信犯」となります。 そういう人は、浮気なんてバレなきゃいいって思って、あなたの気持ちをまるで理解しようとしてくれませんし、あなたのまっすぐな愛情が空回りしちゃいます。 そうなると、あなたの愛はそんな彼のために使うのはもったいないと思いますし、 あなたの一途な愛情に合った温かい人がいいと思います。 いずれにしても、あなたに好きという気持ちがある以上、別れるべきではないと思います。 ですが、好きならば彼のこと信じて見守ってあげる必要もあると思います。 あなたの好意を裏切る彼ならば、あなたがついてゆく価値があるかどうか、考えなくても分かると思いますし、 彼のことが好きという気持ちが、本物なのかどうか考える必要もあると思います。 憧れの恋愛を描いて、恋に恋してる場合も少なくありません。 お互いの気持ちを確かめるためにも、もう一度出会った頃に戻って、 彼のことどうして好きになったんだろうって考えてみるのもいいかもしれないですよ。 がんばってくださいね♪

kz-rm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 週末彼と一緒に過ごしていたのですが、 彼の態度からもいろいろ考えて、しばらくは信じて見守ってみようという結論に達しました。 そして自分の気持ちを見つめなおしてみようとも思ってます。 彼への気持ちが本物なのかどうか等…。 でも決して浮気を許すつもりではないので、 整理がついたら話し合いをしてみるつもりです。 とても暖かい言葉を頂き、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39848
noname#39848
回答No.3

「浮気された自分に原因はなかったのか」 それから、 「男は愛情と性欲を切り離して女性を抱ける」ということ。 まずはこの二つについて、じっくり考えてみたらどうでしょうか?

kz-rm
質問者

お礼

原因は自分にもあると思います。 元々喧嘩がきっかけで、原因を作ったのが私だったんです。 反省すべき点は自覚しています。 また、男は愛情と性欲を切り離して女性を抱ける、ということですが 私は許すことができません。 それは男としても、人間としても、不誠実です。尊敬できません。 心が狭いと思われるかもしれませんが、それが私の恋愛感なので それがわかってくれない彼ならば、こっちから別れます。 ご回答ありがとうございました。

  • DOSCA
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

俺は、浮気されたことあります。 別れたくない気持ちわかります。俺もそうでしたから。 俺の場合は、とにかく話し合いでしたね。結果的に、関係ある男もない男も全員番号やらメアドを消させました。 まぁ、そのあとも浮気されたんですけどね^^; 別れたくないなら、話し合いをすることですかね。別れるなら、きっちりとケリをつけたほうがいいですよ。 ちなみに、一回でも浮気する人間は何度もするでしょう。

kz-rm
質問者

お礼

浮気されてしまったことがあるのですね。 私もまだ別れたくないという気持ちが大きいので、 彼と話し合いの場を設けたいと思います。 浮気を許すつもりはないので、 彼の態度と言葉をどれだけ信じられるか、見極めたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 浮気をされて彼女と別れました。

    浮気をされて彼女と別れました。 初めて投稿させてもらいます。 私が23歳、元彼女が22歳です。 付き合って8ヶ月ほどだったのですが、別れたり戻ったりで今回は3回目のお付き合いでした。 前回の別れの原因も彼女の浮気です。 今回復縁する時も「また同じことをして傷つけると思う」と言われましたが、 「お互いにちゃんとたくさん話をしてまたやっていこう」という形でした。 それからしばらくは問題もなかったのですが、半年ほどしてから怪しいと 感じるようになり、前回の件もあるのでまた疑いの心が出てきてしまいました。 そしてつい先日、私が相手の携帯を見たことで浮気が発覚しました。 (それについては自分でも最低の行為だと思っていますので非難等はご勘弁願います…) ざっと見た感じ、私に内緒で会っている男が4人ほど。 体の関係が定期的にあるのがそのうち1人。 (他の3人もメールでは確定はできませんでしたが関係を持った可能性もありそうです) 問いただすと、「あなたのことは好きだけど、好きとエッチは別」ということを言われました。 確かに好きだというのは本当に嘘ではないと思います。 週に何度か会いますので態度を見ててもそれは分かるし、 メールを見ても会っているのは断然私が多いです。 聞くと、私とエッチをしていて気持ちいいと思ったことがないと言われました。 ただ、実際にしていると明らかに気持ちよくなっていそうなときもありますし、 (あくまでも主観なので想像の域を出ませんが…) 相手から2回目を求めてくることもありました。 別れた日にも相手からの誘いで一回しました。 ただ、最近は相手が拒否しているのも感じられましたし、 痛いと言われることもあったので本当に気持ちよくなかったのだろうと思います。 エッチが好きな子なのでそれに耐え切れず違う人と関係を持ったのかもしれません。 私も本当に好きなので別れたくなく「この人達と関係を切る気はないの?」 と聞くと、ないとはっきり言われましたので別れることにしました。 発覚したときには本当に腹立たしかったのですが、こんなに浮気されても やっぱり好きで戻りたいと思ってしまう自分がいます。 別れてからも苦しくて仕事が手につきませんでした。 ここまでされてまた付き合いたいと思うなんて自分でも情けないと思うのですが それでもやっぱり一緒にいたいと思ってしまいます。 しかし、また付き合ったとしても同じようになりそうだし、 ここはきっぱりと次の人を探すべきなのでしょうか? 長文でまとまりのない文になってしまいましたが、ぜひアドバイスを いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気を発見しました

