• 締切済み

精神病?

すごく自己中な相談かもしれないけど、アドバイスください(>人<) 私は変な言い方だけど、高2まで「普通の人」でした。それなりの外見でそれなりに友達もいてそれなりに好きだといってくれる人もいました。しかし高3から太ったのが原因なのか、人から「キモイ」といわれるようになりました。周りの目が気になるようになってすごくネガティブになってしまいました。今大学生なんですが、人が怖くて怖くてしょうがないです。外に出たくないし、「キモイ」といわれたり笑われたりしたら消えてしまいたくなります。そして家に帰ったら妙に「大丈夫」って思ったり、号泣したりしてしまいます。もう毎日が辛くてしょうがないです。これはただ心が弱いだけなのでしょうか?それとも精神病なのでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

• precog
回答No.1

病気かどうかの判断はここでは出来ませんし、最近は程度が酷かったり長期にわたっていると病気というような診断も増えてますので、気になるなら精神科に相談を。 >もう毎日が辛くてしょうがないです。これはただ心が弱いだけなのでしょうか? 気にしすぎだと思いますけど。「キモイ」といわれても別に血が流れるわけでも飢えるわけでもないですよね? あなたを認めてくれる人とのみ仲良くしていれば良いのでは? 学生になってまで「キモイ」を連発するような人って居るんですかね。わたしなら、そういう人にこそ近づきたくないですけど。 ただし、身だしなみというものはありますので、外見でポイントは稼げないとしても、減点になるような格好をするのはやめましょう。 健康の問題もありますので、太りすぎなら痩せる努力を。

noname#39819
質問者

お礼

気にしすぎですかね(>_<) 少し気が楽になりました。ありがとうございます。 今まで「キモイ」とか言われなかった分、ここ最近言われるようになって受け入れることができなくなってました。 大学もいまくいかず、やめたいと思っていたけど、もうちょっと頑張ろうと思えました。ありがとうございます。