女友達の写真を見てしまった

このQ&Aのポイント
  • 女友達の旅行先の写真を見ていたら、誤って卑猥な写真が入ったフォルダを見てしまいました。
  • 写真を見たことを正直に話すか、彼女を傷つけないために黙っておくべきか悩んでいます。
  • 思わぬ出来事で彼女を一人の女性として見てしまい、罪悪感と興味が交錯しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の・・・写真・・・見てしまった・・・(長文)

昨日のことなのですが、 仲の良い女友達が旅行に行ってきたというので、その旅行先の写真を見せてもらいました。 写真はケータイのカメラで撮られていたのでケータイを見せてもらっていました。 で、ちょっと外すから適当に見てていいよ~というので景色やら本人やらの写真を見ていたのですが、 操作を誤ってしまい、待ち受け画面まで戻ってしまいました。 そのまま彼女が戻るのを待っていれば良かったかもしれないのですが、 最近のケータイはどれも似たようなもんなので、なんとなく使い方がわかりました。 彼女は外部メモリを持っていないと以前聞いたことがあったので、とりあえず本体のマイピクチャを開きました。 するとマイピクチャ内にはいくつかフォルダがあり、 名前を見てもどこに何があるのか判断できませんでした。(01、02、03みたいな感じです。) この時点で諦めて待っていればよかったのですが・・・ でも、開いてサムネイル見てさっき見たのと違っていれば次のフォルダに行けばすぐわかるかーと思いました。 01・・・違う 02・・・違う 03・・・!!! なんと03フォルダには彼女の卑猥な写真が入っていました。 顔も見える上半身の裸写真や、アップ画像など・・・。 ドキドキして見入ってしまいました。 旅行の写真そっちのけで見入ってしまい、少しして彼女が戻ってきました。 (旅行の写真)どうだった?と聞かれるも最初の方しか見ていない・・・。 とっさに間違って待ち受けに戻してしまったから(実際そうなのですが)と言いもう一度同じフォルダを開いてもらいましたが、 その例のフォルダを見ていたことばれたりしないものでしょうか? 閲覧履歴の残るケータイなんて未だ製造されていないですよね・・・? 普段は友達としか思っていなかったのですが、このときばかりは一人のオンナとして見てしまいました。 今も思い出すとドキドキしてしまいます。 彼女に会うと写真が頭をよぎってしまいます。 あんな写真があるとは思わず、また、探していたわけではないのですが、 罪悪感とともに、正直また見たいというイヤらしい思いが頭を駆けめぐります。 この一件にケジメをつけるために、見たことを正直に話した方がいいでしょうか? それとも彼女を傷つけないために、彼女との関係を悪化させないために、自分の胸にしまっておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.13

a_geniusさんたびたびごめんなさい^^katelynです。 色んな方へのお礼文を読んでいて、a_geniusさんはすごく誠実で優しい人だなーと印象を受けました。なのでただ本能のまま一線が越えたいとかではないんですよね^^大事なお友達だからこそ、慎重に考えちゃうのでしょうね。 私はやっぱり、お付き合いすることになってから話せばいいと思います。今はa_geniusさんもどーしようっていう思いで混乱もしていると思いますし、ちょっと時間を置いてみて下さい。 やっぱり彼女はお友達だなっていう決断が出たなら、そっと胸にしまっておくのがいいんじゃないでしょうか?? その彼女とは頻繁に会いますか??頻繁に会うなら、会う度思い出しそうなので、もし可能なら、少しだけ距離置いてみてください。怪しまれない程度に^^やはり少しワンテンポ置いてからでないと、彼女の裸裸裸・・・っていう風になりません??こうしている間も思い浮かぶというか。 時間が解決してくれるような気もします^^

a_genius
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 付き合うことになりました! 写真のことは秘密にしておきます。

その他の回答 (12)

  • nezuo
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.12

他の方と意見は違いますが・・・ もしその女性と一線越えたいなら、正直に言った方がいいかも。 「ごめん、みちゃいました・・」って。 それで彼女が傷つくようには思えないんだけどなぁ・・・ わざと見せられたような気がするんだけど。 もし本当に見せたくない画像やメールがあれば、他の人にあずけませんって。 一度言ってみたらどうでしょう・・? 「見てしまってあれから気になって、気になって・・・夜眠れないんだ・・・  一緒に寝てくれない?」って? 本当に仲の良い女友達だったら、さらっと交わしてくれるか、 その気だったら、そのまま・・・ なんてことあると思うんですけど・・・いかがですか?

