OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.108888
  • 閲覧数38513
  • ありがとう数74
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

スポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、6年生を中心に5泊6日で
遠征するのですが、往復バスを使うことになり、
そのバスの中で伝言ゲームをやろうと思います。

そこで皆さんにお伺い致しますが、これはと思われる
伝言文を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私が即興で考えたのは、ホットなサッカーネタで、

------------------
小野伸二が移籍したのは、オランダのフェイエノールト。
稲本潤一は、プレミアリーグのアーセナル。
二人の新しい背番号を足したら33。
------------------

いまいちかな?

皆さんの楽しいご回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

回答が遅くなりまして、申し訳ございません。
悩みましたが、『伝言ゲーム』で検索したら、氷解しました。
難しく考えすぎていました。
それでは、回答にいきます。(どこへ?)
(おやじギャグならぬおやじジャブ↑)

・igmpさんが月曜日に味噌ラーメンを2杯、
水曜日に塩ラーメンを3杯食べました。
味噌は硬めで、塩は普通に茹でました。

・木曜日に電車に乗っていたら、品川で3人乗り、渋谷で
8人降り、新宿で26人お客が乗ってきました。

---------
伝言ゲームではないですが、参考URLのリレー紹介も
面白いですよ。私の場合は、会社の呑みの席でしましたが、
ただ名前を言うのではなく、修飾語を付けると楽しいです。
(例)一番目:おやじギャグの好きなigmpです。
二番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろにいる
      いつも滑っているgunmanです。
三番目:おやじギャグの好きなigmpさんの後ろの
      いつも滑っているgunmanさんの後ろにいる
      *****な###です。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、おやじギャグ実行委員長!お待ちしておりました。

うーん。
なかなかいいですね~。おもしろいですね~。使わせていただきます!

参考URLは、カテゴリが違うようですが、応用すれば十分楽しめますよね。
大変参考になりました。

うッ、「おやじギャグ」!?
そう言えばこれをキーワードに使わない手はありませんね。
問題を作っちゃえばこっちのもの。例えば、

「おやじにしては若くてかっこいいigmpコーチのおやじギャグはいつも最高!」

とか。
故意に文章を変えられちゃう可能性は十二分にありますが・・・

gunmanさん、いつもいつもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-31 23:01:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

小学校の時の事ですが
お題が
『あなたってば、わたしが「解らない」って言ってるのに解ってくれないの?本当に解らない人ね。』
だったと思います。

で、

終着での結果

『アンドレは解らない・・解らない・・・解らない・・・(繰り返し)』
になってました。

僕には「苦悩するアンドレ・ザ・ジャイアント(巨人プロレスラー/故人)」が浮かんできて、おかしくておかしくて。。。。。

あっ。何の参考にもなってない気が・・・(T_T)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

BENIGENさん、早速のご回答ありがとうございます。

ご紹介して頂いたお題、「解らない」の連続で本当に
何がなんだか解らなくなってしまいそうですね。
是非使わせてもらおうと思います。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-25 07:36:47
  • 回答No.2

この質問には、私にも大いに責任があると感じ、参上いたし
ました。(ご存知ない方は、参考URLをご覧ください)
But、出社早々から考えておりましたが、いまだ文章にならない
状態です。来週早々には、『回答』をいたしますので、暫し
お待ちください。

ということで、現状はキーワードのみ。
チャウシェスク、チェチェン共和国、アウストラロピテクス、
ピテカントロプス、トリケラトプス
など、外国の地名・人名、恐竜の名前を散りばめると、文章に
なりそうなんですが・・・

検索していたら、こんなのを思いつきました。
1)ピテカントロプスは、19世紀末ジャワ島中部の
 トリニール付近でオランダ人のデュボアによって発見
 されました。
2)ルーマニアの独裁者チャウシェスクのチャウチャウに
 シャウエッセンをセッセセッセと食べさせた。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

gunmanさん、いつもいつもありがとうございます。

>私にも大いに責任があると感じ
いえいえ、、gunmanさんのおかげだと感謝致しております。

>出社早々から考えておりましたが
私のために仕事そっちのけで(そんなことありませんよね)
そこまでして頂けるなんて恐縮です。
でも、gunmanさん、お仕事大丈夫ですか?

ところで、ご紹介して頂いたもの、難しいですね~。
オフサイド、タッチライン、ビブス等のカタナカ言葉をやっと
覚え、コーチの言った簡単な言葉すら直ぐ忘れてしまう子供達
に理解できるかどうか、非常に不安です。
伝言ゲームが怨恨ゲームにならないように注意します。
投稿日時 - 2001-07-27 22:58:12