稲本潤一選手、イングランド・プレミアリーグデビューでフラムが大勝

このQ&Aのポイント
  • 17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦でサッカー日本代表の稲本潤一選手がイングランド・プレミアリーグデビューを果たしました。
  • フラムの試合結果は4対1で大勝しました。
  • 稲本潤一選手は背番号が6になったことでチームメイトたちとの抱擁シーンが話題になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆Fulham 4 Bolton 1★

17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

観ているこちらもドキドキしましたね。 早く慣れてガンガンいって欲しいです。 フラムでの背番号ですが、ガンバ時代と同じ【6】だと 記事で読んだ記憶があったので探してみました。 「背番号は6」や「デビュー戦の背番号は?」のあたりを クリックしてみてください。↓

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/japanese/inamoto/2002/kiji2.htm
Mr_Children
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。m(_ _"m) 親友“バン”(播戸竜二選手)の公式HPでも、 稲本クンのプレミアデビューについて色々書いてあって 『初めてやからちょっと緊張してて堅かったけど、初めてはあんなもんでしょ!! 』 って言ってました(^^) 播戸クンも呼んでた事だし、 そのうちまた、ひょこっとBBSに“〆(^∇゜*)カキコするんですよきっと♪ あの二人はホント♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪仲が良い。 ↑教えて頂いた参考URLに行ってきましたぁ。 >稲本の背番号はG大阪時代と同じ【6】に決まっているが、 >関係者によるとインタートト杯の背番号は固定制ではないため、 >違う番号になる可能性もある。 ・・・それで【14】だったんですねぇ。(´▽`) 大納得です。  

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.2

どーもっす。フラムの開幕戦を観てまいりました。 こちらロンドンでも、稲本の名前はW杯で一気に広がりました。 我が地区のフラムに彼がやってくるなんてW杯前は予想も出来ませんでした!嬉しいス。(ガンバ好きなんで) 6月に区役所に住民税を払いに行ったところ、 職員が「オマエの税金なんてどーでもいいからイナモトについて教えてくれ!」 といわれたくらいです(笑) 部屋でラジオ流していても「イナモト」という名前をよく聞きますよ。 でも、僕はアレックスのほうがいま注目っす。彼もプレミアシップに来そうです。