• ベストアンサー

サッカーの週給

イングランド・プレミアリーグのニュースを見ていると、サッカー選手の給料が「週給1000万」というように書かれています。 イングランドでは給料は週単位で払われるのでしょうか?

noname#59916
noname#59916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

週給いくらっていうのはイングランドに限らず、ヨーロッパ サッカーではスタンダードな表記方法だと思います。 >給料は週単位で払われるのでしょうか? これはあくまで、お給料の多い少ないを見る為に 一週間でいくら、月でいくら、年俸だといくらって言う 単位をそろえているだけの話です(日本のサッカーだと 年俸で選手のお給料を比較しますが、ヨーロッパだと それを週給で行う)。 なので、一週間単位で払われる意味ではないですよ。 なお、お給料の払方(年間一括だとか月ごとに支給だとか)も 契約の際に決めていると思うので、選手それぞれだと思います。

noname#59916
質問者

お礼

なるほど、ヨーロッパではポピュラーな表記なんですね。 それにしても、週に1000万とかもらったら毎週とんでもない無駄遣いをしてしまいそうです(笑)。 回答ありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • サッカー 週給

    イングランドのサッカー選手の給料はよく週給○○ポンドと表記されていますが、 これはどういうシステムなのでしょうか? 年俸を単純に1年(52~54週)で割った数字なのでしょうか? それともシーズンの実働期間だけ週払いでもらっているのですか?

  • 海外のサッカーを見るには

    ドイツのブンデスリーグのサッカーが見たいのですが、なかなか日本では見られません。スカパーも現時点では来シーズン(08/09)の放送は未定とのことでした。イングランドのプレミアリーグとかUEFAチャンピオンズリーグなどの放送は予定されているようですが、ドイツのブンデスリーガはマイナーなのでしょうか?稲本潤一選手所属のフランクフルト・アイントラハトの試合が見たいのです。どなたか放映しているテレビ局等を知っていたら教えてください。

  • イングランドのサッカー

    わからないので教えて下さい。 イングランドの1番上のリーグはプレミアリーグというのはわかるのですがその下のリーグはどうなっているのですか?ディヴィジョン1や2のほかにチャンピオンシップなんていうのもありますよね、プレミアリーグとの降格や昇格はどうなっているかわかる方が教えて下さい。また、プレミアリーグより下のリーグの順位表や日程表がわかるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ☆Fulham☆稲本潤一選手の背番号

        17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

  • ☆Fulham 4 Bolton 1★

      17日のイングランド・プレミアリーグ開幕戦で、 サッカー日本代表、我らが稲本潤一選手が、 見事!日本選手初の“イングランド・プレミアリーグデビュー”を果たしました♪(≧∇≦)b 結果は ☆Fulham 4 Bolton 1★ フラムの大勝!! フラムHPで、reportsを見ていて気がついたんですが・・・ チームメイトの得点シーンで、皆が抱きついてるところ。 稲本クンの背番号・・・【6】になってるぅ!?  (゜┏Д┓゜;)マジ? てっきり、【14】のままでいくんだとばかり思ってたので、ちょっと嬉しかった(^^) 昨日から忙しくてスポーツニュースをまだじっくり見ていないんですが、 これは幻ではなく、・・・本当ですか??(^▽^;笑) どなたか同じコトをお気づきになられた方、いらっしゃいませんか? また、この経緯を知っていらっしゃる方がいたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)>  

  • 欧州サッカーに詳しい人、好きな人教えてください。

    欧州サッカーに最近凄く興味が出てきました。 欧州サッカーはリーガエスパニョーラ、セリエA ブンデスリーガ、リーグアン、プレミアシップ エールディヴィジあと、中村俊輔選手のいるスコットランドリーグ等などが 主にあげられると思いますが、各リーグの特色などを教えて頂けないでしょうか。 例えばセリエAはリーグアンに比べてフィジカルコンタクトが激しいとか ブンデスリーガよりもリーガエスパニョーラの方が強いチームが揃ってる。とか プレミアシップは他のどのリーグよりもテクニック重視であるとか。 中田英選手のプレーはセリエAよりプレミア向きだ。等でも。 小さな事でも何でも良いですので教えて頂けないでしょうか。

  • 海外サッカーについて知りたい(初心者です)

    最近海外サッカーに興味を持つようになりました。海外のリーグだけでもセリアAだけではなく、プレミア、オランダ、ブンデスリーガ等色々あるんですね。そこでこの選手だけは絶対知っておくべきとか、この選手は注目とかいうのがあれば、教えてください。またそういう選手やチームを紹介していうるページはないでしょうか?

  • サッカー選手になるには

    こんにちは。現在21歳でサッカー選手になりたいのですが、なりかたがわかりません。練習生でもいいです。J1、J2、JFL、社会人関西一部リーグ、のうちどれでも構いません。給料はなくてもいいです。高いレベルでサッカーがやれればそれだけで嬉しいです。練習生や、セレクション情報などサッカー選手になれる方法を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • サッカーのステッカーって売ってないですか?

    こんばんわ サッカーのステッカー(特にイングランド代表のエンブレムだとかチャンピオンズリーグのロゴなど)というのは売っていないものなのでしょうか? 教えてください

  • サッカーリーグの国別の強さ

    世界には色々なサッカーリーグありますが次の中から 総合的に見て強い順を教えて欲しいです。(不等号かなんかで) ・セリエA (イタリア) ・プレミアリーグ (イングランド) ・リーガ・エスパニョーラ (スペイン) ・ブンデスリーガ (ドイツ) ・エールディビジ (オランダ) ・リーグ・アン (フランス) ・スーペルリーガ (ポルトガル) ・ジュピラーリーグ(ベルギー) ・スコティッシュプレミアリーグ (スコットランド) ・MLS(アメリカ) ・Jリーグ(日本) ・Kリーグ(韓国) ・スーパーリーグ(中国) 多いですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう