• 締切済み

職場の親族が亡くなった場合、本人に渡しても良いのでしょうか?

職場の部下の親族が亡くなった場合、部下本人に香典を渡しても良いものでしょうか?地方で葬儀を行うため参列しないのですが・・・。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

勿論,そういう場合は当人に渡して供えて貰う様依頼します. 間に合わなければ郵送します.

• goold-man
回答No.2

あなたが参列しない場合で、その親族が葬儀に参列する場合は渡してもよいですが、その親族が葬儀に参列しないのであれば、参列する地方(地元)の親族に立替えてもらうか書留などで郵送します。(郵送は遅くなるのでなるべく地元の参列者に立替えてもらい葬儀に間に合うようにします)

• kim-katsu
回答No.1

>親族が亡くなった場合 これではわかりません。 親兄弟ですか?