• ベストアンサー

ナレーターになりたいのですがいい書籍はありませんか?

来春にナレーターの養成所に入る予定ですが それまでに独学で学習したいと思っています 何かよい書籍等ありましたらぜひ教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

あまり参考にならないかも知れませんが、アマゾンで検索した結果を挙げて起きます。 「ナレーション」で検索すると下記のようにヒットします。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-8180677-6820360?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83i%83%8C%81%5B%83V%83%87%83%93&Go.x=6&Go.y=7

soresore7
質問者

お礼

有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • ring3_77
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

ある程度の独学は結構ですが、 あまりにし過ぎると個人の場合、変な癖が付いてしまう事があります。 その辺を考慮しながら勉強した方が良いと思います。 老婆心ながら・・・。

soresore7
質問者

お礼

有難うございました!!

関連するQ&A

  • ナレータープロダクションについて。

    私は現在サラリーマンですが、ナレーターになる目標があります。そこで、プロダクション付設の養成所に通いたいと思っておりますが、東京において実績があり、信用のある養成所がございましたらお教え頂きたく存じます。よろしくお願いします。

  • 愛知県でナレーターの養成所を探しています!!

    私は30歳会社員ですがナレーターを目指すべく 養成所を探していますがまったく見当がつきません。 いわゆる、”大手”というのも存じません 半ば素人ですがよろしくお願いします!! 声優というよりもナレーターになりたいと思っています

  • ナレーター 学校を探してます

    私は、声もこもっており、また自己表現も下手です。以前からアナウンサーやナレーターのように朗読が上手な人になりたいと思っており、そういった学校を探してみましたが、結構どれも、本格的にプロのアナウンサーの養成所のようなところばかりでした。 直面している問題は、面接できれいに話したいということです。1ヶ月くらいの短期間で滑舌がよくなるような話し方や、表情を治してくれるような学校をご存知でしたら教えていただきたいのですが、、。

  • 28歳からナレーターを目指す方法

    まずはじめに、友人を「止める」方法ではなく、 「背中を押してあげる」ことを前提にご回答いただければと思います。 質問はタイトルどおりです。 「28歳(女性)がナレーターを目指すにはどうしたらいいか」です。 以下、詳細です。 長くなりますので、読み飛ばしていただいてもかまいません。 ********* 現在金融で働いている女性(27歳)です。 年度内で仕事に一区切りつくため、来年度以降動こうと考えているようです。 先日久しぶりに会った際、「実は、ナレーターになりたいと思っている」と言われました。 中学のころからの親友ですが、寝耳に水。 ただ今思うと学生のころからイベント司会なんかをこのんで引き受けていたな・・・と思います。 詳しい事情は割愛しますが、両親がおらず祖母に育てられました。 金銭的余裕がないなか予備校にもいかず独学で国立大学に進学、 奨学金で卒業しています。 また本当に運がないと思うのですが、 社会人なりたて早々に祖母がガンにかかり、痴呆もはじまり、 年明けに亡くなるまで看護・介護で相当苦労していました。 親友の欲目かもしれませんが、本当に努力できる人です。 繰り返しになりますが、28歳という年齢でナレーターを目指すのは無謀だということ。 堅実さだけを考えたら本当は止めた方がよいこともわかっております。 ただ、今までずっといろいろなものを我慢してきただろう彼女が、 祖母の死がきっかけとはいえ改めて自分のことを考えて「ナレーターになりたい」と思ったのなら、 綺麗事かもしれませんが、親友として背中を押してあげたいと思っております。 更に私事で恐縮ですが、 私自身が家族も恩師も反対されるような方向転換を経験しています。 そのとき唯一親友だけが「万が一の時は私が養っちゃる!」と笑い飛ばして 背中を押してくれ、今があります。 今度は自分の番だと思っています。 とはいえ無責任に背中は押せませんし、 「●●と××どっちがいいか迷ってる」などと言われたときに、 こんな方法があるよ、くらいは言ってあげたと思い、質問させていただきました。 ただ、私自身全く畑違いの業種で働いておりますし、 周りにも声の世界はおろか、マスコミ・エンタメ・広告業界などに知り合いもおりません。 正直途方に暮れています。 本人は 「ナレーションだけにこだわれる身でないことはわかってるから、  同じ声の仕事つながりで声優や司会もさせていただきながら、  ナレーターとしても仕事もできれば」 なんて言っていましたので、ナレーター一本でなくても良いようです。 長々とすいません。 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 本人も無謀であることは重々承知しています。

  • ExcelVBAの初心者向け書籍

    こんにちは。 会社員である義母がExcelVBAを触ってみたいと言っていますが、初心者向け入門書籍で良いものはありますか? 義母は業務で使っているのでExcelはある程度使いこなせますが、プログラミングやコンピュータの基礎知識はありません。 私はコンピュータ関連の仕事をしているので、ある程度しっかり解説されたものがいいかなぁと思いますが、独学で学習された方などはいかがでしょうか? 実際に役に立った書籍などありましたら教えてください。

  • 良い書籍探してます

    PGになるためのいい書籍を探してます。言語学習の書籍ということではなく、システム入門というような、情報関係の職に就くに当たって、基本的な知識を身に付けることのできる良い書籍はないでしょうか。 実際にPGになったとして、専門用語がわからず、何を話しているのかわからないという事態は避けたいので、せめて、仕事についての話を理解できる位の最低限の知識を付けたいと思っています。 良い書籍をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いします。

  • 簿記3級の勉強におススメ書籍を教えてください。

    簿記3級を知識として勉強したいと思っています。 独学で充分、とはよく耳にしますが、 おススメの書籍があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 書籍化していますか

    朝日中学生ウィークリーで連載していた、 『Q→A』(草野たき著)と言う小説の単行本が欲しいのですが、 書籍化していますか?また(書籍化しているとして)発売の予定はありますか?

  • センター試験の参考書を電子書籍で

    働きながら受験勉強をしたいので参考書を持ち運ぶのが大変です。それで電子書籍目的でタブレットかiPod touchの購入を予定しています。 とくにセンター試験の対策をしたいです。 電子書籍ですが、iBooks、kobo、Kindle、reader、紀伊国屋などの電子書籍アプリを調べて見たのですが、どうもセンター試験の参考書が充実してるようには思えないです。漫画などは読みませんので、学習参考書のラインナップが豊富な電子書籍ストアは無いでしょうか。

  • 書籍の中身が見れるサイトって無いですか?

    通信教育でイラストレーターの使い方を学習中です。 大分学習内容そのものの終わりは近くなってきたのですが、 内容は基礎的なツールの使い方の説明に終始しています。 ツールの使い方を折角幾らか覚えたので、今後何かの作品を作る 形式の書籍を買ってきてやってみようと思っています。 アマゾンで書籍検索すると沢山の本があり、またレビューを 見ても星が沢山あって良いとされるものが多く、購入に迷います。 田舎なもので、幾つかある本屋にはイラレの本はそれ程置いて ありません。アマゾンで見て、是非買おうとチェックしていた本が、 実際本屋で見ると私には難解という事があるので、 やはり中身をちらっとでも良いから見てみたいのですが…。 書籍の中身を少しだけ見せてくれているというサイトって 無いのでしょうか…?