• 締切済み

非定型精神病

非定型精神病と診断された大学生です。 多分統合失調症だと思います。 病院に通い出してから心が弱くなったのか、病気に甘えているのか日常から逃げたくてたまりません。 周りに迷惑をかけるのは嫌なのですが、心が着いていけなくてついネガティブなことをいってしまいます。 でも、それをやめたらストレス発散が出来なくて爆発するかもしれません。ストレスがたまると幻聴が聞こえます。 どうしたら自分をコントロールできるようになりますか??

みんなの回答

noname#241584
noname#241584
回答No.1

強さの意味やどう考えると強くいれるのかとか考えた事ありますか? キリスト教では主を疑う気持ちが人間の最大の弱さだと言っています。 白ひげニューゲートは「決して疑わない事、それが強さだ」と言っています。 列海王は「自分の我を押し通す力、私にとって強さとはそういうものです」と言っています。 どれも同じことを言っていると僕は思います。