• ベストアンサー

私はどうしていればいいのでしょうか?

こんにちは。 私はどうしていればいいのかと思い投稿させていただきました。 長文ですが、回答いただけたら嬉しいです。 私は31歳、彼も31際で、彼と結婚を視野に入れ、 彼は結婚するにはいくらかかるのか?とか、具体的に考えはじめていた矢先の事です。 先月末から、1週間ほど彼の微熱(38度ぐらい)が町医者のお薬でも治らず、大きな病院で検査をしてもらったところ、腎臓にカゲがあると言われ、9月10日に正式な病名がわかりました。 腎結核という病気で1年間の投薬治療で完治するとのことでした。飲酒・激しいスポーツも性交渉も禁止と言われ、毎日仕事には行っていますが、自宅で安静にしていないといけないという事を彼がいってました。 私も、彼の気持ちを思い今までのように夜に電話する回数を減らしました(寝てたら申し訳ないと思ったので)。 彼からほとんど連絡も用件以外はこなくなり、どうしているのかと思い、彼の妹に「お兄ちゃんと最近連絡取り合えてなくて会ってないんだけど、元気にしてる?」と聞いたら、 「兄貴、たまに外泊してるから、てっきりお姉ちゃんの家(私は一人暮らし)に行ってると思ってた。」と言われました。私は病気なのに、外泊?どこに?って思って混乱してしまいました。 そして、彼から電話があり(妹に私に連絡するように言われたそうです)、「毎晩どこに行ってるの?毎日心配してたのに…」と聞いたら、彼は、「病気になってから毎日友達と遊んだり、話聞いてもらったりしてた。」って、心配させている事に関しては何も言わずでした。 「病気に二人で打ち勝っていこうとか思わないわけ?」と聞けば、「俺の病気だから、俺しか治せないし、病気になってからは今は友達との付き合いの方が(私よりも)大事」とキッパリ言われました。 じゃあ、私って何?私はいなくてもいいの?って聞くと黙ってました。そして、来年結婚しようと思っている事を知っている彼の両親に(彼は実家暮らしです)話を聞いてもらおうと、私は彼の家にいきました(彼に今からアナタの家に行くからと言ったら、俺の顔をおまえは潰す気か?と言われましたが、行きました。) 案の定、彼は不在でした。 で、彼のご両親に外泊の事や、上記の様に彼に言われた事を話しました。彼のご両親も私の家に泊まりに行っているもんだと思ってたようです。 彼の父親は「甘やかして育ててきたかも知れなくて、息子の言動は本当に申し訳ない。病気は息子自身初めての事でカリカリしていると思うから、時間を置いて話をしてくれないか?」とおっしゃってました。 そして、彼のお母さんも私に謝り倒してました。「また、いつでも来てくださいね」ともおっしゃってました。 二日前に私から「この前は、お互いにキツイ言い方になってしまったから、一度会って冷静に話ししてみない?」とメールしましたが、未だに連絡がありません。 結婚まで考えていてくれた彼の行動に驚きとショックでたまりません。 私はどうしていればいいのでしょうか? よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

病気云々より外泊はありえません。 どうしても異性を疑われるのでやっては成りません。 一年間の投薬という大病ですから質問者様にも会いづらいでしょう。 来年の結婚も延期の可能性もあります。 二人で乗り越える、この場合は彼の病気です。彼の負担はきついです。 質問者様に知られすぎています。 負い目から逃げたい気持ちが生まれてきます。 友達と遊ぶならまあまあでしょうが病気を知らない異性に逃げる事もあります。 連絡を待ちましょう。無いならないでそれが答えです。 病気の完治を願っていてください。 彼の家族がたしなめてくれるでしょうから改心を願ってください。

その他の回答 (5)

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.6

こんにちは。 病気って、ヘビーですよね。 それなのに、あなたは、あなたの心配ばかりを彼にぶつけすぎては、いませんか? あなたの心配も不満も不安も、分かります。 分かりますが、今は何をしても逆効果だと思うんです。 ご両親に会うなんて、もってのほか、です。 しばらく、放っておいてみたらどうでしょうか? それで彼があなたを大切と思わなかったら、元々縁がなかったんだと思います。 そう割り切るしか、ないんだと思います。 外泊、明らかに怪しいです。 でも今は、そのことを問うことさえ、マイナスな気がします。 しばらく、距離をおいてみてはいかがでしょうか?