a_genius
質問者

お礼

うーん、傷つくとの意見が多数あるので正直に言うのはちょっとこわいです。 もし一線を越えることがあるとすれば、付き合うことになってからでしょうね・・・ 根性無しで申し訳ないorz

回答No.11

とりあえず、自分の裸でも撮って落ち着きましょう すんません、冗談です^^ 見てしまったのはもう変えられないので、頭の中に大切に保管しておきましょう。 たぶん、そういう記憶ほど忘れにくいし。 忘れるくらいなら私にくださ・・ゴフゴフ 私から言わせてもらうと、たぶん忘れているだけだと思います。 私も人に見られたくないような(卑猥なやつではありませんが)写真を見られたことが;; 自分でもすっかり忘れていたので、見られたとき顔が赤くなったのが分かりました。 こういうのがきっかけで始まる恋もおもしろいのでは とりあえず、言わないであげてくださいな^^

a_genius
質問者

お礼

記憶がどんどん曖昧になっていくのが勿体ないような・・・ もう自分の頭の中のデータをプリントアウトしたいくらいですよ。 確かにアレ?消してなかったっけ・・・?と思うことあります。 現実では捨ててなかったっけ・・・?というものが掃除してるとでてきたり。。。 それが引っ越し準備中で母親たちに見られてしまったりorz どこに何を隠したなんかは本人でも忘れてしまいがちですよね。

回答No.10

NO7です。そうですね、言われてみれば、旅行先で撮ったものではなくて、撮影したのはもっと前ということも考えられますね。 でも、彼女がよほどのおとぼけでない限り、そんな写真が保存してあることは忘れてはないと思います。 いまだに保存してあるのは、よほど気に入ってるのでしょうか・・ いずれにしても、そういう写真が入っているのに、あなたに勝手に携帯を見せたことが気になりますね・・。 彼女は細かいことは気にしない性格なのでしょうか・・(^_^;) 恋の動機には人それぞれいろんなものがあります。 きっかけは何にせよ、あなたが彼女のことを好きになったのなら、応援しています。 (ただし、単に裸だけが気になっているというなら話は別ですが)

a_genius
質問者

お礼

少しおっちょこちょい的な部分もあるのでなんとも判断し辛いところです。。。 このドキドキドキドキが何故起こるのか、 まずは冷静になって考えてみたいと思います。 ていうか今の時点で、ちょっと…好きなのかもっても思います。。。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.9

再びすみません^^ ちょっとNo.7さんの意見を読んで私の考えがゆらぎました。 そうだ、そうかも・・・と。 確かに絶対見られたくないなら、あなたを一人残さないだろうなーと。私もセクシーショットを過去に撮ったときはありますが(水着写真だとか、そういうたぐいです)、それでも他人(女友達ですら)に絶対に見られたくなかったので彼に送った後すぐに消去したのを思い出しました。 あと、私は遠距離なんで、自分撮りした写真をよく彼に送るんですが、こーゆう写真って妙にこっ恥ずかしくて、これまた見られたくないので、フォルダに残ってる時は、写真見てる友達の横で見張ってます(笑)他の写真見ようとしたら、ストップかけますので^^ だから、見られてもよかったのかな・・・的な考えに変わってきました。仮にそうだとしても、もし単なる用心深さがなかっただけだとしても、この際ゆった方がいいような気がしてきました。 すみません、考えを変えてしまって混乱させちゃいましたね。 私女性ですけど、あなたの気持ち分からなくないんですよね。というのも、当り前ですけど、人間普段衣服着てるもんだから、どんなに女性同士仲が良くても一緒にお風呂にでも入らない限り、服の下のプロポーションなんて分からないですよね。なので、女同士で旅行の時なんか同じ女性同士ですけど、服の下はこんなにナイスバディだったの?っていうぐらい綺麗な体の人っているんですよねー。いいなーなんて思いながらチラ見しちゃいます^^ だから、普段なら絶対見ることのなかった体を恋人同士になる前に自分だけ見てしまった・・・ドキドキしてしまう心理分かります。 というか、かなり意識しちゃいますよね。彼女が人間的に魅力のある人なら、間違いなく好きになっちゃうかもしれないって感じですよ、もし私があなたなら^^ やっぱりいざ付き合うとなると言った方がいいかもしれません。動機は予期せぬ事から始まった恋でも、好きに変わりはないですからね^^ 難しいです、ほんと。 何かコロコロ意見を変えてごめんなさいね>< No.7さんの意見とても参考になると思いました。私も勉強になりました。

a_genius
質問者

お礼

そういう考え方もありなのですね・・・ でもけっこうおっちょこちょい的な部分を持ち合わせている彼女なので 撮るだけ撮って忘れているという可能性も考えると、やはり言い出すのは怖いものがあります。。。 思い出すとドキドキドキドキするわけですが、これが恋心からなのか、裸を見たからなのか・・・ まずは一発抜い…じゃなく、頭を冷やして冷静になってから考えてみます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

