• 締切済み

H\" (エッジ)で(prinに)接続できない

5月から、H゛でPRINにつないでインターネットを楽しんでいたのですが、 8月に入り 全く接続できなくなりました。 普段はODNのADSLで接続しておりましてそちらは使えておりますが、モバイルでつなぐ方は上記のようになってしまいました。ちなみに、電話回線でつなぐ、ODNのコミコミプランでの接続もうまくいかなくなってしまいました。 当座は H\" (エッジ)で(prinに)接続できないということだけでも解消したいわけです。そこで、U-cable のインストールとPRINの接続設定をやり直しましたが、それでも接続できません。 ダイヤルアップしようとすると、”モデムが検出できませんでした。モデムは使用中、または電源が入っていない、または正しくインストールできていません。”とエラーがでます。 やり直ししまして、U-cable のインストールでは平気でしょうが、PRINの接続設定では、自動設定(prinsetup.exe で設定)を行いまして、以下のところが気になりました。 最後のところ、「インターネットへの接続方法」についてのところでちょっと。「「PRIN」に接続するときは 「LANなどのネットワーク接続がないときはダイヤルする」を選択しましたが、ここで、それの右で 「PRIN」を選択できるようになるはずなのに、そうならなかったのです。ここが気になります。 コントロールパネルで、「ネットワーク接続」を確認するとprin(回線交換)が ダイヤルアップのところに確かにあります。 それなのに、モデム(U-cable)を認識してくれないというのは どのようにしたらよいでしょうか。どうしたら接続できますか。 ■環境 PHS電話機:KX-HV200 USBケーブル:サン電子 U-cable Suntac type P5 (型番PSP01) パソコン:DELL Inspiron 8200 OS:Windows XP Prof. よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.2

USBモデムのドライバーが正常にインストールされていればの場合ですが使用モデムが接続に対して適性に割り当てられていない可能性があります。 特に複数のモデム(内蔵も含む)がインストールされていますと他のモデムを使用する設定になりがちです。 スタート→接続→PRIN→プロパティーで全般タブでモデムが目的のモデムか確認してください。 使用しているモデムにチェックが入っているはずです。

happycat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えていただいたとおりにチェックした結果、 使いたいものの方でなく、内蔵のモデムを使用するように なっておりました。 8月に入ってからなぜ急に「内蔵の方使用」に変わったし まったかは未だによく分からないものの, とにかく使えるようになっ たので、ほっとしました。全く教えて下さった通りのことで解決し、 また、今後同じようなことが起こったときにも対処できそうで 有難く思っております。どうもありがとうございました。 どうもありがとうございました。お礼申し上げます。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

現状では状況がよくわかりませんが、ノートタイプでUSBタイプのケーブルで、PHSを使用されているという事ですね。 >モデム(U-cable)を認識してくれない とありますが、接続状態でデバイスマネージャで確認するとどうなっているのでしょうか。 こちらで機器の認識の確認が出来るかと思いますが、如何でしょうか。 こちらで認識されていないのであれば、ドライバーの導入などが必要になるかもしれませんが、如何でしょうか。 お使いのマシンはUSBポートが複数あって、違う場所に差し込んだり、HUBを間に入れる(又は入っていたものを抜く)など接続状況に変化はなかったでしょうか。 ちなみに私もWinXPのノート機で、家ではADSL、外ではPHSなどを利用していますが。

happycat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今後のためにもいい勉強になりました。 お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • PRINをインストールしたら接続がうまくいかない

    先日、友人が私のパソコンでAIR-H”を使用するために パソコンにPRINをインストールしました。 その後インターネットへの接続が不安定になってしまいました。 今まではでてこなかったダイヤルボックスが突然でてきて「接続」をクリックしてもつながらなかったり、困っています。 PRINは削除してもいいものなのでしょうか? PRIN自体、よく理解していないのでこれを削除してしまうとインターネットがつながらなくなってしまうのではないかと不安です。 PRINインストール前の状態に戻すためにはどうしたらいいのか、 解決策をご存知の方がいらっしゃればぜひ助けてください。 よろしくお願いします。

  • Air H”(エアーエッヂ)接続時にでエラー645

    手順通りにインストールし、ダイヤルアップアイコンも作成しました。 ハイパーターミナルによるとモデム自体は正常に稼動しているようです。 しかし、ダイヤルアップ接続を試みると 「エラー645:Microsoftダイヤルアップアダプタがインストールされていないか、または正常に応答しません。」 というエラーが表示され、接続することが出来ません。 解決策をご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。 使用PC:SONY VAIO PCG-861(OS:WIN98) Air H":AH-H403C ISP:WAKWAK

  • 接続できない!?

