• ベストアンサー

ヘルスカーボン 爽玄麗

爽玄麗と言うサプリを飲むと腎機能が低下してクレアチンと言う数値が高いとき、毒素を吸着して排出してくれると聞きましたが、そのような効果が本当にあるのでしょうか?中国の漢方のように悪化してしまうなどないのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

• 15kin
  • お礼率48% (49/101)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.1

20年以上いろいろなサプリメントを飲んできました。 ご質問のサプリ、ググッてみました。 高いですねぇ~! なんと1日当たり約300円! アメリカやオーストラリアで売っていたら1瓶・2000円程度でしょうね。 説明してある成分を読む限りなんてことのないモノばかりですね。 活性炭を除けば普段の食事でとれるモノばかりです。 これだったらなにも高いお金を払ってまで飲むものじゃないですよ。 活性炭は2-3か月飲んでみたことあります。 効果は(?)でした。 多少腸内ガスが減ったかな?という程度です。 ちなみに、アメリカのサプリで“charcoal”です。 1日当たり30円程度のコストでした。 飲んで悪さをするモノは入っていないようですが、毒素を排出するというのは「?×10」ですな(笑

15kin
質問者

お礼

商品情報を詳しく有難う御座います。 肝心なクレアチン除去にはならないのですね。 業者の思惑にはまる所でした。