• ベストアンサー

機種変の間隔と値段

みなさんは機種変するまでどれくらい携帯を使い続けますか? それと大体どの位の値段の物を買いますか? 新機種だとどれくらいの値段で購入するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aine51
回答No.2

私は最低1年、頑張って我慢して2年って所です 新機種はポイントなどを使って1万弱って所です 因みにauでauショップで購入してます 他の所で買えばもっと安くなるんですけどね

-train-
質問者

補足

>他の所で買えばもっと安くなるんですけどね というとどこで買うのでしょうか?

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

携帯販売店で安く買える場合があります。 店によっても、1円機種とか、激安機種が違います。

• daiki-3da
回答No.1

僕は事情があって携帯を持っていません。 ですが,以下の文章はある程度参考になると思うので載せておきます。 これは日経ビジネスに載っていたのですが, 最新機種を新規契約後,最新機種で機種変更し続ける場合 2年が境となる。 2年未満なら得,以上なら損。 これは月々の携帯料金でメーカーの機種開発の際の借金分を補填するためで, 毎月嫌でも払わなければならないことから計算すると2年となったそうです。 つまり最新機種にこだわらなければ状況は変わってくるということです。 ※ここでの最新機種は2万円前後のものを指します。