No5です。 キャリアはドコモです。 メーカーはシャープですよ。 マイピクチャ履歴というのがあるので、そこで見た順番に表示されます。 そんなに履歴に残る枚数が多くないので、すぐに更新されますが…。

a_genius
質問者

お礼

ああああああああ ビ、ビ、ビンゴーーーーー!!! でもそんなに履歴に残らないということなので その後見た旅行の写真(30~40枚)で上書きされたでしょうね! されましたことにしておきます!!!

回答No.7

こんにちは。私は、他のみなさんと少し違う意見なのですが・・。 最初にこの質問を読んだとき、その彼女はてっきり彼氏と旅行に行ったのだと思いました。 だから、彼氏とそういう写真を撮ったのだな・・と。でもそうではなくて、彼女はいま彼氏はいないんですよね? その旅行が誰と行ったのか、またその写真は自分で撮ったものか、あるいは撮影してもらったものかによって変わってくると思います。 同じ女性として、友達同士で裸の写真を撮りあったりは、そうそうしないものです。 また自分で撮ったとしたら、なんのために、どういう目的で写真を撮ったのかが疑問です(わざわざ旅行に行った時に・・) 彼女が「適当に見てていいよ」と言って席を外した時点で、あなたがその写真を見てしまう可能性はおおいに考えられます。 本当に見られたくないなら、勝手に見せたりせず、自分で見せたい写真だけをあなたに見せることでしょう。 お話をうかがっていると、どうも私には、彼女があなたがもし見た場合のことも考えているように思えます。 あなたと彼女の仲がどこまでの仲かわかりませんが、しもネタなんかも笑って言える仲なのだとしたら、正直に言ってしまってもいいかもしれません まじめに言うというより、お酒を飲んでる席でサラっとみたいな感じで・・。 彼女の性格や、写真を撮った状況などのことを踏まえて、考えてみてくださいね。

a_genius
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 例の写真についてですが、 「旅行先で撮ったもの」とは限らないと思います 前に撮ったものを別のフォルダに分けておいて、存在自体を忘れていたとか・・・ もし彼女が見られることも想定し、むしろ自分に見せようとしていたとしたら・・・? 鼻血もんです

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

彼女は彼氏とかいるんでしょうか?? もしかすると、彼氏に送るための写真かもしれないですね。 いずれにせよ、私も皆さんと同じ黙っていた方がいいと思います。私はそこまで卑猥だという写真を自分で撮ったことはないんですが、実はちょっと下着っぽい格好で撮って遠距離している彼氏に送った経験があるので(セクシーな写真が欲しいと言われたのでww)、ちょっとお友達と自分に置き換えて考えてみました。もしそれを異性の友達に見られたら・・・やはり黙っていて欲しいかな。 今はまだ最近見たばかりで思い出すでしょうけど、そのうちまた薄れてくると思います。 もし異性として好きになってしまっても、写真のことはあくまで相乗効果と考えて、黙っておいて下さい。 正直に言うこと全てが正しいわけではないですから。言えばすっきりするでしょうけど、相手を傷つけることもあるというとですね。

a_genius
質問者

お礼

ネットに投稿するような馬鹿では無いと思うので おそらく元彼に送ったものではないかと思います。(現在彼氏無しのため) 夢で異性友達(または芸能人)と良い関係になり、それ以降気になるようになった。 というのは良く聞きますが、それの現実バージョンを喰らった気分です。 もし仮に今後恋愛に発展し、付き合うことになったとして、 なんで好きになったの?なんて聞かれたとしても キミのエロ画像を見たからさ♪ なんて言えるわけねーーーーーーー!!! 下手こいたーーーーorz タカタータカタータカター♪ すいません。混乱してます・・・

