• ベストアンサー

こんな私におすすめのマンガを

教えて下さい! 20代後半、会社員の女です。 最近仕事の合間にマンガ喫茶に行ってるのですが、自分に合うマンガがなかなか見つかりません。 <好きなマンガ家・作品> 課長島耕作シリーズなどヒロカネさん原作のもの・二ノ宮知子・岡崎京子・安野モヨコ・一条ゆかり・ピアノの森・ブラックジャック・美味しんぼ・ギャラリーフェイク・バンビーノ・カイジ・ベルばらなど <苦手なマンガ家・作風> 矢沢あい・痛々しい暴力モノや、イジメもの。 最近の少コミのようなエロいだけのマンガ こうして書いてみると趣味がバラバラで自分でもよく分からないのですが・・・(汗) みなさんのオススメ、是非教えて欲しいです! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

「神戸在住」木村紺(講談社)全10巻 高校卒業後、東京から神戸に引っ越してきた、神戸の総合大学芸術科に通う「辰木 桂」の大学生活を中心とした日常を描いたエッセイ作品。 エッセイ作品なのでマンガ的な面白さはないけど、読み応えのある漫画。 「昴」曽田正人(小学館)11巻※休載中 バレエの為にその他の全てを切り捨てながら太く短く生きることを宿命付けられた一人の少女・宮本すばるの栄光に満ちたしかし天賦の才ゆえの孤独で哀しい生涯を綴った物語。 スピリッツの編集部ともめて休載中。 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)7巻以下続刊 脱サラして私立小田原女子高等学校に赴任してきた新任教師・小津晃太朗(25歳)が、婚約者のいる身ながら副担任となったクラスで出会った7歳年上の担任教師・原多香子(32歳)に惹かれて行く恋愛漫画。 この2人を中心とした揺れ動く男女の心模様を描かれている。 「クロサギ」黒丸(小学館)13巻以下続刊 詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。 父親がシロサギに嵌められて起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年「黒崎」が、この世のシロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かうサスペンス漫画。

satti0912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「神戸在住」 このマンガと作者は知らなかったので、一度読んでみたいと思います。エッセイ的な作品は好きなので、楽しみです! 「昴」、これすごく好きで買ったんですよ~!スバルがかっこよくて、 あんな終わり方??にガックリでした。この人の描くマンガ、すごく主人公が魅力的ですよね。め組の大吾とか、カペタとか・・。面白いです。 「クロサギ」、ドラマになってたものですよね。ドラマはあまり見られなかったのですが、是非マンガで読んでみたいです! たくさん、詳しく教えて下さってありがとうございました! 全部読みます!

satti0912
質問者

補足

すみません、 「ハクバノ王子サマ」抜けてました! あ~、なんかこうゆう展開好きですねー。 どきどきしながら読めそうです。 これも絶対読んでみたい!です。

その他の回答 (10)

回答No.11

連載中のものだと、 「放浪息子」志村貴子(エンターブレイン) 「超人ロック」聖悠紀(少年画報社など) もう終わっているものなら 「じゃじゃ馬グルーミンアップ」ゆうきまさみ(小学館) 等どうでしょう? これ以外にももちろんありますが、他の方が挙げておられるので割愛します。

satti0912
質問者

お礼

ありがとうございます! 「放浪息子」、初耳でした。 漫喫にあるみたいなので、手にとってみますね! 「超人ロック」「じゃじゃ馬グルーミンアップ」、 聞いたことはあったので、これを機に読んでみますね! どうもありがとうございました。 ----------------------------- みなさんたくさん回答くださってありがとうございました。 素敵な作品がたくさんあるので、時間かかりそうですが、 全てチェックしたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.10

再回答なんだけど、あとこういうのもオススメ。 まだ全然新しいので巻数が少ないけど 「薬屋りかちゃん」新井 葉月(双葉社) 絵柄がちょっと可愛らしいから敬遠されそうだけど、絵柄とは対照的にとても深い。 ちょっと興味がおありでしたら、下記のサイトでも一読してみて下さい。 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/kusuriya-rikachan.html 全く異種業なんだけど、私は結構楽しめましたよ。 ただ漫喫に置いてあるかは謎ですが…。

satti0912
質問者

お礼

追加の回答、ありがとうございます! 「薬屋りかちゃん」初耳です! サイト読ませてもらいましたが、私の好きなタイプです~。 安野モヨコの働きマンが大好きだし、仕事がんばってる女の子の話、プロフェッショナルな話が好きなので、絶対読みますね! よく行くマンキツの在庫には無さそうだったので、買っちゃいそうです。 どうもありがとうございました!

