• 締切済み

玄関コンクリートの悪臭

コンクリートに付いた臭いとシミで困っております。落とし方について難しくなく良い方法があればお教え下さい。 翌朝出す生ゴミを母が玄関に置いてしまい、袋が破れていたせいか、漏れて下のコンクリートが汚れてシミができてしまいました。油汚れには食器用洗剤がいいかしらと思い、たわしやデッキブラシでゴシゴシとやったのですが落ちません。特に臭いが気になるのですが、高価な業務用洗剤ではなくても落とせるでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

臭いには酢、シミには重曹が効果があると思います。シミの部分に酢を垂らして、その上に重曹(スーパーで100円位で売ってます)を振りかけ1時間ほどおいてからタワシなどでこすると取れるかと思います。お試しください。

pinkunozou
質問者

お礼

丁寧なお答えを有り難うございます。酢は小さいビンのきび酢を使っているので、ドボドボとコンクリートにかける勇気がなくまだ試してませんが重曹はあったのでやってみました。普通の汚れは落ちたのですが、シミができたところだけやはり・・・。又何かいい方法がありましたら宜しくお願いします。

• ooxx
回答No.1

漂白剤が良いかも。

pinkunozou
質問者

お礼

早速のお答えを有り難うございます。キッチンハイターでやってみました。漂白剤の臭いのほうが強いので、しばらくは悪臭がわからない状態だったのですが乾くとやはりイヤな臭いがしてきました。又いい方法がありましたら宜しくお願いします。