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

私の携帯は、閲覧履歴が残ります。。。 でも、彼女自身が気付いていないのなら、話さないほうがいいと思います。 話すことのメリットは何もありませんが、デメリットはたくさんありますから。 きっと彼女自身は見られたと思っていないでしょうから、そっとしてあげてほしいです。 同じ女性として見られた彼女のショックを思うと、やりきれません。

a_genius
質問者

お礼

え、履歴残るんですか・・・? ちなみに機種は・・・? 無理でしたら製造メーカーでも、 せめて電話会社を・・・

回答No.4

絶対に自分の胸にしまっておいてください。話したところで何のケジメもつきません。 話してどうするんですか?「写真見てしまった」言われた方も言った方も、それからどうするんです?ぎくしゃくするしかないでしょう。「実物も見たいからつきあってください」とでも言うつもりですか?蹴り飛ばされますよ。 そういう写真を撮る人の気持ちは分かりませんが、少なくとも友人用じゃないでしょう。見なかったことにするのが無理でも、自分の中にしまっておくのが吉です。

a_genius
質問者

お礼

仰るとおりです 実物も見せてと言いてーーーーー!!!! 気持ちを抑えて日常に戻れるよう頑張ります

回答No.3

20代後半の♀です。 絶対に黙っておくべきだと思います。 正直に話す場合、質問者様はケジメがつくかもしれませんが、 彼女のほうは傷ついてしまうのではないでしょうか。 私が彼女の立場だったら、きっとモーレツに傷つきます(汗) 彼女と今までどおりいい関係を継続したいということでしたら、 この件はご自身の胸にしまっておきませんか?

a_genius
質問者

お礼

そうですね でも彼女の非日常的な部分を見てしまい、 正直今の自分は友達を「演じている」感がしてイヤです でもがんばって秘密にします

関連するQ&A

  • 女友達の写真を見せる彼

    彼が女友達と旅行に行ったときの写真を見せてきます。 同じ写真を何度も見せてくるのでいい加減うんざりします。 一回だけなら良かったのですが… 同じ場所に旅行に行ったときも、写真を見せながらこことここに行って、とすべて説明され、旅行中嫌な気分になりました。 初めて見たときは楽しそう、とか言いましたが 、別に私はもう見たくないのでこの場合、なんと言ったらいいのでしょうか? また、そうやって写真を見せるのは普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達の顔写真で裸のアイコラを作っていました

    彼氏が自分の女友達の顔写真を使って、裸のアイコラをつくっていました。その他にも、その女友達がfacebookに上げていた写真を沢山保存していました。これは一体どうゆうつもりなのでしょうか。 その女友達は、昔好きだった人のようです。付き合うことはなかったらしいですが。たまに私には内緒で二人で会っているようです。 この女友達以外にも、他の女友達の写真も何人か保存しているし、私に内緒であったりしています。 彼はこの人たちに、どんな感情をもっているのか気になっています。 彼には直接聞くことができず、彼の気持ちが理解できる方、教えてください!

  • 彼氏の携帯の待ち受け画面に女友達の顔が…

     彼の携帯電話の待ち受け画面が、女友達のアップ顔写真だったのを発見したんですが。いつとったん!で、怖かった、そういうのって好きな人、特別な人のものしかしないですよねえ。  その女友達は私が彼氏に紹介したのですが。男の人は普通、彼女に安心すると他の女の子にいきたがるのでしょうか?  私に見られた後、今は風景画に変えています。

  • 夫と夫の女友達について悩んでいます。(長文です・・・)

    はじめまして。 夫と、夫の女友達について悩んでいます。彼女は夫の元同僚で、私より長く彼を知っている人です。 私も面識があります。 1年半程前、遠距離恋愛だった私たちは、結婚していましたが仕事の事情で遠距離を続けていました。 ある日、その女友達がプライベートの写真を公開しているホームページを見ていると、夫と彼女が恋人同士のように頭をくっつけて二人で笑っている写真があったんです。 それを見て、私は涙が溢れて来ました。 遠距離で会うことすらできないのに、別の女の人とはこんなにくっついて写真を撮ってる…。そう思うと、我慢できなくて夫に気持ちを伝えました。その時、彼女の事は異性として見た事は一度もないと言って、「たとえ写真でも、くっついて女の人と2ショット写真を撮らない」約束をしました。 そして、夫が来て一緒の暮らしが始まりました。 夫は女友達はいるけれど浮気をする訳ではないので、大きな問題はありませんでした。 でも、私が女の子との電話やメールにうるさいので、うざったいとは思っているようです。 そして、彼は先日、仕事のために1ヶ月ほど実家に戻る事になりました。 そして昨日、またそのホームページを見ると、新しい写真が追加されていました。 久しぶりに会った彼に、彼女が後ろから抱き付いている写真です。 もう涙も出ないし、約束を破られたショックでいっぱいでした。 この文章を自分で読み返してみても、自分が厳しすぎる、男性が束縛されていて嫌な思いをするのは当然だとも思います。 でも、約束を破って写真を撮られたショックは消せないのです…。 たとえ仲の良い友達でも「抱きついたまま写真撮ったら、妻が怒るから離してよ」くらい、言えないのでしょうか? まとまっていなくて申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