  • ealing
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.9

追加の回答 キートンは書店で手に入らないのですか。でも古本で探せばいくらでも見つかると思いますよ。 僕はMONSTERよりも社会派で好きです。 古本でいいなら、 「ツルモク独身寮」窪之内英策 小学館 ビッグコミックスピリッツ はどうでしょう。

satti0912
質問者

お礼

追加で教えて下さって、ありがとうございます! モンスター、私的にはかなり面白かったので、マスターキートンがそれよりもオススメとなるとすごく気になってしまいます~。 古本やさんは近所にたくさんあるので、ハシゴして探してみようと思います。 「ツルモク独身寮」、聞いたことはあったのですが、ちゃんと読んだことなかったので、チェックします! よく行くマンガ喫茶には置いてあったようなので、次回読んでみますね! なんだか仕事の合間に読むというより、仕事しているヒマが無くなってきました・・(笑) 教えて下さってありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

satti0912
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ファイブスター物語」SFものも好きなんですが、これは知らなかったです。ナウシカも、アニメでは見ましたが漫画としては見たことなかったので、読んでみたいな、と思います! 「最終兵器彼女」、アニメで何となくみた事があって、切ない話だな~と記憶してます。原作も読んでみたいですね!高橋留美子さんの作品は人気ですよね、実はちゃんと見たことなかったので、これを機にハマるかも・・・。 一色まことさんはピアノの森が大好きなので、もっと読んでみたいな~と思ってました。映画見る前に読んでみようと思います! 吉田秋生さんも、大和和紀さんも、萩岩睦美さんも昔読んたことあって、ハマってしまいました。 「フルーツバスケット」は、実は今読んでる最中です(笑)時間かかりそうですが、最後まで早く読みたいですね! 「生徒諸君」も、ストーリーも絵も古臭いんですが、展開が気になって今の続編まで読んでしまいました。 花とゆめ コミックスはハマれるものが多いですよね、たくさん教えて下さってありがとうございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

プロフェッショナルな漫画で… 『医龍』乃木坂太郎 (著)  大学病院を舞台にした医療漫画ですが、絵に艶があります。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091807259 『ZOO KEEPER』青木幸子 (著)  動物園経営の裏側を描いた作品。超能力を持つヒロインをこき使う園長のキャラが秀逸。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063521621 『王様の仕立て屋』大河原遁 (著)  ファッション界の裏方、職人の世界を描いた蘊蓄&コメディ漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4088593995

satti0912
質問者

お礼

ありがとうございます! プロフェッショナル漫画は大好きです! 「医龍」、ドラマ化したものですよね。裏番組みてたので、 マンガはずっと読んでみたいなあと思ってました。 医療ものは大好きなので読みます! 「ZOO KEEPER」、あらすじチェックしてみたら面白そうですね~。 特殊な能力を持った人の話も好きなので、ハマれそうです。 「王様の仕立て屋」、読んだ事あります~! ただのウンチクだけじゃなく、笑える要素があるのがいいですよね~。 このマンガでスーツの勉強もしました。 どうもありがとうございました!