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

僕は重大な病気になったことがないから、どうしても質問者様の味方をしてあげたくなりますが… でも、あえて彼の味方をするなら、きっと病気になった人って、僕らが思っている以上に辛いんじゃないでしょうかねえ。 一見冷静を装ってても、内心はまるで余裕がない状態。 一年で治るとはいえ、彼は精神的に今凄く苦しいのではないでしょうかね。 本当はもっと取り乱したり泣き叫んだり愚痴をこぼしたりしたいんだけど、恋人の前ではそういう醜態をさらしたくないから、友達の前で…、ってのは男として分からなくはないです。 質問者様からしてみたら「何で私を頼ってくれない」って気分でしょうけど、彼からしてみたら「恋人の前で弱い自分を見せたくない」ってことなのではないでしょうか。 きっと信頼とかそういう問題ではなく、プライドの問題。 >俺の病気だから、俺しか治せないし、病気になってからは今は友達との付き合いの方が(私よりも)大事 こういうのだって、健康な人から見れば酷い言葉です。 でも、何か凄く弱ってるとき、うまくいかないときって「世界なんか壊れてしまえ!みんな死んじゃえ!」みたいな、本心ではないんだけど自暴自棄でわがままで歪んだことを言ってしまいたくなりませんか? 普通の感覚で見れば、この彼の言動は酷いと思います。 でも人間弱いです。 いざ自分も同じ重い病気にかかったら、多くの人が彼のように心が折れて冷静さと余裕を失う気がします。 彼は今、余裕を失って、普段隠れてる幼稚な部分がむき出しになってるのではないでしょうか? 連絡がこないのも、質問者様にこういう余裕がないみっともないところを見られた自己嫌悪と、またこんなみっともない態度を見せてしまうのではないかという恐怖からではないでしょうか。 ここで彼に「そんなことでどうする!」って責めるのは簡単ですけど…。 でもそれって弱ってる人を、さらに叩く行為ですよねえ…。 >「病気に二人で打ち勝っていこうとか思わないわけ?」 >じゃあ、私って何?私はいなくてもいいの? >彼の両親に(彼は実家暮らしです)話を聞いてもらおうと、私は彼の家にいきました 売り言葉に買い言葉があるとはいえ、こういう行動は彼を追い詰めるだけではないでしょうか? こういう言動をとれば心に余裕がない彼はきっと、みっともない反論をしてきます。 そして彼はそのことで自己嫌悪します。 そしてそんな自分を見せたくなくて余計質問者様とは連絡をとらなくなるでしょう。 その繰り返し。 「この人は今、病気で弱ってるから仕方がないんだ…」という気分で、優しく接した方がいいのではないでしょうか? ダダをこねてるわがままな子供と接してると思って。

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.4

大変、彼はご自分の病気がショックだったのでしょうね。 彼は大切なあなたに心配をかけたくないのだと思います。 きっとあなたが悲しむと思ってあなたの顔を見るのがつらいのでしょう。 あなたのおっしゃる「二人で乗り切る」までに、行くまでにはもう少々、時間が彼に必要かと思います。 今はそっと見守ってあげてはどうでしょうか?

