• 締切済み

困っています。

結婚の約束をしていた彼氏と先週、色々な理由で結婚話を白紙(保留?)することになりました。 一度は、私の両親に結婚の申し込みに来たことがあります。 私の結婚に対する不安感から(急な東南アジアでの赴任生活に自信がなく・・・)結婚の話を一度白紙にして欲しいと言う事を伝えてしまいました。結婚の話も急だったので心の整理がつかなくなっていました。 でも好きな気持ちはまだあります。 これからも、連絡を取り合いたいと思っています。 もう彼と日本で会える時間もあと2日しかありません。 最終日に会う約束をしているのですが、私も少し時間を置いて考えれば、冷静になり、彼と一緒に暮らしたいと思うかもしれません。 周りの友達は、彼にお餞別を渡していましたが、このような私達の状態で、お餞別はいくら位渡すものなのでしょうか? 私の親も彼と何度か会ったことがあり、婚約の話まで出ていたので、白紙(保留?)となっている、この状態でお餞別をどうしたら良いのか迷っています。いくら位渡すものなのでしょうか? 両親と私はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

白紙にしたのなら、彼方は他人です。 口約束ならばともかく本格的に進行していたのをぶち壊したのですから非友好的どころか拒絶に等しい態度です。 それで選別などと言い出す立場ではありません。 どうすれば良いのかというなら、二度とかかわりを持つべきではないでしょう。

• yosiigawa
回答No.1

白紙と保留は違うと思いますが 選別は保留だったらいらないでしょう 式が遅れるだけですから 白紙撤回婚約解消なら友人並みで宜しいと思います 個人的には彼に同情します