• ベストアンサー

KNOPPIX

こんにちは。え~と、だいぶ前にWindows XP home editionがインストールされたノートパソコンのハードディスクを2つのパーティションに分割して、KNOPPIXというLinuxディストリビューションを入れました。しかし、必要がなくなったので、先日そのKNOPPIXが入っているパーティションをフォーマット(NTFS)し、元の状態に戻そうと思ったのですが、パソコンを起動させるとOS選択画面が相変わらず立ち上がるので困ってます。どうすれば消せるのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

そのノートPCが、WindowsXPのインストールディスク+ドライバディスクでインストールする方式なら、回復コンソールに入ってfixbootコマンドを使用すれば以前の状態に戻せると思う。 リカバリ方式ならば、バックアップを取った後にリカバリしましょう。

denkikahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで、元通りになりました。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

ブート領域にもKNOPPIXが書込まれているので 全てフォーマットして再インストールしかなさそうですね。