aiko_1122のプロフィール

@aiko_1122 aiko_1122
ありがとう数72
質問数35
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2002/07/15
  • 母親の子供に対する考え方が少し異常と思えるのですが。その2

    私は、家内の考え方は子供じみていて、おかしいと思いました。 自分の状況がどうあれ、子供に対してそんなことを言うのは少し母親失格だと思います。 「子供の言葉をそのまま真に受けるべきでない」と思います。子供の言うことなんだから。むしろ、良い方に子供の心情を解釈してあげるべきなのが親だと思います。 翌日、落ち着いたかなと家内に聞いてみると、 「子供であっても、いけない発言はいけないと教えた方がいい。そんなこと言ったら相手が悲しむことを教えるべきだ。子供はなんでもよく分かっている(家内の持論)」と、私の考えには反対です。また、女はヒステリックなのよ。子育ての他にもストレスたまることある。と言います。元来、家内は泣き上戸で、少し強情な性格です。 普段、家内は子供とよく遊んでやり、世話も一生懸命しています。もちろん子供思いで仲良しです。いいことなのです。 しかし、普段世話をあまりしない私が子供と遊んで仲良くしていると、子供が「パパ、パパ」を連発することがあります。すると、家内はとても寂しいみたいで、泣いてしまい 「私が一番世話してあげているのに、どうしてパパなの」と言います。 私は、家内の子供に対する考え方が、おかしいとしか思えません。(私がどういっても家内は考え方を変えませんが。)また、こんなしっかりしていない母親ではと、二人目を作ることにも躊躇してしまいます。不安です。母親がしっかりしていないと子供がかわいそうです。(家内は二人目を生んでみたいと言いますが) 子供に対する考え方が夫婦こんなに違っていいものかとも思います。 皆さんはどう思いますか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460236

  • カメラを出すタイミング

    直接の恋愛相談とは、ちょっと違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 先日、男2女2で秩父に釣り&バーベキューに行きました。 とても楽しかったのですが、写真は一枚もとっていません。 つい最近デジカメを買ったので、ぜひ撮ろうと思っていたのですが、カメラをだすタイミングがなかなかつかめなく結局撮れませんでした。 多分、そのメンバーが全くの友達同士というのなら、それ程問題なかったと思うのですが・・・。 男2人のうち、1人は私が以前好意を持っていたA君(今は普通の友達)もう1人は私に好意を持ってくれている(風の噂できいた)B君。 あと、たぶんB君に好意を持っていると思われるA子。 私もちょっとB君がいいな~と思っています。 まあ、このパターンに限らず、カメラを出すタイミングというのも知っておきたいです。 みんな、撮る時は、面倒くさがっているんですが、実際焼き増しして渡したりすると結構喜びます。(私もそうです) あと、あからさまに写真を撮られるのを拒否する人もいます(魂が抜かれる~とか言ったりします)。 ドリカムの曲で「かばんの底で出番を待っているカメラ~♪(すいませんあやふやです)」なんて歌がありました。 楽しく、スマートに写真を撮る方法何かありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3993
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 昔の恋人

    二年ほど前に別れた彼氏のことですが、未だに想いがふっきれなくて悩んでいます。その彼とは不倫で、私と付き合っていた頃は奥さんと別居中だったのですが、ある時期、私への態度が急に冷淡になってきたかと思うと、「やはり妻のこと、一番愛してるから・・」などと言って、破局は事実となりました。 こんな辛い恋だし私ももちろん、その後は新しい人生を見つけようと、前向きに努めていましたが、なぜか運が落ちて?出会う人出会う人、フラれてしまったり、関わりたくない人達からは熱烈なアプローチに責め立てられたりと、虚しさに拍車がかかるような出来事の連続でした。今までは、辛い別れの後でも必ず大きな幸せが控えていて、「人生は循環しているんだ~」と納得する事しきりだったのですが、 今回ばかりは、どうもついてないようです。 今は体調も優れないので、休職中の身ですが、スキルアップのための資格試験を控えているので、勉強もしなくてはいけません。こんな状態で、わかってはいるのですが何も手につかず、時間ばかりが過ぎていきます。 いつまでも同じ話をして進歩のない奴だと思われたくないので、友人にはもうこの問題は提起していません。相手も重くなってしまうので・・・ どこかで、彼との別れをまだ認めたくない自分がいるのだと思いますが、自分の気持ちに区切りをつけて現実に生きるためにも、思い切って彼に連絡してみようと思う今日この頃なんです。復縁は望まずに近況だけでも聞いたら、何か今より変われるような気がして。ただ、相手の気持ちもある事なので、安易に連絡できない葛藤もあり、また自分のプライドの面でも躊躇はあります。 昔の恋人にコンタクトを取る事について、また受けられた方はその時どんな気持ちになったのかなど、参考までに意見をお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#3617
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • かわいくなりたい★かわいくなれる方法

    どうかかわいくなれるためのアドバイスください! あなたが高校生だった頃した成功した方法など!よろしくお願いします

  • スロットローディング方式ドライブにディスクがつまってしまいました。。

    iMacのスロットローディング方式ドライブにDVDディスクを 入れたまま、取り出すことができなくなってしまいました。 最近、入れるときもひっかかって手で押し込んだり、 出すときもディスクの先しか出なくて指でひっぱらないと 完全に出ないというかんじで、すべりが悪くなってるみたい だったのですが、今回はディスクの先も出ないので指で ひっぱることもできずにまた入ってしまう、というくり かえしで困ってます。。。どうにか取り出す方法はないでしょうか。 アドバイス、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • saaya
    • Mac
    • 回答数2