• ベストアンサー

「打ちのめされるようなすごい漫画」を教えてください。

最近、岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読んで、「すごい!」と思った者です。 「ヘルタースケルター」のようなガツッとくる名作・大作をもっと読みたいと思い、「打ちのめされるようなすごい漫画」を教えていただきたいと考えた次第です。 ガロ・アックス系など、マイナー漫画歓迎。 作風は、ダークからブッ飛び系まで。 できればコミックスではなく単行本、タイトルと作者名をお願いいたします。 ご回答お待ちしてます!!

noname#39777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『カムイ伝』『忍者武芸帳』『サスケ』・・・白土三平

質問者

お礼

白土三平・・・聞いたことのあるようなないような。 アマゾンで検索してレビューなど見てみます! 時代劇漫画(?)みたいな絵柄というイメージがあるのですが・・・。 自分の中で新たな境地が開けそうな予感!? ご回答ありがとうございます!! タイトルと作者名だけというシンプルな回答に勝手にホレボレ。 男前(?)なあなたに改めてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

質問者

お礼

ありがとうございます! SFの分野には、いったことがないのでアマゾンでレビューなど参考にしつつ購入を検討してみます★ ファンタジーも面白そうですね♪ 三作とも今まで耳にしたことのないタイトルですが、いろいろ調べてみます! ご回答、ありがとうございました!!

回答No.2

丸尾末広は最強にキチガってます。 「DDT」「薔薇色の怪物」「夢のQ-SAKU」「少女椿」など。 少女椿が比較的読みやすいです。 ガロ系だと、つげ義春が味わい深いです。 「無能の人」「ねじ式」「必殺するめ固め」などが有名です

質問者

お礼

ありがとうございます!! ・・・でも残念ながらすべて既読です m(・・;)ヾ 。 「DDT」は傑作ですよね! つげ義春も作品集持っているのですが、さすがパロディにまで使われるだけあって名作中の名作ですね。 親切なあなたにらぶらぶゆ~(笑。)。 改めて、ありがとうございます。