  • ten1971
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

ごめんなさいね。ちょっとキツイこと言いますね。 なんで、旦那さんのご両親に言っちゃったんですか? 病気を発症して間もなくで、本人も混乱してる時期でしょうに。 彼女に頼りたい部分もあるけど、でも友人とかにも聞いて欲しい部分もあったでしょうから それを「どうして!」って責めるのは、私はどうかと思いましたよ。 それに、何ヶ月も遊び回ってどうしようもないって訳でもなさそうなのに・・。 あと、友達と遊んでるんですよね?他の女性と浮気でもないんですよね? これじゃ、結婚しても何か彼に不満や不安があったら 全部彼のご両親に言っちゃいそうですね・・・。 どうしても、あなたのしてることが彼の為ではなく、 どんどん彼を追い込んでっている気が、文面から伝わってきました。 彼に謝りましたか?  質問者さんの方が冷静になれてない気がしますよ。 自分の取った対応が、どれだけ彼を追い込んだか・・ 考えてみた方がいいですね。 それでないと、無理やり会ってもまた追い込んじゃいますよ。 結婚を考えてるんであれば、もっと彼を理解しようとしないと・・。 あと、彼のご両親も巻き込みましたから、 それについても彼に謝らないとね。 私も、現在身内で病人を2人抱えてますが、かなり情緒不安定になります。 特に男性は現実逃避したがるようです。 ちょっと自暴自棄に走るみたいですよ。 こんな状態ですから、あなたがしっかりしてないとね。 結婚したらもっといろいろと大変なことがありますから! 頑張ってくださいね。 キツイこと言ってごめんなさい。

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.1

こんにちわ。 彼の変化に戸惑っているんですよね? 彼は病気になったことでかなり不安定なんだと思いますよ。今支えてあげられるのは貴方だけです。 暖かく見守ることが大事だと思います。 貴方が不安になったりする必要はないと思いますよ。 彼は彼なりに色々考えているでしょうし。 気を落とさず頑張って下さい。

pipikokko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は私が彼のご両親と話をしてからも、外泊しているようなんです(彼の妹さんとは連絡取り合ってます)。 メールをしても電話をしても連絡をくれない彼を待っていればいいのでしょうか???

関連するQ&A

  • 彼から「妹と結婚したい」と告げられました。

    ずっと好きだった人に話があると呼び出され、 「A(私の妹)と結婚したい」と告げられました。 私の知らないところで、二人で連絡を取り合っていたようです。 先に連絡をしたのは、妹からのようです。 以前妹は結婚した男性と付き合っていましたが、その彼と今年の春頃ダメになり、 落ち込んでいました。 私に内緒で二人で連絡を取り合っていたのは、先月に入ってからのことで、 期間はまだ1ヶ月くらいだそうです。(彼から聞きました) 私と彼は7年くらい前に知り合い、2年くらい前から関係を続けていました。 でも彼から私に対して「付き合おう」とか「好き」という言葉は無かったです。 その彼が、1ヶ月で「結婚したい」と思ったということは、 きっと私に無い何かを妹に感じたのだと思います。 彼に告げられた次の日、私は家(実家)を出ました。 妹の顔を見ないまま。 彼と妹のことは仕方のない事だと思います。 ただ、黙って急に家を出てきてしまったので、 母親が心配して私の携帯に電話してきます。 「そのうち帰って、ちゃんと話すから」と言いましたが、 本当の事を言う訳にもいかず、未だに話しをしていません。 妹の顔は見たくない、でも実家には戻りたいです。 (今は友達の家に居候して、住むところを探しています) 皆様に回答頂きたい質問の内容は、 『私は今後、彼と妹二人、及び両親に対してどのように接すればいいでしょうか。』 です。 乱文長文読んで下さり、ありがとうございます。

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お互いの両親に話を切り出す

    ネットで出会い、付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 GW中に一人暮らしの私の家へ泊まりに来るはずだったのですが 彼女の両親にバレてしまい、今まで嘘をついて 私の家に何度か泊まっていた事もバレてしまいました。 そのときに彼女が両親から言われたことは ・付き合ってから日が浅いのに外泊だなんて  常識が無いのではないか?  外泊した事に関しては本当に申し訳ないと思っています。  常識が無いと言われるまで気づくことが出来なかった自分は  まだまだ子供だったと痛感しています。 ・相手のことをよく知っているのか?  よく考えると知らないこともあり、彼女とお互いに自分自身のことを話して  知らなかった部分をこれから補っていきます。 ・遊びで付き合っているのか、それとも結婚を意識して付き合っているのか?  実はまだ私の両親に彼女ができたことを知らせていません。  なので、私の両親に知らせる前に勝手に結婚を前提に・・・とすぐには言えないのです。  両親に言い出せない理由は、出会いのきっかけがネットだと言うこと、   まだお互いに若いこと、社会人としてまだまだ半人前であることです。  私の両親には、どう話を切り出せばいいでしょうか? そして、まだ僕は彼女の両親には挨拶をしていません。 このような事があってから謝罪を兼ねて 挨拶をしに行こうと思うのですが、 その際の服装や会話等どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? ちなみに私は21歳、彼女は20歳でどちらも社会人です。 よろしくお願いします。

