• ベストアンサー

洗濯機について

洗濯機について 以下の洗剤を使って洗濯するとしたら、その洗剤は洗濯機のどのあたりに投入したらよいか教えて下さい 1 粉の洗剤 2 液体洗剤 質問した理由 高くてもう使うのをやめたのですが、ジェルタイプのやつを以前使っていたとき、洗濯機の1番下に投入するようになっていました そこで粉や液体洗剤についてはどこに投入すれば1番洗濯機に染み渡るのか知りたく質問しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

洗濯機の 洗剤投入口に適切な量投入です。 参考URLを 洗濯機の洗剤を入れる場所は?柔軟剤の投入口は?直接入れてもいい? https://cojicaji.jp/laundry/laundry-tips/1227#table-of-contents-h2-0 洗剤投入口がない場合は洗濯槽の中に充分水がたまった後 直接洗濯槽に洗剤を入れるのが良いようです。 https://akio3594.com/archives/7309#toc7 洗濯機の説明書があれば確認をおすすめします。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.2

液体洗剤では、洗濯機にその入ればがあります。粉石鹸であれば、コップでぐるりとまんべんに適当に撒くでしょうな。理想は、ドラム式なら水も入りまわり始めたときかな。