    今は付き合い3ヶ月の男です。 彼女は、遠距離恋愛中で先日久々に会ったのですが、 その時に、彼女の女友達からのメールをたまたま見る機会がありまして、地元で飲み会(合コンでは?)という話を知りました。 それで、昨日のメールのパターンを察するに嘘を発見してしまいました。恐らく、夜合コン+朝までデートと言う感じでしょう。 それでですね、質問は2つなのですけど、 1、浮気に対してはどういう態度で臨むべきか?と 2、彼女との付き合いをどう考えたら良いか?です。 恋愛経験があまり無い物で、色々教えていただければ。と思っています。助けてください!!

  • 浮気相手とのメール

    先日、妻の浮気が発覚しました。 そのことを聞くと「あなたとは別れたい。もう3年ぐらい前から愛情がなく、気持ちを元に戻せる自信がない。」と別れを切り出されました。 浮気相手とはこの2~3日後に別れたみたいですけど、妻はたまにメールをしています。 僕にはしばらく時間をくださいと言っています。 本当に別れる気があるのでしょうか? また、その浮気相手と浮気するのでしょうか? 離婚しようかしまいか悩んでいます。 僕の気持ちは愛しているのでよりをもどし一緒に居たいと思っています。 妻の気持ちが分かりません。おしえてください。