  • 息子が行方不明です。

    大学の息子が10月9日に学校に行くと家を出てから連絡がとれません。アルバイトも無断欠勤をしています。以前にも無断外泊はありましたがアルバイトを休んだ事は今までに一度もありません。いつもと様子が違うので非常に心配しております。携帯もずっと繋がらず、息子の友人に思いつく限り連絡をとりましたが誰も息子と接触がありませんでした。皆さん心配して下さって何かわかれば連絡頂けるとの事でしたが今だに何もわかりません。大学にも行きました。そこでずっと講義に出席していないことがわかりました。毎日、朝家を出て夜は帰っていました。サークルには3週間前まで出ていたようです。昨年も授業をさぼり進級できませんでした。このままだと多分除籍になると思います。それが私たちにばれる前に姿を消したかもしれません。安否がわからないのでもしもの事を考えてしまいます。所持金は1万円程だと思います。昨晩捜査願も提出しました。もう探偵に依頼するしかないでしょうか?

  • 妹の結婚離婚これでいいのか?

    私は二人姉妹です。本来は私が跡取でしたが、 話し合いの結果、妹が跡取になりました。 というか、これは娘の気持ちで、親の面倒がみたいだけの話ですが。 妹は旦那さんの事は好きだったようですが、将来を考えると 両親の事と、その頃仕事が波に乗っていてそのキャリアを捨てて 結婚する事にかなり悩んでいました。 旦那さんの都合(仕事)で妹はどうしても仕事をやめなくてはいけなかったので。 で、結局妹は仕事はあきらめ、両親との生活について ちゃんと許してもらった上で結婚したわけですが、 その妹の旦那が今になって「両親の面倒を見たくない」 旦那の親からも「おまえはうちの息子と条件で結婚したのか? そんな奴はしらん、親の面倒の話は無しだ」と言われたそうです。 妹としては、「自分と結婚すると親がついてきてしまうから、 そんな私が嫁になっては迷惑でないか?」 「親を見捨てたくない私と結婚する事で、 将来もめてしまうなら、いま別れたほうが良いのでは?」と かなり悩んで、旦那さんとも話し合ってそれでも旦那さんが 「結婚したい・親の事もきちんとする」といってくれたので結婚しました。 もちろん、結婚前に旦那さん側の家にも話を聞いていただいて、 許しを得ていたんです。 妹は親離れしていない、旦那を大切にしていないと さんざんけなされて、悩んでいます。 そんなにうちの妹は非常識でしょうか? それと、やはりこの問題はあきらめるべきでしょうか? そんな一生にかかわる大切な決め事を、あっさりひっくり返す 男に、妹はついていって幸せなのかと悩みます。 こんな結婚、どうおもいますか? 結婚前の約束なんて、関係ないのでしょうか? できれば、男性女性、はばひろーーーくご意見がほしいです。