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.6

「not simple」オノ・ナツメ 全1巻 「LA QUINTA CAMERA」オノ・ナツメ 全1巻 「リストランテ・パラディーゾ」オノ・ナツメ 全1巻 「バス走る」佐原ミズ 「マイガール」佐原ミズ 既刊1巻(週間コミックバンチにて隔月連載中) 「AQUA」天野こずえ 全2巻 「ARIA」天野こずえ 既刊10巻(月刊コミックブレイド連載中) 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 既刊19巻(ヤングキング連載中) 「もやしもん」石川雅之 既刊5巻(イブニング連載中) 「MASTERキートン」作画:浦沢直樹 原作:勝鹿北星 全18巻 肩肘張らずに気楽に読める軽めのモノを集めてみました、一部作品は漫画喫茶だと置いていない能性が高いですがMASTERキートン以外は書店で容易に入手出来ます。

satti0912
質問者

お礼

ありがとうございます! オノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」、本屋さんの オススメコーナーで見かけることがあって気になってました。 絵が独特で素敵ですよね。 まだちゃんと読んだことなかったので、読みます! 佐原ミズさん・天野こずえさん・宮尾岳さんは恥ずかしながら知らなかったので、これを機に読みたいです。 マンガ喫茶に置いてることを祈ります! もやしもんは読んだことあります~。 新鮮な感じがして面白いですよね。 「MASTERキートン」、テレビアニメで見た記憶があるのですが、そういえば書店で見たことなかったかも・・・。 なんかモメたんでしたっけ?? 手に入りづらいとなると読んでみたくなる(笑)ので、マンガ喫茶に あれば絶対読みますっ! 知らない作家さんをたくさん教えて下さってとても参考になりました、 ありがとうございました!

  • ealing
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

渋い漫画が好きみたいだから、 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 小学館(ビッグコミックスペリオール掲載)はどうかな。 かわぐちかいじ とかも、はまれば、はまるんだけど・・・ね。 ピアノの森いいですよね。新刊でましたね。

satti0912
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです、シブめのものが好きで・・(笑) 読み応えのあるものが好きですね。 「MOONLIGHT MILE」、知らなかったです! ググってみましたが、今まで読んだことないジャンルだったので、是非読んでみようと思います。 かわぐちかいじさんは有名ですよね。 これも手に取ったこのがなかったので、チェックします! ピアノの森、本当に良いですよね~。 のだめよりも引き込まれる感じがします。 新刊もあっとゆうまに読んでしまって、次の新刊が待ち遠しいです(笑 ありがとうございました!

  • vio1et
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

私も漫画大好きで、古いもので良ければ(ベルばらOKのようなので)、大和和紀さんのヨコハマ物語。明治時代の話で、ドラマチックな展開にうっとりします~。 それと、吉田秋美さんの「BANANA FISH」もお勧めです。 最近友達に借りて、感動しまくっているのが、「岳」。実力と才能ある登山家で、ボランティアで山岳遭難救助の仕事をしている男の人との話です。すごく泣けます! 私も趣味がバラバラですが機会あったら読んでみて下さい。

satti0912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 大和和紀さんのマンガ、私も大好きなんですよ~! ヨコハマ物語、ウノちゃんとマリコ?の話でしたよね。「はいからさんが通る」「NY小町」も好きだったし、面白い中にも泣ける要素がたくさんあって、好きです。今でも時々読み返してしまいます。「虹のナターシャ」「ハイヒールCOP」も良かったですよ! 「BANANA FISH」も昔読んで、感動した記憶があります。 深いマンガですよね。当時の少女マンガらしからぬ作風にノックアウト(笑)されました・・・。 ちょっと違いますが、田村直美さんのBASARAとか、7SEEDも面白いですよ~。まだお読みでなかったら、きっとハマると思います! 「岳」聞いたことあったけど、読んだことはなかったのでありがとうございます!泣けるマンガは大好きなのでチェックしますね! どうもありがとうございました!

回答No.2

去年かおととしあたりにドラマにもなったのですが、「きみはペット」という漫画はすごく面白いですよ!!原作はドラマとは全く違います!!会社員の女の人が主人公です。笑いあり、涙ありで、妙に現実味があります。とにかく面白いです!!ぜひ読んでみてください!!

satti0912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「きみはペット」!小雪とマツジュンが出てたドラマですよね。 私も実はドラマではまって、漫画読んでみました、すっごく面白かったです。あの作者さんの漫画面白いですよね。今描かれてる、スケートのも良いですよね。 どうもありがとうございました!

