• 締切済み

生体電子治療機器”パワーヘルス”

株式会社ヘルツ製の生体電子治療器についておたずねします。 腰痛と便秘に効果が有ると言うことで、2度程体験してみました。 今のところ体調の変化は見られませんが、何度も繰り返せば必ず直ると言われています。 電子イオンが血管内をきれいにし、血流を整えることで色々な病気に効果が有るそうです。 今月いっぱいで現在の体験会場を終了しますので、続けて体験することが出来ません。 結構高額な商品で、軽はずみに購入するには抵抗が有ります。 そこでお願いです。この機器を実際に何度も使ったこと有る人が居られましたら、効果の程の感想を聞かせてください。

• 病気

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

電位治療器の効果効能は、「頭痛」・「肩こり」・「慢性便秘」・「不眠症」に限られています。 その他の効能を表示することは認められておりませんし、現在主流になっていない時代遅れの医療器具です。 厚生労働省に認定されているのに、現在病院でほとんど使われていないってことから効果を想像してみてください。 ちなみに認可されたのは昭和38年だそうです。

rimurokku
質問者

お礼

それほど昔から有った物ですか。 すでに厚生労働省に認定されていながら、病院でははほとんど使われて居らず、一般化されても居ないのは効果に疑問が有ると言うことですね。 詳しい説明をありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

インチキ商品です。騙されないで下さい。 いろんな病気が治るなんて宣伝にしたら薬事法違反で捕まりますよ。

rimurokku
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 友人に勧められて体験しました。 その友人は明らかに効果があったと喜んでいるようですが、さすがに購入には至っていないようです。 たとえ薬事法に違反するような機器であっても、それなりに効果が有ればありがたいので迷っています。