• ベストアンサー

安野モヨコさん系の・・・。

最近漫画にはまってます。 安野モヨコさんが大好きで,絵とか登場人物も。 でも全部といっていいほど揃えてしまったので他におすすめ漫画あれば教えて下さい。 古本屋によくいくのですが・・・。 矢沢あいさん作品も持ってはないのですが,好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

ジョージ朝倉さんなんていかがでしょう? 男性の名前のようですが、少女漫画です(^^; 「恋文日和」講談社コミック フレンド 「ハッピーエンド」講談社 KCコミック オムニバス形式で読みやすいかと思います。 絵もモヨコさん系かと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063412296/qid=1129175565/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-4093730-7277165
home727
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考URL早速拝見させていただきました(>_<) 絵も可愛くてぜひ読んでみたいと思います!!!

その他の回答 (2)

  • ippo822
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.3

南Q太さんはいかがですか? 安野さんほどテンションは高くないかもしれませんが、お勧めです。 とりあえず「夢の温度」あたり。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762852/qid=1129217542/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3304117-5369944 あと、現在連載中の「スクナヒコナ」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763158/qid=1129217961/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-3304117-5369944 もうひとり、西村しのぶさんもお勧めします。 新しめで「RUSH」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762488/qid=1129217850/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-3304117-5369944 どちらもいいですよ。

home727
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらともかなり興味を持ちました♪ 早速探してみます(ノ∀≦)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

岡崎京子さんなんてどうですか

home727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくないので検索で調べてみますね♪ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 安野モヨコの作品

    安野モヨコの作品が好きな人、その他おしゃれ系なコミックでオススメなのありましたらココに!!

  • 安野モヨコさんの漫画

    こんにちわ。 安野モヨコさんの漫画について教えてもらいたいです。わたしは、モヨコさんの本を買おうとおっもています。が、 ジェリーインザメリィゴーランド ラブ・マスターX などは、新いのと古いのがあり、値段も違います。 この本を持っている方、読んだ事の有る方どちらを買ったらいいかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安野モヨコさんの作品

    28歳♀です。 先日、とある情報番組で安野モヨコさんを特集してて興味を持ちました。 さっそく何か読んでみようと思うのですが、まずは何がお薦めでしょうか? 聞いたことあるのは「ハッピーマニア」「働きマン」(題名違ってたらゴメンナサイ) 普段、漫画はまっったく読みません(≧ε≦o) なので入り込みやすい作品の方がいいかなぁ~、なんて思ってます。 みなさん良いアドバイスをお願いします!

  • 矢沢あい、安野モヨコの漫画の経過を知りたい。

    九月からアメリカに留学していて、今まで欠かさず雑誌が発売する日に読んでいた、zipperの矢沢あい著”パラダイス・キス”   cookieの矢沢あい著”NANA”   CUTIEの安野モヨコ著”jerry beans" を九月以来読んでません。日本の雑誌などなかなか手に入りにくく、HPでもどうやって調べたらいいかわかりません。誰かその後の経過がわかるHPか、内容教えてください。

  • こんなマンガ知らないですか?

    最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか 違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は 20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?

  • 恋愛系のマンガ

    お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。 矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。 絵がかわいくて、長編マンガではなく、 1冊か2冊読みきりのもので、 小、中、高校生ものではなく、 もすこし大人系のものが読みたいです。 なんともいえない切なさを味わうことのできる ストーリーがよいかと思います。 よろしくお願いします。

  • 安野モヨコの漫画のタイトル

    安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

  • 安野モヨコさんの美人画報のような本

    安野モヨコさんの美人画報が大好きです。 同じように絵などがあって(なるべくなら可愛いv) 美容やファッションなどについて書いてある本ってほかにありませんか? こう見終わったら可愛くなりたいとか思えるような女力UPするような本あったら教えてください。

  • 安野モヨコ「働きマン」の表紙について

    安野モヨコ作「働きマン」の表紙に1巻から3巻まで、サンスクリット語(梵語)のような文字が見られます。 これは数字ですか?それとも意味のある言葉ですか? 作者が何かメッセージ(あるいは作品に対する願い)などを込めた表現なのか知りたいです。

  • 庵野秀明監督と安野モヨコさんの苗字が同じなのは

    庵野秀明監督と漫画家の安野モヨコさんのご夫婦は 苗字がどちらも「あんの」ですが、これは結婚前から そうだったのでしょうか? たまたま苗字が同じ音の人同士で結婚しただけ? どーでもいーことなんですが、気になっているので 知っている方がいたら教えてください。