  • atasu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

浦沢直樹氏のモンスターや、スラムダンクの作者のバガボンドなどはどうでしょうか? 完全に男目線ですが・・・

satti0912
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私自身、男性マンガの方が好きだったりするので・・・。 モンスター、読みました。どきどきする展開で面白いですよね。 今の20世紀少年より個人的には好きでした。 スラムダンクは読んだ事あるのですが、バガボンドはなぜか読んだ事ありませんでした。早速読んでみますね! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性向けの恋愛が上達するマンガを教えてください

    女性もので恋愛が上達するマンガを教えてください。 私がみつけたものは ○安野モヨコのもの ○深見じゅんのもの ○一条ゆかりのもの ○コスメの魔法 ○綾。ホステス18歳 などです。他ありましたらよろしくです

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。

  • 私の好みの画に近い漫画は・・・?

    ここ最近私は漫画にハマっています。 好みの画がありますが、その画に似た漫画家さんを教えて頂きたいのです。 好みの画は・・・ いくえみ綾・上野愛・安野モヨコ・片岡吉乃・一条ゆかり・神尾葉子・永田正実(漢字間違ってるかも?) 等です。上記の漫画家さんの漫画は全て読んだと思います。 一番、好きなのは「いくえみ綾」さんかなぁ。 この方達の画に似た漫画家さんを知ってる方いたら教えてください!

  • 恋愛系のマンガ

    お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。 矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。 絵がかわいくて、長編マンガではなく、 1冊か2冊読みきりのもので、 小、中、高校生ものではなく、 もすこし大人系のものが読みたいです。 なんともいえない切なさを味わうことのできる ストーリーがよいかと思います。 よろしくお願いします。

  • こんなマンガ知らないですか?

    最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか 違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は 20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?

  • おすすめの青年漫画を教えてください

    好きな漫画は寄生獣・GANTZ・賭博黙示録カイジ・シガテラ・安野モヨコさんの漫画(特に、花とみつばち・シュガシュガルーン・ジェリービーンズ) です。 評判なのに苦手だったのはレベルEです。 今興味のある漫画はゼットマン・嘘喰い・ドロヘドロです。 ちなみに女です こんな私におすすめの漫画があればぜひ教えて下さい。 欲を言えば完結していて巻数が10巻前後のものだと有難いです。 興味のある3つの漫画についての情報もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 花より男子・花ざかりの君たちへ・のだめカンタービレ・きみはペット 等好きな人

    お勧めの漫画教えて下さい。 笑えて絵の綺麗な明るい漫画が好きです。 最近ハマったのは、 神尾葉子『花より男子』マツモトトモ『美女が野獣』中条比紗也『花ざかりの君たちへ』小川弥生『きみはペット』二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 それから昔から一条ゆかりの漫画が好きです。 これらの漫画が好きな人のお勧めの漫画が読みたいので、 是非教えて下さい!

  • おすすめの漫画(あまりメジャーではないもの)教えてください

    最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。 人気漫画は読んでいるもの多いので そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。 因みに現在購入中の漫画は ・SOIL ・ワニトカゲギス ・ライアーゲーム ・さくらん・働きまん ・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・) ・正義の味方 ・PLUTO・20世紀少年 ・バガボンド・リアル ・ハンターハンター・ガラスの仮面    作家でいうと ・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子 ・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ ・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子 ・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも ・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎 ・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。 1作しか読んでないが面白かったのは ・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って ・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん 好きだけど今後読む予定がないのは 諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎 嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ などでした。 面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族 これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

  • 安野モヨコさん系の・・・。

    最近漫画にはまってます。 安野モヨコさんが大好きで,絵とか登場人物も。 でも全部といっていいほど揃えてしまったので他におすすめ漫画あれば教えて下さい。 古本屋によくいくのですが・・・。 矢沢あいさん作品も持ってはないのですが,好きです。

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です