  • 浮気する男の本心を知りたい

     10年以上付き合っている彼がいます。 先日、彼が6~8年前に二股かけていたことがわかりました。二股の相手は、私と同じ職場でした。彼女は私より社交的で、人生経験豊富で、彼が好きな体型でした。 二股が発覚した時、彼は、「正直に言うけど彼女とは体の付き合いだった。今は君がものすごく大事」と言いました。彼女の体とテクニックがとてもよく、離れられなかったとのこと。どれくらいの期間付き合っていたのかはっきりとはわかりませんが、少なくとも3年以上は付き合っていたようです。  過去のことでも私はものすごく悲しくて、つらくて、裏切られた気分で、彼がそんなことをする人だとわかり本当にショックでした。彼が彼女とどのようにつきあっていたのかとても気になり(おそらく話を聞いて、自分にいいように解釈したかったのだと思う)、いろいろ彼に聞きました。   ・彼女とはお金をだしてつきあうような感じだった。俺のマスターベーションだった。  ・別れたのは俺が彼女を振ったからだ。  ・俺の車に彼女を乗せたことはない  ・彼女に気持ちは全くなかった。 などと、彼は私に話しました。 そして、昔のことなので詳細は本当に覚えていない、過去のことなので忘れてほしいと言いました。こう聞いた時私は、彼女とは本当に体だけの付き合いで、彼から 彼女をきったのだと思いました。 しかし、さらに話を進めていくと、彼の話していることのニュアンスが少しづつ違ってきました。  ・君の体より、彼女のほうがよかった。彼女の体も抱きたかった。それでも気持ちは全くなかった。  ・彼女に他に男ができたような感じがしたので、嫌になって別れた。嫌になった理由は、会おうと言  っても断られるから。(私が断ることもあるよね、と言うと、「おまえは大事だから、用事があるのな  らしかたない」と言われました)  ・彼女を1~2回は自分の車に乗せた。  ・彼女の写真をとった。 また、彼は私に毎日、朝と寝る前に必ずメールをくれるのですが、彼女にも同じように毎日朝と寝る前にメールをしていました。 それに関して彼は、彼女とSEXしたいからつなぎとめるためだったと言いました。 私には話さないようなことも彼女には話しており、私には知られたくないけど、彼女には関係ないから話せたと言います。私には年賀状をださないのに、彼女には住所を教えて年賀状をもらっていました。 話をしていくうちに、彼がどんなに彼女を抱きたかったか、離れたくなかったかがひしひしと伝わってくるようでした。 そして、何日かにわたって話をしていると、彼が逆切れするようになりました。 「確かに彼女とは付き合っていたけど、もう過去のこと。俺がどれだけおまえのことを大事に思っていろいろしたと思っているんだ。俺のことが信じられないのか」と。でも、私を本当に大事と思ってくれているのなら、嘘をつかずに誠意をもって対応してくれるのではないでしょうか。 確かに彼女と別れた後は一度も連絡をとっていないようだし、ここ数年は私を本当に大事に思ってくれているのかなという気がしていました。また私とはドライブや食事に行ったり、誕生日にはプレゼントをくれたりしていて、会うのも月に3~4回(毎回SEXあり)、彼女とは食事に行ったことはなくプレゼントも渡していないようです。彼女とは月に1回程度会って、SEXしていたと。 でも、体だけの付き合いの人に、私と同じように毎日朝と寝る前にメールするのでしょうか。それに3年以上も付き合っていたということは、感情が出てくるのではないでしょうか。また、彼女に他に男ができたようなので嫌になったというのは、他の男にとられて嫌だった、つまり彼女に気持ちがあったからではないでしょうか。それに、彼女に他に男ができなかったら、その後も関係を続けていたということですよね。私に会うのを断られるのは仕方ないけど、彼女の場合は嫌だというのは、なんだか私とは絶対に会わなくてもいいが、彼女とは絶対に会いたいと言っているように聞こえます。 彼は今のまま私と付き合いたいと言います。彼はもうこんなことは絶対にしない、だけど自分も男なのでどうなるかわからないと言います。彼が事実を話し、本当に彼女には気持ちがなく本当に悪かったと心から言ってくれたら、そうしようかと思っていました。 だけど、私を大事という割には、話すたびに彼の言うことが微妙に違うし(つまり嘘をついているということですよね)、逆切れするし、 本当は彼女に気持ちがあったのではないかとも思うし、本当に私を大事と思っているのか彼のことが信じられなくなりました。確かに過去のことだけど、私にはそうは思えず、彼のことがまだ好きで別れたくない気持ちが半分、また浮気をして裏切られるだろうし彼が信用できないのでもう別れたいと思う気持ちが半分です。 私はやせていて胸もなく、彼の好みの体ではありません。 私が魅力ない体なので、彼が彼女の体を抱きたいと思ったのはしかたないのかもしれません。でも、「自分もおとこなのでわからない」と言うってことは、チャンスがあれば浮気する、と言っているように聞こえるのです。浮気する人は何度も繰り返す、浮気しない人は理性を働かせて絶対に浮気しないと思うのです。 本当は彼に本心を聞きたいけど、また逆切れして話にならないことが予測されるので、これからの 参考のために、お尋ねしたいです。私は別れるにしても、彼の本心、事実を知って別れたいと思うのです。 できれば男性の方に質問です。彼は彼女に本気だった、気持ちがあったのでしょうか? 彼は一体私のことをどのように思っているのだと推測されますか? どう向き合えば彼は本心を 話してくれるのでしょうか? それと男性と女性の方に質問です。私は今後、彼とどうするべきなのでしょうか? 長文で大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。  

  • 先日、彼女が浮気をしました。

    先日、彼女が浮気をしました。 私の年は20です。 相手は、同じクラスの男で、昔好きだった(男に彼女がいるからあきらめてた)存在らしいです。その男が先日に彼女に告白し、昔両想いであったことが分かり、めちゃくちゃ悩んでるらしいです。彼女の言い草では、選ぶとしたら「私(質問者)か両方をきる」と言います。いったん彼女は、考えたいから別れたいと言ってきました。しかし、諸事情があるため私のわがままで、もうちょっとだけ待ってもらうことにしました。でももう訳がわからない状態です。そんな状態で私は、最悪なことをしてしまいました。彼女の携帯を見てしまいました。そこには、私に好きだと言えない理由など、私には言ってくれなかったことが多く書かれていました。明らかに彼女の選択肢には、私がいなく、男をとることしか考えられません。 メールを見たことをを知らない彼女に、男からきているメールを「携帯光ってたよ。先輩からじゃない?」と言ってみました。そうすると、素直に「先輩からだ!!」と言っていました。 告られた夜に「浮気じゃないかもしれないけどぎゅってしただけだよ?」と言っていました。しかしメールにはそうとは思えないことも書いてありました。 何で好きな人が出来たと言って別れてから、そういう行為をしないのでしょうか?私が風呂に行っている間に電話をしていたみたいで、それをお腹が痛かったから風呂入るの遅れたと言ってもいました。何でそんなに隠すの?私が携帯を見たことは今でもものすごく後悔しています。一応まだ彼氏ですが、彼氏として最悪なことをした気がします。しかしそれ以上に悔しいです。何でそうなったのか知りたいです。 それでもまだ私は彼女のことが大好きでしかたありません。最後に携帯を見たこと、携帯にあった内容のこと、すべてを話して、謝って、今の男との関係を応援して、別れるべきでしょうか?

