• ベストアンサー

切りたいってことですか?

男の人は《もう面倒くさいからこの子とは終わりにしようかな》 と思ってる女性にでも、自分から電話したりすることありますか? 彼氏に『俺とはもう切った方がいいんじゃない?』と電話で言われました。向こうから電話くれたときに言われました。 理由は、仕事もうまくいかず、男として駄目だから。と言ってます。 遠まわしに自分と終わりにしたいという事かと思ったので、 『いやになった?』と聞いたら『いやじゃないけど・・』と濁すんです。 私を傷つけないように遠まわしに『もう俺から離れてくれ』ということなのでしょうか。 だけど普段、私は自分からメールとかしないし、彼から連絡がこなければしつこく連絡したりなんてしないし、それは彼も知ってると思います。 彼が結局どうしたいのかよく分からず、モヤモヤしてます。彼の心境がわかる人いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74091
回答No.2

はい、同じ男性として気持ちがわかります。 ぶっちゃけた話『貴方に捨てられるのが恐い』のです。 仕事で失敗をして、実力不足を痛感して彼は自分を責めています。 これでは好きな人に顔向け出来ない、守っていけない。 そんな自信喪失から、『捨てられる前に逃げてしまおう』という男心が作動するのです。 逃げてしまう心理は傷つく前の『防衛本能』といっても過言ではありません。 大切なのは、貴方がそんな彼でも真っ向からしっかり受け止めてあげられるかどうかですね。 母のような寛大なる愛情を与えられるか否か。 傷ついている彼を癒せるかどうかで変わってきます。

noname#39849
質問者

お礼

捨てるわけないのに・・・私もまだまだ彼の事分かってあげれてないですね。 そんな彼でも大好きです。しっかり受け止めていこうと思います。 ありがとうございました。 追伸 以前の質問でもお世話になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2で回答した男性です。 ご回答のお礼どうもありがとうございます。 参考程度の回答がほとんどになるんですが、 今回に至っては他人事に思えず、自信ありで回答させていただきました。 それだけ、彼の気持ちを痛感しているからです。 >捨てるわけないのに・・・ >私もまだまだ彼の事分かってあげれてないですね。 最初から何でも知ってる人なんていません。 相手を知ることで自分も成長するきっかけになります。 捨てたりしない事をしっかりと彼に伝えてあげて下さい。 >そんな彼でも大好きです。 >しっかり受け止めていこうと思います。 >ありがとうございました。 繊細で優しい彼をこれからも大切にして下さい。 自信を失っている彼を支えられるのは、 彼女の立場にある質問者さんの役目ですから。 >追伸 以前の質問でもお世話になりました。 >ありがとうございます。 『金欠のときに』のご質問で回答しましたね。 お役に立てていれば光栄の至りです。 今後とも彼とお幸せに♪

質問者

お礼

はい。捨てたりしないとちゃんと伝えます。 彼の気持ちを代弁してもらえる方がいてくれて本当に助かりました。 彼女として、彼を支えていけるようにがんばります。 DaysFightさん どうもありがとう。

• ken_pe66
回答No.1

自分自身に自信をうしなっている。 言ったことと裏腹にやさしい言葉をかけてほしい。 では? 時間がたったら忘れてしまうかも? 自分であなたに愚痴る姿で自己嫌悪て感じでは? (ほっとくとか、暖かい目でみといてあげるのがよろしいかと?) 自分から聞かなかったことにするからとか 愚痴を忘れてあげるのが大人かも? あなたの手のひらに乗っています。どようにでもできるかと 場合により叱咤激励もあり(笑)逆切れされないていどにね

質問者

お礼

そうなんですか・・・・・ 私はてっきり、自分と終わりにしたいのだと思ってました。 思いきり優しい言葉をかけてあげようと思います。 ありがとうございました。