WindowsServer2000でのダイヤルアップ接続に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているが、画面が落ちてしまう。
  • NTTと契約しており、omron製のME5614D2というモデムを使用している。
  • ネットワークとダイヤルアップ接続の設定ウィザードでエラーが発生しており、接続ができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤルアップ接続ができません

WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.3

2000の環境が無いので想像で申し訳ありませんが サービスでTelephonyが停止されていませんでしょうか。また、「コントロールパネル」-「電話とモデムのオプション」で基本的な設定ができるようですが、そちらでは設定できますでしょうか。

TKM2005
質問者

補足

サービス > Telephonyが無効になっていました! 自動にしたところ、無事に次の画面に進むことができました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

ブロバイダはどこですか?コースは何ですか?(例:「ベーシック」コースと「使い放題」コース) 例:参考URLや http://join.aolservice.jp/dialup/ 無料(全国共通アクセスポイント3分10.5円の電話料金のみ有料)のもありますが、サービスを停止・終了するところが多いです。地域限定の無料プロバイダも一部の地域であります。 http://www.e-provider.jp/select/soloot.html http://www.e-provider.jp/select/alpha.html 地域限定:http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/local.html

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/dialup/
  • ueshita123
回答No.1

OSをその他のwindowsに入れ替える

TKM2005
質問者

補足

OSに難ありということなんでしょうか?