  • 妹が同棲をしたいと言っていますが・・・・。

    妹は現在、22歳。フリーターをしています。 私の家庭は少し事情があり、親とは離れて暮らしています。女ばかりの姉妹4人です。この状態が6年近く続いており、今年、祖父母を一緒に住ませる事にしました。(年のため心配な事から) その矢先、妹には彼氏が出来ました。(24歳フリーター、現在は新聞配達をしている。寮があるため) 今まで、あまり外泊をするような妹ではありませんでしたが、彼氏が出来た事もあり、外泊が頻繁です。 私を含め家族は良く思っていません。 私の考えでは、まだ下に高校生の妹がいます。外泊を安易に認めることは下の妹がいることからも良くないと思っています。 何度と無く、自覚を持って欲しい事。外泊を無くしてお付き合いをするということを言ってきましたが、なかなか実行できないようです。 母から、彼にも電話をして伝えましたが、自分が呼んでいるのではないと言うような回答でした。 勝手な行動ばかりの妹にいい加減頭に来て、ルールを守れないなら、一人で自立するように言いました。 結果、彼と同棲したいから。と言うことでした。 安易な考えで、しかも、新聞販売所で借りているアパートでの同棲が許せません。 彼は、うちはうるさ過ぎると言っているようですが、私には普通の事だと思います。 結婚もしていないのに、外泊なんて親が許すはずは無いですし、ましてや、同棲なんて認められるわけがありません。 こんな時、姉の私が妹に伝える事はどんな事でしょうか? 話をするとイライラしてしまい、上手く伝える事が出来ません・・・・。

  • 娘の外泊

    二十歳になる娘のことで、質問させて頂きます。 娘は、1年半前から、頻繁に外泊するようになり、最近では、仕事の休みの日の前日から、泊まりに行って次の日の夜中に帰ってきます。 最初の頃は、女友達だと思っていましたが、彼の家に泊まっているようです。 彼は家族と一緒に住んでいます。 彼のことは、「結婚を前提に付き合っている」と最近、家に挨拶に来たことがありますが、 だいたいどんな人か、外見で判断できる程度です。 義父母は、外泊するだびに、心配を通り越して、激怒して「どこに泊まっているのか」私に聞きますが まさか「彼の家に泊まっている」とも言えずに、「友達の家です。」と言うことしか出来ず、 後ろめたい気持ちで、申し訳なく思っています。 娘に、注意しても、聞く耳を持たずで、私の言い方が悪いのか、 正論が通らないというか、怒り出し、 「結婚するのだからいいのではないか」と言い、周りのことなどおかまいなくといった感じです。 私としては、さっさと結婚させてしまいたい気持ちもありますが、 主人は、まだ、嫁に出したくないとあまり彼のことを気に入っていないようです。 このままの状態を続けても良くはないので、一度、彼のご両親と話をしてみようと思っています。 向こうのご両親に対してもご迷惑をかけて悪いのですが、こうなる前に娘に「帰りなさい」と言って欲しかったです。 そこで、この質問に対して、若い人の意見や年頃の息子や娘がいらっしゃる方の意見をたくさん頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 姉の真意が分かりません・・・

    今月、出産を控えています。 姉は独身で私より2歳年上です。他に妹、弟がいます。 年齢も年齢だったので、姉より先に結婚する事になったのですが、 私が妊娠してから、連絡が多くなりました。 体調を気遣う内容から、愚痴だったり、親戚の入院話、両親の話など様々ですが、 臨月の私にはどうする事も出来ない話が多く、正直参ってしまう時があります。 今まではそんなに連絡もなかったです。 愚痴って人にうつると思っているので、私はなるべくなら聞いてもらうのは旦那くらいで、それ以上に溜め込まないようにしたいのですが、姉の両親に対しての愚痴などは他人ではないのでショックを受ける事もありました。(お父さんが初孫だけど、外孫だって気落ちしてるとか・・・) 今日は今日で親戚の叔父さんが入院した話を事細かに電話で話すのです。心配になるだけで、帰れる距離でも状態でもありません。両親は私の体を気遣って連絡してこないんだと思います。最後に『叔父さんの容態が急変したら連絡した方がいい?』と聞かれましたが『お父さんもお母さんも私の体を気遣って心配させないように連絡してこないんだと思うし、聞いたところで心配するだけで、どうする事も出来ないから、今はいいよ・・・』と答えました。(出産予定日まであと10日くらいです) 妊娠中の妹に愚痴を吐いたり、心配させるような話は私だったらしません。客観的に見て姉の真意というか、どんな気持ちか理解出来る方いらっしゃったら、ご意見下さい。

