OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蕃爽麗茶

  • 困ってます
  • 質問No.216476
  • 閲覧数1646
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

蕃爽麗茶を知っている方はいらっしゃいますか?
このお茶を食事前?か食事といっしょにとると、食べているものの血糖値が下がる
と聞いて、買ってみましたが、スパゲッティなどの、血糖値の低いものを
食べるように心がけているのですが、それといっしょに飲むと、一層血糖値
が下がるんでしょうか?
効き目が早いのでしょうか?
それとも、血糖値が高いものといっしょにのんだ方がいいんでしょうか?
おしえてくださーーーぃぃい!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●家ではネーミングに惚れて 一箱買ったのですが
 くちにあわなくて 飲めませんでした。
 ある日いのししの串焼きを買ってきたのですが
 これもくちにあわなくて 食べれませんでした。
 うちの長男が「あ 蕃爽麗茶といのししなら 合うかも知れない。」と
 試してみたのですが 二倍くちに合いませんでした。
 血糖値は わかりませんが 血圧はかなり下がる感じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ヤクルトのHPに詳しく書いてありました。
参考になれば幸いです。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

 治療に通っている国立の病院で医師に蕃爽麗茶のことを聞きました。医師曰く「そんなもので血糖値が下がれば苦労は無い。医者は失業だ」といわれました。地道に食事に注意して、大好物の甘いものも食べずに適度の運動をしてカロリーを消費するしか方法はないようですね。ちなみに、私は主に食事の後に50分ほどウオーキングをして、合間にテレビを見ながら、エアロバイクをこいでいます。六ヶ月の苦労のかいがあって、どうにか正常に近い数値になっています。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

飲んだことあります。

糖尿とかの病気の方にはそれなりの効果があります。
健康な人には何ら効果はありません。

いま流行の低インシュリンダイエットのような効果を期待されてのご質問かと思われますが、はっきり言って効果無しです。
だって、このお茶飲んでも食べたカロリーの総量は変わらないでしょ?ということは、どのみちカロリー消費しなければ体脂肪となるわけで・・・・
ということで、運動して、体脂肪となる血液中の余分な糖を燃焼させてしまわないとダメです。

低インシュリンダイエットも食べ過ぎれば意味無いです。

がんばってください。