  • リカバリをしたら写真のサイズが小さくなった

    こんにちは。初心者ですがよろしくお願いいたします。実は、最近PCの調子が悪くリカバリをしました。その際、マイピクチャーの中にある写真をDドライブに保存し、リカバリ後マイピクチャーに戻したら、画像がすべて携帯の待ち受けよりも小さいサイズになりました。もう元には戻せないのでしょうか?リカバリ後Dドライブの中の〔VAIOEntertainment〕というフォルダの中の〔Thumbnail〕というフォルダに写真が入っており、それをCドライブのマイピクチャーに持ってきました。パソコンはVAIO PCV-V151、OSはWinXPです。無知なのに無茶のことをしているのでしょうか?教えていただけますでしょうか?

  • 友達に写真をばらまかれてるみたいです。

    友達に自分の全身が写った写真が学校中の友達に広められているみたいです。 その写真は、自分が友人たちと出かけたときに階段から落ち、足を心配しながら歩く的な画像です。 携帯のカメラで撮られ、メールでばらまいてるようです。 自分は 「写真とるな、ばらまくな」とそいつが携帯を取り出した瞬間に言いましたが、 撮った本人は 「○○(自分の名前)が写真撮るなとか言う前に送っちゃった」 とか言ってます。 言う前とか後とか関係ないですよね、 それらのことで質問です 1、これらは日本の法律でどういう罪に当たりますか。 肖像権とか個人情報保護法?とかでしょうかね? (○○法第○条により…みたいな感じでお願いします) 2、もしこれが罪に当たるなら、そいつの親に言ったりすべきでしょうか。 3、それ以前に、自分の親にも相談するべきですか? 4、大げさですが、これで裁判を起こすことはできますか?   起こす気はありませんが、あまりにもひどかったりグーグルとかの画像検索で出てくるようになっ  たら起こそうかと思います。(そうそうないとは思いますが)   もし起こした場合、お金はいくらかかりますか?勝てる確率はどのくらいですか? ちなみに自分は中学2年生の男です。 裸画像だったり変なものではないですが、そういうのは苦手なのでとにかく嫌でたまりません。 また、一斉送信が好きな友人もいますので、その人から知らない学校の人に渡り、ネットに行ったり、それで住所などを特定されたり… 頭が痛いです。 「中学生のくせに何が裁判だ」 「裁判起こせない癖にえらそーなこと言ってんじゃねえ」 「被害妄想乙」 とかいう回答になってない回答がきそうですが真面目にそういうのやめてください。 本気で困っています。 回答よろしくお願いします。

  • あなたは他人の恥ずかしい写真を手に入れたらどうする

    例えばの話ですがもし、メールで他人の恥ずかしい写真(例えば裸の写真など)が送られて来たらどうしますか? 他人の男の裸の写真場合 他人の女の裸の写真場合 1、消去する 2、友達に見せびらかす 3、ネットに載せる 4、大事に保管

  • マイピクチャの表示:写真モードでの現象

    1.XP,SP2 を使っています。 2.マイピクチャに沢山のフォルダーがあり、   其の中にいくつもの画像が入っています。 3.普段はタスクバーの表示を縮小で見ていますが、   写真表示にした場合に、幾つかのフォルダーでは   サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。 4.どうすれば、出るように成るのでしょうか。 5.又、タスクバーの表示のサブメニューと言うのか   ドロップダウンリストと言うのですか、これに   「写真」の文字が出ないものがあります。   画像の大きさとは関係がないようです。 6.「写真」の文字の出し方を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。   

  • マイピクチャの写真を新しいフォルダにコピーする方法

    ウィンドウズXPを使用しています。 マイピクチャに旅行の写真を50フォルダにそれぞれ100~600枚ほど保存しています。 新しいフォルダを1つ作り、景色のみ撮った写真を入れUSBに取り込みプレゼントしたいのですが、新しいフォルダへのコピーの方法がわかりません。 元のフォルダから写真が消えては困るので、元のフォルダはそのままに、新しいフォルダにコピーしたいのです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 数年前に携帯で、友達と撮った写真があり、最近、その写真を見たら、友達と

    数年前に携帯で、友達と撮った写真があり、最近、その写真を見たら、友達と自分の間に女の人の顔が写ってました…。 数年前、撮った時は、それは写ってなかったのですが…。 心霊写真で、後から浮かび上がる様な、この様な現象はあるのでしょうか? とても怖いです。