OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたらいいのでしょうか???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187058
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

好きな女の子(A子さん)がいます。
A子さんは、自分に好意を抱いてはいません。
明日、A子さんとその友達(B子さん)と飲みに行きます。
そして、24日はその3人でスノーボードに行く約束をしています。が、来週(24日以降)A子さんはC男くんと二人で食事に行くらしいのです。
A子さんとC男くんが食事に行く前に、告ったほうがいいのか、だまって見守る方がいいのか・・。
どなたかアドバイスを下さい!!!
ちなみにA子さんは会社の新人の女の子です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

29歳女性です。

これはもう、いくしかないでしょう。
24日以降って事は、「クリスマスに一緒に御飯食べに行こう」ってことでしょ?そうなると当然どちらかが好意を持って告白してもおかしくないですよー!それに、この時期に二人で出かけるって事自体、C男君のほうから誘ったにしてもA子さんにその気がなかったら一緒に行動しないでしょう。
A子サンはC君のことを「ホント大好き!」か「少しは良いかも?」かなんじゃないかな?そうじゃなければ幾ら彼氏が居ない女性でも「あまり好きじゃない」以下の人とは食事にいったりしません。

「少しは良いかも?」という状況であることを期待して、先に告った方がいいと思いますよー!「少しは良いかも」の状態でもA子さんはOKしてしまうかもしれないからです。
先に告白してしまえば、A子さんもあなたのことを視野に入れて考えることが出来るでしょう?

ところで、B子さんの存在はどうなのですか?あなたのことを好きだとか!?大体C君と食事をするって言うことをどこから知ったのでしょうかねぇ・・・。A子さんからかな!?
どちらにしても頑張っていいクリスマスを!
お礼コメント
noname#2389

さっそくの回答ありがとうございます。
実はB子さんの態度は微妙なのです。もしかしたらもしかしたなのです。(自分はB子さんには興味はありません)
ちなみにB子さんはA子さん本人から情報を仕入れたようです。
よし!こうなったら、24日のボードの帰り道で告っちゃおうかな!?
投稿日時 - 2001-12-18 15:26:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
まず、“自分”というのはKUMATTAZOさんと理解して書きます。
告白するタイミングはいつでもいいと思います。
KUMATTAZOさんの決意が固まった時ですね。
なぜかって、AさんがCくんと食事へ行くのはKUMATTAZOさんがBさんと呑みに行くのと同じ事かもしれません。
逆に、KUMATTAZOさんとBさんが一緒に食事に行く事はAさんは知っているのですか?
告白の見返りは何を期待しているのですか?
補足コメント
noname#2389

食事にはA子さんとB子さんと、自分の3人で行きます。

告白の見返り・・・。もちろんいい返事が欲しいだけです。ダメならキッパリあきらめます。
投稿日時 - 2001-12-18 14:50:59

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

若いねぇ、ういういしいねぇ、青春やねぇ。
自分に好意を抱いてはいないのを自覚しつつ、コクりたいなら、コクリなさい。
そして、撃沈しなさい。
ダメならキッパリあきらめます、そのいさぎ良さに乾杯。

私なら、ジャブを出しつつ、じっくり、愛を育てますけどね。
B子さんという強い味方がいることだし、
自分を売り込むのに、いいチャンスではないでしょうか。

2人きりで、食事に行く、イコール、デートという図式なのでしょうか。
もうA子さんとC男くんは。

クリスマスという大イベント、好きな人と一緒に過ごせるといいね。
応援しています。

前の回答と矛盾してるか。
お礼コメント
noname#2389

回答ありがとうございます。が、実は自分は若くないのです。30代前半なのです。(汗)
「ジャブを出しつつ」できればそうしたいです。でも、焦っているのを自覚しつつ、ハッキリさせないとダメなんじゃないかな?と思っているのです。
《撃沈》して来ます!!!
投稿日時 - 2001-12-18 15:39:14