    昨日ADSL(イーアクセス)が開通して設定をしたんですけどつなげません。モデム(USBタイプ)のマニュアルどおりにインストールをして接続しようとするとダイヤルせずいきなり切断されてしまい、「モデムがダイヤルアップ ネットワーク接続用に設定されていません。」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続

    ダイヤルアップ接続で、2台のコンピューターを接続しようとしたんですが、ゲストのPCに、「回線が使用中です」と出るらしいんです。 win98がホストで、win95がゲストです。 モデムで接続したいんです。 ネットワークコンポーネントが正しく設定されていないのでしょうか? 詳しいやり方を教えていただけませんか?

  • willcom03モデムとして使用できず。

    WILLCOM03をモデムとして使っていました。15日の火曜から突然モデムとして使えなく成りました。何か判る方がおりましたらご回答をお願いします。 (状況)14日にオペラバ-ジョンアップ、ウィルススキャンモバイル契約、リュウドのキーボードドライバー導入等の変更をしました。その日はモデムとして使用せず、15日モデムとして使用できずWILLCOMサポートに確認しても問題は解決せずでした。回線契約はつなぎ放題(2x回線使用)-AB割りでODNを契約(ODNサポートにも確認したが解決せず)。  ダイヤルアップ後ID及びPASSの認証中に回線切断となりエラー619と表示に成ります。上記状況を各サポートに説明し設定を確認後接続しても改善しない状況です。因みに各ピアフ接続のPRINとODNのピアフ接続で確認したところ問題なく直ぐに接続出来ました。結果、パッケト接続のみ不調のようなんですがどなたかわかりますでしょうか。接続回線番号は0570570664##64で使用しています。

  • 接続の設定はこのままで良いのでしょうか?

    パソコンに疎い私(女)ですが、よろしくご指南ください。 使用しているOSはWindowsMeのIE6.0です。 DIONのダイヤルアップ回線から同じくDIONのADSL(12M)回線に変更して 半年が経ちますが、さっき、何気なく【ツール】→【インターネットオプション】の 接続タブを開いてみると、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」 の項目のところが「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)(既定)」になっているのに 気付いたのですが、…私はこのままで良いのでしょうか? 確かに、半年前はDIONのコミコミプランという料金プランでしたが、ADSLに 変更したのだからここの表記は「DION ADSL」とか何とかになっていないと いけないのでは?という疑問が湧き、どうしたものかと思っています。 今日気付くまでは特に何も接続に不都合はなく、今も快適です。 何かこのあたりをいじって自分で設定などしなければならないのでしょうか? というか、したほうが良いのでしょうか?…やり方がわからないのですが(涙)。 「このままでいいんですよ」というならばそれはそれでホッとしますし…。 ちなみに、【コントロールパネル】から【ダイヤルアップネットワーク】を開いてみると、 「新しい接続」と「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)」のアイコンしかありません。 説明が下手でわかりにくいと思いますが、どなたか解る方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムが異常なのにインターネットへ接続できています

    ibookの内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続をしている時、ネットワーク診断を行いました。モデムとモデム設定とネットワーク設定が赤ランプで異常を示しているにもかかわらず、ISPとインターネットとサーバは緑ランプでした。この時インターネットは見えていました。内臓モデムを使用してダイヤルアップ接続していてそのモデムが異常を示しているのになぜインターネットに接続できているのでしょうか?画像を添付致します。

  • インターネットが接続できなくなった

    友人から相談を受けたんですが、友人のパソコンがインターネットがつながらなくなったそうです。(そんなにインターネットはやらないので、いつごろからつながらないかは定かではない。)ちょっとだけ友人よりインターネット暦が長い私が、頼りにされて、診ることに成りましたが、解決できませんでした。どなたかご存知の方、ご助言をお願いいたします。 まず、インターネットエキスプローラーを起動すると、ダイヤルアップ接続のダイアログボックスが出て、   接続先ODN(ITMUX機能使用、64K)   ダイアルしています。   モデムを検出できませんでした。   モデムは使用中か電源が入ってないか、又は、正しくインストールされていません。 と、表示されます。「接続」をクリックしても同じです。どういう意味でしょうか。 モデムはNECのAterm IWX70 で無線ランをしています。もちろん電源も入っていて、特別に点滅をしているようなこともなくモデムの異常はない様に思えます。プロバイダーはODNです。長くなりましてすみません。お助けをお願いいたします。

  • WS007SHのダイヤルアップ接続

    YAMAHA製ルータ(RTA52i)とPHS(SANYO製j90+SUNTAC製ケーブルモデム)でダイアルアップ接続で繋いでいます。 今度、別回線で持っていたPHSを機種変更(WS007SH)し接続しようとしたら回線の接続は出来るのですが通信が出来ません。 ルータ側の設定は両方とも全く同じです。 YAMAHAに確認したところPHS側から切断信号が出ているとの回答が来ました。 色々調べたのですがなかなか対処方法が見つかりません。 解決方法、又はWS007SHで繋がるルータはあるのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?