• 締切済み

Win98/Meマシン用無料OS

今月、アスキードットPCの特集予定(9月22日発売予定)を見たのですが、その内容ですが、下記の通りです。 特集2 サポートが終了した「98/Meパソコン」を 無料OSで起動して超速「グーグル」パソコンにする! おそらく、DHCPサーバーなどがひつようなのでしょうか? 雑誌の結果、OSはKNOPPIXだと判明しました。 但し、メモリ増設が必要のようです。 http://homepage2.nifty.com/hanpen/dsl-3_3.html 上記のURLのLinuxだとメインメモリ64MBで大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

メモリはあるに越した事は無いので、本気で使う気が有るのでしたら増設されては如何でしょうか? SD-RAMでもEDO-DIMMでも1000円以下で買えそうですよ。 取り敢えずヤフオク等でチェックしてみては? 近くに電気屋街があるようでしたらジャンクショップを覘けば200円程度で買えることもありますよ。 (128MBぐらいなら。)