• ベストアンサー

フォトショップのお値段

今度フォトショプを購入しようかと思ってるんですが、大体お値段はいくら位するものなんでしょうか? 一番新しいバージョンだといくら位でしょうか? それと一番お安いバージョンも教えていただけると幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.4

一番安いものはPhotoshop Elementsですね。一部機能を落としてはいますが、 よほど凝ったことをしなければ必要以上の機能が搭載されています。 製品版では最新の7.0Jで8~9万円くらいですね。 オークション等で入手される場合はライセンスの問題もありますし、金銭トラブルも考えられますので十分に注意してください(というか、止めたほうが懸命)。

Rilyoushi
質問者

お礼

だからElementsは安いのか、成る程・・・。 こった事はしないので、やはりElementsにしようかと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• 123chu
回答No.3

ヤフー オークションで手に入れてみては?

Rilyoushi
質問者

お礼

う~ん、あまりオークションには触れたことがないし・・・。少し不安です。 いや、でも有難う御座います。

• Mintcream
回答No.2

正規版にこだわらなければ、Photoshop Elementsが一番安いかも。 だいたいどこの店でも1万円前後で購入できますし タブレットやスキャナなどの周辺機器に同梱されている場合もあります。

Rilyoushi
質問者

お礼

随分と価格に差が出るんですね・・・。 有難う御座います。

• Neginebu
回答No.1

価格.comのソフトウェアのページが参考になるかと思います。 Photoshop7.0で78000円、6.0で60000円強みたいです。 フリーソフトでも高機能なモノがあるのでコチラを試してみるのも良いかと思います。 HyperPaint: http://www.geocities.jp/con020jp/

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/030007.htm
Rilyoushi
質問者

お礼

有難う御座います。 フリーソフトの方も見てみたいと思います。