PRINをインストールしたら接続がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 友人が私のパソコンにPRINをインストールした結果、インターネット接続が不安定になりました。ダイヤルボックスが現れても接続できず、困っています。
  • PRINの削除は可能ですが、インターネット接続ができなくなる可能性があるため、注意が必要です。PRINのインストール前の状態に戻す方法を知りたいです。
  • PRINをインストールしたらインターネット接続が不安定になりました。PRINの削除によって状態を戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PRINをインストールしたら接続がうまくいかない

先日、友人が私のパソコンでAIR-H”を使用するために パソコンにPRINをインストールしました。 その後インターネットへの接続が不安定になってしまいました。 今まではでてこなかったダイヤルボックスが突然でてきて「接続」をクリックしてもつながらなかったり、困っています。 PRINは削除してもいいものなのでしょうか? PRIN自体、よく理解していないのでこれを削除してしまうとインターネットがつながらなくなってしまうのではないかと不安です。 PRINインストール前の状態に戻すためにはどうしたらいいのか、 解決策をご存知の方がいらっしゃればぜひ助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず確認です。 >先日、友人が私のパソコンでAIR-H”を使用するために パソコンにPRINをインストールしました。 (1)質問者さんはAIR-EDGEを利用するんですか? (2)友人が使っただけで質問者さんはAIR-EDGEを利用しないのですか? その答え次第でアドバイスも変わりますよ! (1)のAIR-EDGEを今後も利用する場合 >PRINは削除してもいいものなのでしょうか? 削除しても構いませんが確認が必要です。 ※ダイヤルUP時に出て来る(PRIN)だと思いますが、名称は任意で付けられるので接続先ナンバーで御確認下さい。 PRINはAIR-EDGEを利用する際プロバイダー契約して無い方用のサービスですよ!。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html ※プロバイダー契約をしてる場合の接続先はPRINではなくプロバイダーのコースに合った接続先を設定して下さい。 ※通常は他の回線等を利用し野外でAIR-EDGEを利用する場合はダイヤルUPセットアップウィザードで常時接続のチェツクを外す事で選択可能に成ると思います。 (2)AIR-EDGEを利用しない場合。 PRINは削除して下さい。(名目は作成時に任意で付けられた名目と思います) スタート→接続→全ての接続表示、AIR-EDGEに接続する為のダイヤルUPが存在すると思うので、右クリックで削除して下さい。         

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.1

OSが書いてないので何ともいえませんが(書くべきだと思いますよ、pro系、home系も含めて)、Windows系なら、 コンパネ→インターネットオプション→接続(タブ) ここでラジオスイッチを ダイヤルしない にして閉じます。 これで直るかもしれません。