• 締切済み

粉せっけんを使って、詰まってしまった洗濯機

ドラム式乾燥機付洗濯機なのですが、 今朝から潜在投入口から水が漏れています。 原因は、赤ちゃん用洗剤を使っていて、液体から粉に変えたのですが、 溶け方が甘く、次第に詰まってしまったようなのです。 粉せっけんを使うな、ということは購入時(子どもが生まれる前) は認識していたのですが、その後、すっかり忘れていて、 今朝、思い出しました。 やはり修理を呼ばなければダメでしょうか? 自分でこの詰まりをどうにかする方法はありませんか?

みんなの回答

• arema2
回答No.1

お湯で徐々に流してみたらどうでしょう? やかんにお湯を沸かして、流すといいと思います。 粉石けんをドラムで使う場合、洗面器にお湯を入れてきれいに 粉石けんを溶かしてから使うといいと友人が言ってました。