  • なかなか両親に紹介してくれない彼。

    妹(27歳)とその彼氏(23歳)のことで相談です。 妹は結婚を前提に同棲している彼がいるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれなくて 落ち込んでいます。 かなり落ち込んで、相談を持ちかけられたのですが なかなかそういった経験をしたことがないので 良いアドバイスができませんでした。(私は1歳上の既婚・子持ちの姉です。) 付き合い初めて1年半ぐらい、同棲してからは1年で こちらの両親には既に妹が紹介済みで 月に何度も一緒に過ごしています。 2013年中までには結婚する、という約束も交わしており それを条件にした上での同棲許可だったのですが 結婚の話になるといつも同じ返事で真剣さに欠け、進展もありません。 妹が県外に住んでいる、彼の両親に会いたいという話になると会話を濁すようです。 今回も、春に妹カップルで結婚前提で付き合っている報告に行こうという話になり 単独で帰省する彼が、その旨両親に話す予定だったのですが 何故か話さずに帰りました。 こちらの両親が、彼の両親に「息子さんに娘がお世話になっています」と書いて出した年賀状も 何故かご両親が受け取り拒否されて、彼と妹の家に送られてきました。 妹はショックを受けて寝込んでしまいました。 結婚願望が強く、20代のうちにどうしても子供を生んでおきたい妹ですが 結婚前提のつもりがないのなら、別れよう。家を出ていくから、言うと 自分はお前としか結婚したくない!、出ていかないで欲しいと強く引き止められたそうなので 全く結婚の意思がないわけではないようです。 妹は今後の進退をどうしたらいいか悩んでいます。 どうアドバイスしてあげたらいいでしょうか?

  • 結婚するつもりはまったくないのだけど。。。

    5年付き合っている彼がいます。 私自身小学生の息子がおります。(未婚母) 私は実家暮らしで母と息子と暮らしています。 彼氏は彼氏のご両親と暮らしています。 付き合って1年目ぐらいに一度私だけ彼氏のご両親とお会い しております。(ご挨拶)この時は結婚は意識してました。 彼氏はトゥレット症候群と言う病気を持っています。 付き合いが長くなってくると我慢とか堪えるといった事をしなくなって 来ているのか年々一緒にいるのが辛くなってきています。(正直) 付き合って2年目に彼氏に結婚する気はないと告げました。 それでもいいと言い現在まで来ました。 週末だけ我が家に遊びに来て息子と仲良く遊んでくれています。 今年彼氏の強い要望もあり、息子を連れて彼氏の家に遊びに行きました。 彼のお母さんも『子供の事考えたら先の事も考えないとね~。○○ちゃんは←(私) どう考えてるの?』 と言われたので『私の気持ちは○○さんに←(彼氏)』に伝えております。 と話してきました。 結婚の話はダイレクトに出ませんがお母さんも息子の病気を知って おられるだけに言いにくいのかなぁっと思いました。 帰り際『また子供連れて遊びに来てね!』と嬉しそうに言っておられました。 彼氏にもはっきりとご両親に私が結婚する気がない事を伝えて! と言っているのですが(結婚の意志がない事を告げたときから) 言ってくれません。私の口からいまさら言うべきなのか。。。。 でも私が直接電話しようとすると彼氏が凄く激怒します。 私自身現状維持が一番いいと思っています。 でも彼氏のご両親は一人息子だし結構いいお年なので早く結婚して欲しいと思っているようです。 結婚する気もないのにこの付き合いは相手のご両親にとって良い事では ないですよね? 私自身別に結婚の件で彼氏と別れる事には抵抗はありません。 (そういいながら居なくなったら寂しいかもしれませんが。) このような質問をしたら私への非難や中傷の回答は多いと思いますが 私自身凄く悩んでる事です。覚悟はしております。 毎日彼とは一緒には居たくないし。 (病気のすべてを受け止めてあげられない。) 息子の為にもこれでいいと思っています。 これからご両親に対してどのように対応したらよいでしょうか。 きっぱり言うべきか。このままそっとしとくべきか。。。。 私はそっとしておきたいです。 回答に対してお礼が出来ないかもしれませんが皆さんの ご意見聞かせて下さい。