• ベストアンサー

マイピクチャの表示:写真モードでの現象

1.XP,SP2 を使っています。 2.マイピクチャに沢山のフォルダーがあり、   其の中にいくつもの画像が入っています。 3.普段はタスクバーの表示を縮小で見ていますが、   写真表示にした場合に、幾つかのフォルダーでは   サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。 4.どうすれば、出るように成るのでしょうか。 5.又、タスクバーの表示のサブメニューと言うのか   ドロップダウンリストと言うのですか、これに   「写真」の文字が出ないものがあります。   画像の大きさとは関係がないようです。 6.「写真」の文字の出し方を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。   

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

番号の4以降が質問ですね。 4について 他の回答者の回答にあるように写真の数では? スクロールできないために表示されない画像があるということですか? 5について これも他の回答者が書いていることで表示されると思います。 参考になる画像付きで説明しているURLを載せますね。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/036.aspx http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20061006/119122/ 6について こちら↓を参考に表示を切り替えます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040831/109341/ ファイル名の表示/非表示は[ Shift ]キーを押すことで切り替えます。

38ma3
質問者

お礼

遅い時間に回答を有難うございます。 昨夜norton full scanが始まり、ご返事遅れました。 url 迄載せていただき恐縮です。 1.写真の表示も出来ました。 2.横スクロールが出ないものは、画像の数でした。   何か考え違いをしていました。   スクロールを出すほどの数が無いからですね。 有難うございました。 前のお二方には、スクロールバーが出ないと 補足をして、失礼致しました。

その他の回答 (3)

• 10FSR
回答No.4

ANo.1です >かなりのものは、未だに横スクロールが出ません。 各フォルダで表示方法を「写真」にしないと、横スクロールバーが表示されません。 再度、確認願います。

• hayasi456
回答No.2

>サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。 もしかして画像ファイル全部表示されていませんか? ウィンドウの幅を縮めると出ませんか? >サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。 ツールバーの「表示」→「このフォルダーのカスタマイズ」 「カスタマイズ」タブを選択 「フォルダの種類」の「V」をクリックし「フォトアルバム(少ないファイルに最適」を選択 どうですか?

38ma3
質問者

お礼

有難うございました。 補足の件は、私のボケで、画像の数が スクロールの必要なだけ無いものでした。 失礼しました。

38ma3
質問者

補足

早速の回答を有難うございます。 昨夜norton full scanが始まりご返事遅れました。 1.windowの幅などを操作しても変わりません。 2.仰る方法で、全てのfolderに写真表示が   出来るようになりました。 3.下の横スクロールバーが出ないものが   未だに幾つもあります。

• 10FSR
回答No.1

問題のあるフォルダを右クリックして「プロパティ」をクリック。 「カスタマイズ」タブで、「フォルダの種類」を「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」にして「OK」ボタンを押してください。 写真の項目も、スクロールバーも表示されると思います。

38ma3
質問者

お礼

有難うございました。 補足の件は、私のボケで、画像の数が スクロールが必要なだけ無いものでした、 失礼しました。

38ma3
質問者

補足

早速の回答を頂き有難うございます。 昨夜norton full scanが始まってしまい、 ご返事が遅れました。 1.仰る方法で、写真の表示は全て出来ました。 2.下の横スクロールバーが出るようになった   ものはありますが、かなりのものは、   未だに横スクロールが出ません。 3.カスタマイズで、画像(多い)、少ないに   切り換えても変わりません。 4.多いものは、one folderに30以上の画像です。   スクロールがあれば、一気に離れたところの   画像にたどり着けるのですが。