  • 浮気の気持ち

    先日、彼女に浮気をされ、一方的に別れを告げられました。  別れを告げられた時に「好きな男でも出来たの?」と問いかけると「浮気の事実はない」「好きな男はいない」「好きになりそうな男もいない」と言っていたのですが、彼女の行動・言動・物証等々・・・別れを告げられる少し前から、浮気をしていた確実なものがあります。※どーでも良いと思われる小さな嘘も増えてました・・・。  不思議なのは、私のほうから浮気の事実を突きつけた訳でもないので、「好きな男が出来たから別れて欲しい」みたいな言葉が彼女からあればまだしも、浮気を一切認めないのであれば、別れを告げる必要も無いのでは?と理解に苦しんでおります。 この様な時はどのような心境(彼女側)なのでしょうか? また、私は彼女の事が好きなのですが・・・甘いでしょうか?

  • 浮気経験のある男性の方お願いします。

    付き合って1年の彼氏に浮気をされました。 彼は今年で25歳になります。 以前にも一度、今回の浮気相手と彼が会っていたのを私が知り、 その時はもう絶対に会わないと約束したのに、 今回ついに関係をもってしまいました。 浮気相手に彼から、「やっぱり彼女(私)が好きだからもう会わない」とメールを送り、 相手からは「私もこういう関係嫌だった。好きでした、楽しかったよありがとう」という返事がきました。 前回浮気相手とデートに行っていた時は本当に怒りましたが、 今回は、初めは怒りましたが何だか悲しくなって あまり何も言いませんでした。 彼からは、普段離れているので寂しかったこと、 相手は誰でもよかったこと、その後とても後悔したことを聞きました。 本当に反省しているのか私にはわかりませんが。。。 私とは将来も考えていて、絶対に失いたくないし、できるなら 続けていきたいと言われました。 実際に結婚を目指して2人で少しずつ貯金もしていて、彼も協力的でした。 彼の両親にも何度か会うようになっていました。 彼と頑張りたい気持ちはあります。 でも次にまた裏切られたら、私は立ち直れません。 もう一度信用するには、とても勇気がいります。 今日限り心を入れ替えるなら許す、でもこれからの浮気をしない自信がないなら、 そんな中途半端な気持ちなら要らないと伝えました。 一度浮気をしたら、絶対に今後もすると聞きます。 しかも浮気相手は彼の職場のバイトの子です。 これからも毎日顔をあわせます。 今は反省していますが、落ち着いてきたらまた同じことになるのでしょうか。 それとも本当に将来も考えている相手であれば、心を入れ替えることもできるのでしょうか。

  • 浮気はどうすると終わりますか?

     同じカテゴリー浮気について悩んでいます。。浮気をした方にお聞きしたいのですが。どうするとそういう気持になり。また、関係が終わるのでしょうか?浮気が=本命になった方等ご意見を聞かせてください。 自分は女性です。男性からのご意見をきかせてい欲しいんですが。 自分は彼女の立場です。彼女に浮気がばれた時どうしましたか?彼女が(今の自分です)その浮気相手とは止めて私だけを見てほしいとういうことは。どうして、浮気したのと聞くのは。彼氏には辛いというか。ごめんと謝るだけで。教えてはくれません。。 ここ、1ヶ月間。私と今後一緒に居たいか。浮気相手と一緒に居たいのか選択して欲しいと、聞いたら。私、彼女と話している側なのに。 おまえは、俺と付き合っていて辛くないの?と、聞いてきます。し、もう少し、自分には答えは出ているけど、整理させてと言ってきます。。 普通に電話もくれます。短時間ですが。会おうというと会ってくれます。 でも、まだ浮気相手と続いているかもしれません。。。 浮気した方のケースを 未経験の私は少し、教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 自分は、彼氏と付き合って行きたいと思っています。 

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 浮気はなおらない?

    私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。