• ベストアンサー

爽健美茶

妊婦です。最近、体重の増加がすごく気になり、ジュースを好んで飲んでいたのをこれからはお茶にしようと思ってるんですけど、お茶の中でも私は爽健美茶が好きなのですが、爽健美茶にはカフェインは含まれているのでしょうか?パッケージの原材料にはカフェインは書いてないのですが、お茶にもカフェインが含まれているものがある物と無い物があると聞いたので、爽健美茶はどうなのかなって思って・・・。もし知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

爽健美茶の原材料… http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sokenbicha/index.html …との事なので、緑茶、プーアル茶も用いたブレンド茶ですので、当然カフェインは含まれている筈です。 コーラみたいに「添加」はされていませんが、「天然物由来のカフェイン含有」って事ですね。 http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_43_t01.htm

yuchan1225
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりカフェイン含、なのですね~。パッケージにカフェインって書いてなかったので、もしかしたら含まれてないのかなーなんて考えてたのですけど(^^; 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

アドバイス… 麦茶はカフェインゼロ。 麦茶はあまり好まないのであれば、ハーブティが良いかも。 リラックス効果もありますし体にも良いですし。 ハーブティ、一度お試しください。

参考URL:
http://ns.tonya.co.jp/goods/pompadour/
yuchan1225
質問者

お礼

#2の方ですね♪アドバイスもしてくださりありがとうございます~♪(感謝!!) 麦茶はカフェインゼロなんですね~。それなら麦茶にしまーす!! ハーブティは実は飲んだことないんですけど、リラックス効果もあるという事で飲んでみます~(←実は妊娠してからイライラしやすくなってて!) ありがとうございました!!

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 私も気になって思わず調べてしまいました… 少し前のデーターですが、参考になりそうなURLを見つけましたのでつけておきますね。 お暇なときにご覧下さい。

参考URL:
http://www.pref.gunma.jp/d/01/syouhisen/test-10.html
yuchan1225
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり多少なりともカフェインは含まれているみたいですね(>_<) あまりガブ飲みはできないですねー。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 爽健美茶・ニキビ

    ニキビにどくだみ茶と大麦茶が効果があると聞いたので、 どちらも含まれている爽健美茶を毎日1~1.5リットルは飲むようになりました。 ところがネットで検索してみると、「爽健美茶はカフェインが含まれているから飲みすぎない方が良い」と言う人もいました。 カフェインには利尿作用があるそうで、確かに爽健美茶を飲むとほんと一瞬でトイレに行きたくなります。 カフェインを取ることはいけないことなのでしょうか?? もしそれが肌の悪化につながるのであれば本末転倒なので。 利尿作用自体は悪くないと思うのですが・・・ また、同じように爽健美茶等のお茶をたくさん飲んで肌荒れが改善されたという方がいらっしゃれば、体験談を教えて下さい。

  • 爽健美茶が一番美味しいでしょうか

    ペットボトルに入って売られているメジャーなお茶の中では、 爽健美茶が一番美味しいでしょうか。

  • 爽健美茶 CM 誰?

    最近の爽健美茶のCMで、草原を複数の女性が駆け抜けるものがあるのですが、その中で、先頭を走っている女性の名前がどうしても知りたいです。誰か教えてください。 あまりに美しく、とても無名モデルとは思えません。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 爽健美茶リニューアル、どうでしたか?

    爽健美茶がリニューアルしましたが、「国民投票」と題して支持を多く集めたほうの未発売されるようです。 さて、新しい爽健美茶を飲まれた方、感想はどうでしたか? 当方は、違いが理解できず、今までのほうがいいとも新しいほうがいいとも判断できない状態です。

  • 爽健美茶のCM

    現在放送(昨年夏頃から)の 爽健美茶のCMに 出ている女性は、 なんという方なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 爽健美茶のCMの女の子

    爽健美茶のインテリアショップ編のCMに出ている女の子 は誰ですか? 知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 爽健美茶や十六茶で頭が痛くなりませんか?

    高校生くらいの頃からでしょうか、爽健美茶のあのニオイをかぐだけで頭が痛くなります。 十六茶はあまり気づかなかったんですが、飲んでるうちに目の奥がズ~ンと痛くなり、こめかみがキリキリ痛くなってきました。 こんな経験お持ちの方いらっしゃいませんか? また、何が原因かお知りの方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 爽健美茶のCMに出ている男の子

    題の通りなんですが、爽健美茶のCMに出ている 「当るよ」と言っている男の子のこと(名前など)を知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 爽健美茶のCMの舞台

    爽健美茶のCMで、今の直太郎さんが歌っているバージョンや、初期の頃のCMで今のように森の中で木に座ったり川に入ったりというバージョンの時の撮影場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしかしたら日本ではないかもしれないかもしれませんが…

    • 締切済み
    • CM
  • 爽健美茶のCMで使われているインスタントカメラ

    最近始まった爽健美茶「緑茶ブレンド」のCMで、矢田亜希子さんが使用しているインスタントカメラはどちらの製品でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。欲しくて探しています。

専門家に質問してみよう