• ベストアンサー

カメラを出すタイミング

aiko_1122の回答

回答No.3

こんにちわ。カメラを出すタイミングですかぁ。う~ん、みんなで帰る真際とかにさりげなく「今日、カメラ持って来たから写してあげるよ~」という風なら別に変じゃなくていいんじゃないでしょうか。あとデジカメならもし相手の方がPCメ-ルされてたらメアドを聞いて写真送る事もできますしね。あくまで「旅の記念」を装えばいいと思いますよ。

noname#3993
質問者

お礼

カメラを向けてのってくれる人(撮ろう撮ろう!という人)はいいのですが しら~っとして、「え~」みないな人がいると私も考えてしまうのです。 考えすぎだと思いますが、「魂抜かれる~」っていう人がトラウマになっているのかもしれません。 「旅の記念」欲しかったです。 あの日あの時あの場所で(歌詞のようですが)あのメンバーは、もう二度とないから・・・。 頭の中だけの記憶ってやっぱり忘れてしまいますよね。 あ~、一枚欲しかった。

関連するQ&A

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • 好きな子が女友達である可能性?

    特定の女友達A子に、好きな子いるか聞かれ「いるけど、過去に男友達に好きな子を話したら拡散されてトラウマになってるから言えないよ」と答えたB男。 A子が「お前に興味ないから」と言うと、B男は「うん」と。 B男は、どこのクラスとか特徴とかも誰にも言わず、ただ「家でも学校でもあまり遊んだことない子だよ」と言いました。 A子とは しょっちゅう昼休みに遊んだり、暇さえあれば話したり、B男の誘いで一緒に下校したりしています。 最近では毎週のようにB男と決まった男友達一人で、午前中授業の時や早く帰れる曜日に、A子を誘っては毎回断られています。 B男の好きな子がA子である可能性は どれぐらいでしょうか?

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 好きな子から受ける扱いについて。

    僕は大学生で同じ学科に好きな人がいます。以下A子とします A子の友達で、僕の女友達でもあるB子とC子と3人で話していると B子「A子は私ら女子に対しての扱いは雑だけど、男子の前ではそういう所抑えてるんだよね、でもD君に対しては扱い雑だけど多分それは男として見てないね笑」 ということを言っていて C子「この前A子、僕君に朝出会ってA子いつもバス使って大学行ってるのに僕君は徒歩だからってA子もバス使わずに一緒に歩いたんだって。」 B子「えー私らも徒歩なのに僕君いないと1人でバス使ってるのに笑 よかったじゃん僕君まだA子に雑に扱われてないよ!」 という会話がありました(徒歩の方がバスよりも登校時間が長く、坂道なので大変です) 他にも「僕君には髪切ったことを報告したのに私らにはしてくれなかった」とか色んな話があったんですけど、これってどう解釈すればいいんですか? 雑に扱われないのは遠慮されているから・・・?好意を持ってくれてる・・・? ちなみに雑に扱われてる男D君はA子とバイトが同じで仲良くてD君が「飯食いに行こうよ~」とA子に言うと「いやいい。一人で行ってきなよ」みたいな感じでした 僕はA子と2人でいても会話は楽しいし盛り上がるし、A子B子C子と4人で登校したりD君も含めて皆でご飯に行ってもよくA子と僕で喋ってるので僕ん中では結構いい感じだと思ってたんですが自身が揺らいできました...

  • 同僚の悩みを・・

    私の同僚(女性30歳)A子は一ヶ月前まで同じ部署だったB男(男38歳)に食事に誘われているそうです。 お互い元は同じ部署で、A子が配置転換で移動になりました。半年くらい前からB男がA子に話しかけるようになり、A子が移動するのを機に、個人のメルアドと携帯の番号を交換したようです。そして、お互いに有給を取って、出かけながら食事に行くようなんです。 私から見るとB男はA子に好意を持っているんだろうなと思うのです。 好意を持っていなければ、B男もわざわざ年休を取ってまで出かけないですよね。 ここでA子の悩み。 A子は×があり、子供がいます。会社でも非公表ではではないのですが、中には知らない人もいます。B男は知らないのではないかと思うのですが、食事に行った際、もしくは行く前にA子はB男に、そのことを話すべきでしょうか? 特に告白されたわけではないそうです。 みなさんならどうしますか?

  • こんなこと思うのっていけない?

    こんにちは。ことし大学生になったばかりの男です。同じ大学で、とあるきっかけがもとに、顔見知りになり、お互いアドレスを交換した女の子がいます。僕は、初めて見たときからその子(A子)のことが好きでした。 しかし、だんだん互い忙しくなり、A子と会う時も減り、そして、僕が恋愛感情を持ったとA子にばれたのか、最近はなんだか避けられている感じです。最近、誘っても断られます。 僕の友達BがA子の友達C子から聞いた話は、(BとC子は付き合っています!)「A子はionwideと友達になりたいみたいなの。学校やサークル、バイトが忙しいから恋愛はちょっと難しいみたい。友達として遊ぶなら全然OKだと思うよ!」です。 僕は、友達にせよ、避けられているのは嫌ですし、そして、先週の土曜日の夜7時ごろなんですが、男の人と、A子っぽい人が一緒に歩いていたんです。。。僕は目が悪いし、外も暗かったので人違いの可能性も高いのですが、すごく嫉妬心が現れました! 今日、A子のかばんを見たら、その歩いていた女の人のカバンと色と形が似ている気がしてさらに凹みました。 A子は男子との交流が少ない女の子の集団にいるし、サークルも女の子ばかりのサークルです。なので、少し安心していましたが。 友達にせよ、恋人にせよ、A子にとっての一番の男になりたいのです。これはすごくわがままな感情なのは分かっています。 そんな自分も嫌なのですが、どーしようもやりきれなくて・・・ 今回男の人と歩いていたのがA子じゃなくてもいずれこのような場面に出くわすはずですし。だからと言って今すぐ告白なんてしても無理だと思います。 とにかく今は”彼女じゃないとダメ!”って感情が強すぎて困っています。嫉妬もしちゃいます。 こんなこと思うのって迷惑ですよね? どうすれば良い関係になれるでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか???

    好きな女の子(A子さん)がいます。 A子さんは、自分に好意を抱いてはいません。 明日、A子さんとその友達(B子さん)と飲みに行きます。 そして、24日はその3人でスノーボードに行く約束をしています。が、来週(24日以降)A子さんはC男くんと二人で食事に行くらしいのです。 A子さんとC男くんが食事に行く前に、告ったほうがいいのか、だまって見守る方がいいのか・・。 どなたかアドバイスを下さい!!! ちなみにA子さんは会社の新人の女の子です。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;