• ベストアンサー

日本A代表のプロフィール

☆A代表の時の背番号を教えてください。 ・久保竜彦(横浜Fマリノス) ・小野伸二(フェイエノールト) ・山田暢久(浦和レッズ) ・坪井慶介(浦和レッズ) ☆A代表の時の背番号と身長・体重・生年月日を 教えてください。 ・稲本潤一(フラム) ・中田英寿(ボローニャ) ・高原直泰(ハンブルガーSV) ヨロシクお願いしますm( _"_ )mペコ♪

  • noa_
  • お礼率83% (56/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

小野は18番だったりしましたね。 結構背番号とか変わっていたりしますからなんとも... ここにいろいろデータがあるようです。 http://www.fifaworldranking.com/index.html

参考URL:
http://www.fifaworldranking.com/index.html
noa_
質問者

お礼

検索して探していたのですが上手く探せませんでした。 嬉しいサイトですね! ありがとうございました。 m( _"_ )mペコ♪

その他の回答 (1)

回答No.1

最近の代表に入ってないんであれなんですが、以前は、 久保…9、山田…2、坪井…3 だったと思います。 小野はちょっと忘れちゃいました。 そして 稲本…背番号6、181cm、75kg 中田…背番号7、175cm、67kg 高原…背番号20、181cm、75cm ですね。背番号とか体重とかたまに変わるので、誤りがあったらご容赦をm(_ _)m

noa_
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました m( _"_ )mペコ♪

関連するQ&A

  • サッカー日本代表男前ランキング

    質問させていただきます。 サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。 そこで以下の日本代表メンバーの中から 男前をベスト5まで揚げていただけたら ありがたいです。  楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸     駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ  坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁    中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司     小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦      大黒 将志 小笠原 満男 ちなみに私のベスト5は 1坪井 慶介 2中澤 佑二  3宮本 恒靖 4福西 崇史 5玉田 圭司  次点 楢崎 正剛  中田 浩二 川口 能活 うーんこう見ると、この世の7割の男性は イケメンのような錯覚に陥りますね。。。 なお、こういったミーハーな質問に ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、 スポーツも一種のエンターテイメントということで、 何卒ご容赦ください。

  • バス旅行での伝言ゲーム。これは!と思う伝言文を教えてください。

    スポーツ少年団で指導者をやっています。 8月に、ある大会があり、6年生を中心に5泊6日で 遠征するのですが、往復バスを使うことになり、 そのバスの中で伝言ゲームをやろうと思います。 そこで皆さんにお伺い致しますが、これはと思われる 伝言文を教えて頂けないでしょうか? ちなみに私が即興で考えたのは、ホットなサッカーネタで、 ------------------ 小野伸二が移籍したのは、オランダのフェイエノールト。 稲本潤一は、プレミアリーグのアーセナル。 二人の新しい背番号を足したら33。 ------------------ いまいちかな? 皆さんの楽しいご回答宜しくお願い致します。

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • 稲本潤一選手ってセルビア戦にでますよね!?

    稲本潤一選手ってセルビア戦にでますよね!? その時の、背番号って何番ですか??

  • 小野の浦和レッズ時代の背番号

    小野の浦和レッズ時代の背番号を教えてください。

  • 日本代表にいれてほしい海外組ランキング

    そろそろW杯も近くなってきました。 みなさんは日本代表に選抜して欲しい(すべき)海外組は誰だと思いますか。 私の代表に入れて欲しいランキングは 1、中村俊輔・・絶対必要。というか、当確。 2、中田英寿・・上に同じ。 3、稲本潤一・・あまり話題になりませんが、守備力はピカイチだと思います。中田と中村にないものを持っている。ミドルシュートもうまい(02の時は彼に救われたしね) 4、小野伸二・・怪我さえなければ・・・調子がいいときは凄まじい力を発揮する選手だと思います。サッカーセンスは抜群。 5、松井大輔・・フランス行って大活躍。すごい上手くなりましたよね。 6、大久保嘉人・・しばらくゴールしてないけど、それはヨシトの責任ではなくてチームが弱すぎるからだと思います。いいパスこなさすぎです。実力は十分。 7、平山相太・・潜在能力は感じるけどまだ早いかな。。次のW杯では期待できます。 以下は正直代表入りさせないで欲しい人たち(というかなぜ代表なのか分からない・笑) 高原・・シュートふかしすぎ。マグレでたまに入る。現にドイツで全然通用してないって感じだし。。 ほんと下手。 柳沢・・FWがPA内でパスすな!実力も論外。FWでもMFでもない中途半端な選手。高原より下手。 中田・・もうJリーグでも通用しないかも・・ みなさんはどう思いますか?

  • ★サッカー日本代表★

    バーレーン戦も終わりましたね!個人的にかなーり不安がありましたけど、これでほぼW杯出場は決まったでしょう。しかし、不安はまだまだあります。まず日本代表のメンバー!果たして今の布陣は最強なのか…??私ならずとも「?」な方はいらっしゃるハズ。 という事で何度も話題に出てるとは思いますが、現在の最高メンバーを熱く語りましょう! *1 なお、怪我人も○とします。じゃないと小野抜けちゃうんで(笑) *2 現実的な布陣(3-5-2や4-4-2等)で御願いします。2-2-6とかは無しで    ☆私的Bestメンバー FW      大久保    高原         俊輔                 小野 MF        稲本        遠藤             福西      DF   松田            浩二            中沢 GK          楢崎 監督:ヴェンゲル(アーセナル) 控え:川口 坪井・啓太・長谷部・達也(ぉ 日本は守備はかなり強力だと思います。MF陣も遜色無いLVかと。問題はFW…今なら大久保を使うべきでしょう。攻撃陣と守備陣がバラバラな感があるのでバランサーを多めに。福西は守備偏重で遠藤あたりにユーティリティーを求めてみました。 控えがかなり偏ってますが、早さのある達也は代表でもいいと思ってます。技術もありますし。えぇ、レッズファンですとも!!でもアレックスは正直いりません(苦笑) あとは、メンバーを固定したがってるジーコの代わりに、日本で指揮した事もあり、戦術眼に優れた彼を起用したいと思います。 ∞長文失礼しました∞

  • Jリーグ創設以降の日本代表

    Jリーグ創設以降の日本代表メンバーを当時のベストバウトを対象に選出するとしたら、どういった日本代表が最適でしょう?あなたのベストを教えてください。 ちなみに私は下記の通りの23人を選出しました。フォーメーションは4‐5‐1にしました。◎はレギュラーです。 【GK】 ◎川口能活  楢崎正剛  川島永嗣 【DF】 (右) ◎内田篤人  加地亮 (中) ◎田中マルクス闘莉王 ◎中澤佑二  吉田麻也  井原正巳 (左) ◎長友佑都  駒野友一 【MF】 (ボランチ) ◎遠藤保仁 ◎長谷部誠  稲本潤一 (右) ◎中田英寿  小野伸二 (左) ◎中村俊輔  名波浩 (トップ下) ◎本田圭佑  香川真司 【FW】 ◎中山雅史  岡崎慎司  三浦知良

  • ☆Fulham 4 Bolton 1★

      17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

  • ☆Fulham☆稲本潤一選手の背番号

        17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

専門家に質問してみよう